▼メインキャラクター
・妖夢
攻撃力、防御力、素早さ、器用さなど全体的に能力が高くPT内のメインアタッカー。
ただし魔力は低めなので物理攻撃中心になりがち。素早さが高いのでアイテム役にもなれる。
・小悪魔
魔力中心の魔法使いキャラ。攻撃力や腕力は低いので物理攻撃はあまり期待できない。
詠唱が早いのでスキルでの回復や補助など補佐的な立ち回りになる事が多い。
・椛
攻撃力は高いが、素早さはある程度しかないため重量級のアタッカーとなっている。
魔力やSPが低いため、魔法系のスキル使用には向いていない。
・橙
攻撃力は小悪魔より高いが椛よりは低い程々の攻撃力をもっている。
魔力は妖夢や椛よりは高いが小悪魔より低いがある程度もっているため補佐役向き。
▼ゲストキャラクター
・リグル
全体的に能力値が低い。スキルも少なくアイテム役をしておくのが無難か。
・アリス
そこそこの能力値。攻撃魔法スキルも使えるがそこまで魔力が高い訳ではないので通常攻撃が無難。
・雛
そこそこの能力値。ただし素早さが椛並。通行攻撃かフォースで攻撃していくのが無難。
・ルーミア
ある程度腕力があるので通常攻撃に期待できる。スキルのパワーヒットが強力。
・チルノ
腕力・素早さが高いが、器用さが若干低い。魔力は⑨なので魔法系のスキルを使うとえらい事に。
幸い攻撃力が高いので打撃中心で立ち回るのが最善か。
・レミリア
攻守共にバランスのとれたキャラ。ただし器用が多少低い。
通常攻撃に毒付与がついているので雑魚戦で通常攻撃が役に立つ。
ボス戦ではロウコストでそこそこ威力もあるカットインが活躍しそうだ。
・咲夜
レミリアと同様攻守共にバランスのとれたキャラ。さらに通常攻撃は2回分ダメージを与えられる。
魔力もそこそこあり、ヒーラも覚えているのでここぞという時の回復役にもなれる。
詠唱速度を上げる魔法も覚えているので小悪魔あたりに使用しておくと吉。
・萃香
椛並みの腕力、攻撃力を持つ。魔防力が若干低めなのが痛手か。
魔力は椛と橙のちょうど中間くらいはある。スキルはどれも強力なものだがSP不足で1.2回程しか使えない。
・文
全体的にバランスがとれており、素早さがかなり高くアイテム役にはもってこい。
魔力は中位なので魔法はあまり期待できないかもしれない。通常攻撃中心が無難か。
・にとり
腕力がそこそこあり器用も十分にある。ただし素早さも魔力も低め。
通常攻撃やスキルのブレイクヒット中心が無難か。多少詠唱が遅いがゼヒーラが全体中回復と良い。
最終更新:2009年08月28日 04:51