アットウィキロゴ
  • トムヤンクン、レモンの最低育成レベルが24なので、作成可能レベルは20でなく24なのでは? -- (いつもお世話になってます) 2011-09-17 11:30:28
  • 報告ありがとうです!反映しました☆は~もう少しで作れると思ってたのにー>< -- (めるぅ) 2011-09-17 12:34:44
  • 元の表が間違ってました。申し訳ない>< -- (ゆんつと) 2011-09-18 09:02:44
  • グラッチェスープは2つ農園が必要ですので最低8Lv必要だと思います -- (細かい指摘失礼) 2011-10-07 21:57:55
  • 効率の計算方法を教えていただけませんか? -- (はてな) 2011-10-26 08:38:54
  • ↓私も計算はゆんつとさまに任せきりなのですが、単位からも1時間当たりのVC量と分かりますので、計算は以下で出来ると思います。60分÷作成時間(分)×2(収穫数)÷作成に必要な個数×スープのVC -- (めるぅ) 2011-12-08 21:31:43
  • 補足:×2(収穫数) っていうのは、1個植えて3個できるから、って意味です。 -- (めるぅ) 2011-12-08 21:32:33
  • ★皆様の意見を統合した結果、こんなページになりました。個人的にぱ+.(o´∀`o)゚+.゚ィィ!!と思ってます♪ 名無しさんが練習ページに作ってくれたレイアウトのお陰です~~!ありがとうございます!! それにしても、改めて気付いたけど、ラタトゥイユが最下位なのね・・・^^; -- (めるぅ) 2011-12-08 21:35:39
  • イベントスープを従来のランクのところにも書いておくとよい。イベント終わったあとも戻すの楽だよ。 -- (だうと) 2011-12-09 07:24:43
  • ↓実は、グレーアウトでコピーって、初期の状態に戻っちゃうんですよね^^; コメントアウトで取っておくのも考えたんですが、なぜか表が崩れちゃうので・・・。 表を丸ごとコメントアウトで残しておこうかな? -- (めるぅ) 2011-12-09 10:39:18
  • クリスマススープの材料数が違うような… -- (名無しさん) 2012-01-10 12:33:19
  • 遅くなってごめんなさい、今のイベント反映しました! あとクリスマススープの材料数の修正ありがとう~~! -- (めるぅ) 2012-01-22 00:45:39
  • サラダスープのとこのカリフラワーですが、西でも作れるのでは? -- (ayufumi) 2012-03-19 08:12:44
  • たんぽぽコーヒーの効率は333.3と20GPの割に超お得 -- (たんぽぽ) 2012-04-01 01:37:13
  • ↓で効率出してるけど、根っこの出る確率ってハッキリしてるんだっけ? -- (タンポポ) 2012-04-07 00:45:49
  • お雑煮は3つ農園が必要なのでLv20からじゃないと作成できないと思いますが? -- (名無しさん) 2012-04-11 13:22:49
  • あのう……、コメント欄の日付がおかしいのは私だけ? 自分の最近の書き込みが2011年9月とかになってる。私のパソコンだけがおかしいのかな……? パソコンの日付あってるみたいなんだけど。謎。 -- (名無しさん) 2012-04-17 08:33:28
  • と、書き込んだら、今度は日付が合っているようです。なら、いっか。 -- (名無しさん) 2012-04-17 08:34:06
  • 森農地専用スープの効率を記載します。 ①「春味噌汁」(Lv74)vc/h=51.3、②「ノビルの薬膳スープ」(Lv86)vc/h=53.6、③「エノキのコンソメスープ」(Lv88)vc/h=53.1④「シイタケの健康スープ」(Lv51)vc/h=60.4、⑤「ナメコの味噌汁」(Lv30)vc/h=50.0 -- (リンス☆) 2012-04-27 21:07:50
  • んまぁ!森スープの情報ありがとうございます~~!さすが、高効率みたいですね! 腰が重くて更新に踏み切れずにいましたが、更新しますね^^* -- (めるぅ) 2012-04-27 22:10:51
  • 空欄だらけですけど、取り急ぎ・・・。ウドとセロリのスープだけやたらと効率悪いのが切ないですね^^; -- (めるぅ) 2012-04-28 00:12:31
