- 521 :名無しさん@HOME:2007/11/12(月) 21:56:25 0
- 流れ読まずに投下
以前離乳食中期の子供に目を離したスキニポテチを食べさせたトメ。
先日トメが凸してきたので、ささやかながらDQ返しをさせていただきました。
まず、トメの食事だけ味付け5倍。
もちろん塩も砂糖もきっちり5倍にして出しました。
そのメニューは
ご飯、お煮しめ、おひたし、秋刀魚焼き
秋刀魚にも塩を塗りこんでおきました。
出てきた食事を一口頬張ったトメはさっと目の色を変えて
「なにこれ! いつもこんなの食べてるの!?」
「いえ、トメさんだけです」
「なぁに?嫌がらせのつもり?食べ物で仕返しなんて悪趣味な」
「トメさんとおんなじことをしただけですよ」
「今までこんなことしたことないわよ!」
「いいえ、なさいましたよ。こないだ娘にしたこと覚えてらっしゃいます?まだ離乳食中だと言うのに大人でも塩辛いポテトチップス食べさせましたよね?
うちは今、大人の食べ物を5倍に薄めてだしてます。ポテトチップスなんて、まだ腎機能が整っていない子供にとっては塩分過多もいいところ。
だから、これは娘がされたことと同じで通常の5倍の味付けで調理してあります。
どうぞお召し上がりください。いつもおっしゃっているように、食べ物をおのこしになりませんよう。
召し上がったらどうぞお帰りください。
それで先日のことはチャラにしましょう。私はされたことやしていただいたことはきっちりお返ししていくつもりですので、あしからず。
これは旦那も知っていることですので、電話しても同情は得られないと思いますよ。では、どうぞお召し上がりください」
と、まっすぐ目を見て無表情で述べると、その後一切無言で食べきってそそくさと帰っていった。あれから連絡はないw
懲りずに旦那の携帯に連絡入れてたようだが、旦那に〆られて落ち込んでいる様子だそう(良ウト談
長文すまん
- 524 :名無しさん@HOME:2007/11/12(月) 22:00:36 0
- 最近の書き込み見てると最初に口で注意することをせずに
即DQ返しが多くなってきたね
それではただのDQだよ
- 561 :名無しさん@HOME:2007/11/12(月) 22:58:11 0
- なんでこんなに521を叩いてるの?
トメが大人しく5倍味付けを食べたって事は、自分が赤にした事が、
今自分がされてる事と同じことと理解したからだと思うけど。 - 566 :521:2007/11/12(月) 23:12:21 0
- すみません、風呂入ってました。
スキニポテト→隙にポテト です。
皆さんのご指摘通り、その場ですぐに言葉で言いました。
でも子供の目の前でトメが食べるので子供が欲しがって、あげたら嫌がらずに食べた、という流れなので、子供もあじけないものばかりでつまらないわよねー、の言葉にDQ返しを敢行した次第です。
独身のころ、旦那ともいろいろあったようで、報告すると旦那からゴーサインが出されました。
ちょっと神経質かな、とも思いましたが、これからの牽制の意もこめてさせていただきました。
食べ物使ったからDQ返し、ということです。
あとだしになって申し訳ない。
- 584 :名無しさん@HOME:2007/11/13(火) 00:40:47 0
- >>521
GJ!
最近勇者スレがあの有様なので叩き厨がこっちにも出張ってきているようだけどキニスンナ。
赤しっかり守ってな。
次のお話→595