《星熊 勇儀》
No.1054 Character <
第十二弾>
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(3)
種族:鬼
速攻 抵抗(5)
(自動α):
〔全てのプレイヤー〕がプレイする
コマンドカードのコストは+3される。
攻撃力(6)/耐久力(6)
「愚か者に質問は時間の無駄だったねぇ」
テキスト修正@20130111
コメント
その効果は、
パーミッションデッキに対する天敵である。
抵抗(5)を支払うことは非常に厳しく、
陰謀論や
瞋怒を受けづらい。
そして場に出てしまえばコマンドカードのコストが軒並み+3されるため、コマンドカードを主軸に据えたデッキは
ノード運用に苦しむことになるだろう。
緑眼のジェラシーですら4コストかかるので、苦労してこのカードを処理したとしても、もう1枚このカードが出てしまえば息の音が止まってもおかしくない。仮に2枚並べようものなら6コスト追加が課されるため、動きが完全に止まってしまうだろう。
ただし自身のコマンドも阻害されてしまうため、構築やプレイングに注意する必要がある。
戦闘力は6/6
速攻とノード帯の平均値。もちろん十分なサイズだが、自分が場にいてこその効果であるためそこまで戦闘が得意というわけではないか。
- カードのプレイコストを上げる効果なので、陰謀論のXが8以上である場合は0コストでのプレイを許してしまうことに注意。
関連
最終更新:2012年09月02日 17:42