  • ノビルの薬膳スープはvc/h=52.6だと思います -- (名無しさん) 2012-05-01 17:27:10
  • ↓クロスチェックもしたのに・・・見事に同じ値で間違えましたorz 修正しました! ついでに、タンポポコーヒーを今更ながら追加しました。私の体感は6割でしたがそんなにないよ!という方コメお願いします。ちなみに5割になると33.3vc/hになります>< -- (めるぅ) 2012-05-03 02:35:02
  • ↓イベント終わってから確率下がったんでしょうか…。今育てたら4本中根っこ0個でした^^; -- (めるぅ) 2012-05-05 22:12:21
  • 今回のお得スープの効率です。カブのお吸い物:50.0vc/h、ミネストローネ:53.6vc/h、ザクロスムージ:50.0vc/h、ビール:50.0vc/h、ラズベリーラッシー:52.8vc/h -- (リンス☆) 2012-05-10 15:44:08
  • 上の表で、「水晶ザクロ」畑タイプ「全」となってますが、どうやら東西南+森のようです。ご確認くださいますようお願いいたします。 -- (名無しさん) 2012-05-11 14:26:44
  • ↓おっしゃるとおりです~!「東西南」に修正しました!ありがとうです^^ -- (めるぅ) 2012-05-12 01:01:56
  • ドクダミ茶、個数5個で3400VCです~。お確かめくださいませ~。 -- (名無しさん) 2012-05-17 23:57:32
  • ↓ぐぴゃっ 計算ばっかりで表を直していなかった><; ありがとうです;; -- (めるぅ) 2012-05-18 09:26:55
  • 前回蜂のイベで効率の良かった農園で、キーパー使用し15畑×4セット(16時間)でドクダミ35収穫できました♪参考になれば… -- (バッカス) 2012-05-19 00:45:59
  • 確立情報 4回お世話16畑1セット:10個収穫です -- (くろとす) 2012-05-21 18:35:31
  • 確立情報 4回お世話16畑1セット:5個収穫です -- (くろとす) 2012-05-22 12:48:43
  • フルお世話(4回お世話)でドクダミの葉 116枚/200回 -- (名無しさん) 2012-05-22 22:31:06
  • ドクダミ確率 4回お世話10枚/12個 -- (名無しさん) 2012-05-24 11:50:01
  • 皆さま情報ありがとうございます!自分の集計分と合わせて、約54%、私は運が悪いということが分かってきました!笑 -- (めるぅ) 2012-05-26 01:01:21
  • 新お得スープ来ました。終わったお得を書き換えた方が、混乱しなくていいかな、と思うんですが、私多分勝手に編集しちゃまずいと思うんで、どなたかお願いできないでしょうか。新お得は、○ピストゥスープ:1200VC/12GP ⇒ 1800VC/18GP ○芋煮:1800VC/18GP ⇒ 2900VC/29GP ○冷製アンズスープ:2800VC/28GP ⇒ 4400VC/44GP ○ドリアンサイダー:1300VC/13GP ⇒ 2400VC/24GP ○ザクロジュース:2700VC/27GP ⇒ 4500VC/45GP です。 -- (名無しさん) 2012-06-07 14:52:57
  • 更新しました^^ 前のお得残っていましたね、自由に編集してくださって大丈夫ですよ~! -- (めるぅ) 2012-06-07 15:21:53
  • ↓って、管理人でもないのに偉そうですけど@ω@; 私が勝手に作ってるページなので他の方が編集しても一緒なのでっ^^ -- (めるぅ) 2012-06-07 15:24:03
  • そうでしたか。実は、トップページの「他の方の編集した文章を自己判断のみで削除・修正しないようにして下さい」とあるのを見て、勝手に書いちゃだめなのかな~? って思ってました。さっそくお言葉に甘えて編集しようとして、くじけました。色々お手伝いしたいのにお役に立てずごめんなさい。ところで、水晶ザクロってガチャ品だから赤字じゃないかなと。ついでに、「スープ野菜一覧」の東西南の各ページから抜けてるような気がします。なんか色々指摘してしまってすみません。 -- (名無しさん) 2012-06-07 15:56:53
