- 383:1/2:2010/01/05(火) 10:17:16 0
- 小梨夫婦、ウト鬼籍。
年末、毎年恒例の義実家訪問(奴隷待遇)を理由を伝えて旦那に拒否。
しかし頭の悪い旦那は「夫婦でいかないとおかしいから」とどうしても連れて行きたい様子。
「何があっても知らないよ」と宣言していくことにした。
9時ころ、義実家に到着。
私:一応大人の対応として挨拶する
クソトメ:雑巾を投げ付け「さっさと掃除しろ!!」
私:こたつで自分の家族とWiiを楽しむコトメ(本気で頭の回らない子)に
「自分の実家でしょ?お前がやれよ」と雑巾を手渡す。
クソトメ:クソトメ語でわめく
私:「じゃぁ、私もやるからお前たちもやれ」とWiiのケーブル類を引っこ抜き、コトメ家族も掃除に参加させる
(旦那はうろうろオタオタ)
全員で(クソトメはわめくのみで枠立たず)大掃除なので13時にはすべて終わる。
昼。いつものように私のご飯がない。
うろたえるクソトメ以外のバカども。
手土産のロールケーキを丸ごと1本と同じく日本酒をラッパでいただく。
(残った日本酒は流しへ)
- 386:1/2:2010/01/05(火) 10:20:12 0
- 昼食後、おせち作りの強制。
座ろうとするコトメの首根っこをつかんで台所に立たせる。
(ひどいことをする私に何も言えないコトメ旦那。おびえるコトメ子達)
私「あ、女は台所に立つもんだよね。おい!コトメ子A。おまえもやれ!」
と小1のコトメ子も参加させる。(野菜の皮むき程度)
おびえるコトメ子。しかし、かばわない大人。
相変わらずわめくだけのクソトメ。
女3人態勢(クソトメはry)なのですぐに終わる。
思った通り夕飯がない。
クソトメ以外が「これ食べて」と言うが箸がないんだよ!
ということで、ピザを宅配。
コトメ子達が「食べたい」と言うが「私にはご飯がないから」と一切れもあげず、頑張って完食。
夕食後、荷物を持って仁王立ちで「おまえはこれからどうしたい?」と旦那に問いかけると
「ごめんなさい…一緒に帰ります…」と小声で答えるが声が小さいので二度三度復唱させる。
「今までごめんなさい」というコトメ家族には「何がごめんなさいなの?」とはっきり理由が言えるまで
やさしく問いただす。そしてコトメ子達には一足早いお年玉を「私の収入から」と伝えて渡す。
最後に「二度と来ないから安心しろ」と言い残し旦那と帰宅。
(外まで「お母さんのせいだからね!」というコトメのわめき声が聞こえた)
三が日は、夫婦とは何か。弱者にはどうすべきだったか。なぜ、人の忠告・要望をきかないのかなどを
しつこくしつこく旦那に教育。
緑の紙に署名押印させ、財産分与の草案を作り、今後クソトメを止められないのなら離婚と念を押しておいた。
たったの数日で数年たった気分。 - 389:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:27:07 0
- 386は2/2です。すみませんでした。
姪っ子は最初は怯えていましたが、わめくクソトメ語が理解できたらしく、
「悪いのはおばあちゃん?」→「おばちゃん、今までごめんね」となりました。
コトメ子にしては頭の回転がいいようです。
甥っ子は小さすぎて「なんかいつもと違う?」くらいにしか思ってないかも。
- 390:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:28:00 0
- ええなー、惚れそう。
- 391:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:28:38 0
- 姪っ子は大掃除のお手伝いとお節のお手伝いが出来て良い経験になったんじゃね
- 392:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:30:57 0
- スカッとしました。ありがとう!
いい1年になりそうですね。
- 393:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:33:31 0
- 叩かれると思ったのでよかったです。
お粗末さまでした。
- 394:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:55:32 0
- 女3人いればすぐ作れるおせち料理ってどんなのだろう。
- 395:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:57:20 0
- うん、用意してあったものを詰める、作れるものだけ作るという合理的なお節なんだろうと予想。
- 396:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:58:18 0
-
>>394
手間暇かけたおせち作りお疲れ様です
- 397:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 10:59:10 0
-
>>393
新年早々スカッとしたよ。
正統派DQ返し乙でした!
- 401:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 11:19:28 0
- 世の中には簡単おせちセットと言うものがあってだな
重とこれが有れば、切って詰めるだけ。
あら探しにも何にもならん
- 407:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 11:47:20 0
-
>>383乙&グッジョブ
今まで反撃しないで奴隷状態だったのに、誰も違和感も抱かず
異議申し立てしなかったんだね
コトメ一家はまだしも、旦那さんは、今まで色々訴えてたのに、申し訳ないけど頭悪過ぎ…
- 413:名無しさん@HOME:2010/01/05(火) 11:58:04 0
- どこをどう読めば
手間隙かけてお節作ってるわ! に読めるんだよ
なんだかんだ言ってやることやって帰ってきたんだね
おつかれさま>>383
緑の神様示現は間近かもしれないね
- 419:383:2010/01/05(火) 12:32:53 0
- 荒れさせて申しいわけないです。
作ったおせちは、きんぴら、なます、マリネ、煮しめ、錦玉子、田作りです。
黒豆、数の子、かまぼこ、伊達巻、コンブ巻き、きんとんなど、多数市販品もあります。
「早く来て作れないなら買ってよこせ!」という命令がでるため、旦那の財布から出しました。
(いつもは私です)
おせちは偽実家に置いてきたので、我が家はずっとなべ料理の正月でした。
お察しの通り、旦那の頭はとっても残念な感じです。
それでは名無しにもどります。 -
次のお話→442
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
- テンプレ/診断共有会 5 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 依頼された物をみんなで描くスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- みんな育ちが良くなるスレ3 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 偽中国語でボカロ仲間で雑談 - 初音ミク Wiki
- お絵描き2 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 作りました - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 推しキャラを公開しまくるスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- りふぬにイラスト依頼 - りふぬとみんなのプロゼミ@wiki☆
- 死にたい夜に聴くべきボカロ&匿名で弱音を吐こう - 初音ミク Wiki
- 配信勢や絵師向け! 悪口など言われないためにした方がいいこと! - りふぬとみんなのプロゼミ@wiki☆
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!