  • あっ、お得反映しての更新ありがとうございました。早速効率値も付けてくださるとは。いつも愛用しています。あと、↓長文ですみませんでした。 -- (名無しさん) 2012-06-07 15:58:41
  • あっ、そうですね!トップに書いてありますね! スープ効率順だけは、私が作らせていただいたページなので、お得スープとかの数字の変動や、明らかな間違いは修正していただいて大丈夫というか助かります☆ レイアウトを変えるとかは相談したいですけど^^ 水晶ザクロ、修正しました。自動生成式を作ったんですけど、Gガチャや森の色も考慮するようにフォーマット変えないと危ないですね、、 そして苦労して緑にしても、目立たなさすぎて泣けてくる><。 -- (めるぅ) 2012-06-07 21:51:19
  • なるほど、了解です。編集の仕方、気力のある時に砂場で練習してみます(涙)。森の緑色はちゃんと浮き上がって見えるので、大丈夫じゃないでしょうか。 -- (名無しさん) 2012-06-07 21:59:23
  • いつも編集ありがとうございます。 森の緑色ちゃんと見分けできてますよ^-^ -- (くろとす) 2012-06-08 18:06:27
  • イベントでひっそりと新メニュー、ブドリのトマトスープ登場。トマト(桃色系)5+トマト(赤色系)4+ミニトマト3、効率55.5だと思います。違ってたらごめんね。あと、ドリアンさんのフルネームはドリアン(カンヤーオ)さんなので直してあげてくださいな。よろしくです。 -- (名無しさん) 2012-06-14 19:13:42
  • ドビリのトマトスープのvc/hは。。34.88ですね^^ -- (名無しさん) 2012-06-16 00:47:45
  • あっ!↓ドブリです^^; -- (名無しさん) 2012-06-16 00:48:33
  • がーん、計算間違えてた。指摘されるまで気付きませんでした。ごめんなさい。 -- (名無しさん) 2012-06-16 02:05:50
  • ぃぇぃぇw 作ってみて、あれ?そんなに効率良くないって計算してみました^^ 私もブドリを2回も間違ってました><;; -- (名無しさん) 2012-06-16 21:56:29
  • 今回も間違ってたらどうしようとビクビクしつつ、それでも果敢に挑戦、お得スープ効率。ヘルシースープ 50、コンソメスープ 55、パッションフルーツ酒 50、あんず酒 58.3、トマトジュース 58.3。誰か確認してくれると嬉しいです。お願いします~。 -- (名無しさん) 2012-07-05 14:21:58
  • こちらで計算した分と一致しましたので下の方の分合っているはずです。表への反映お願いします。 -- (とおりすがり) 2012-07-05 15:23:06
  • あと蛇足ですが計算式は、当方は収入(vc)÷(食材Aの個数×時間÷2+食材Bの個数×時間÷2・・・)みたいな感じで計算していますがトップにでも計算式を表示しておくと皆さん理解しやすいんじゃないですかね? -- (とおりすがり) 2012-07-05 15:29:17
  • 計算式ですが、私の場合、収入vc÷総時間×2(収穫3なので1個は基の数の為3-1=2)でやってます。計算ソフト等に入れて置くと便利ですょw 表は(A=スープ名)(B=収入vc)(C=材料名1)(D=必要時間h)(E=必要数n)(F=材料名2)(G=必要時間h)(H=必要数n)(I=材料名3)(J=必要時間h)(K=必要数n)(L=材料名4)(M=必要時間h)(N=必要数n)(O=効率(答え)の時、これは材料が4種類が最高なので、計算式は =B2/(D2*E2+G2*H2+J2*K2+M2*N2)*2 これは2行目の効率に入れる式です。後は下にコピーすれば一度に計算できます。 -- (名無しさん) 2012-07-07 23:10:10
  • みなさん計算式は合っていると思いますが、お得の場合、通常効率値×(お得vc/通常vc)とかでもいいと思います^^ すみませんが、時間あるとき表反映しますね~^^; 遅いな~と思ったら勝手にいじってもOKですのでっ!(このページに関してだけですが。他はwikiのルールに従ってくださいね) -- (めるぅ) 2012-07-09 01:16:43
  • 新スープの効率 クリームマッシュルームスープ41.67 ナスとオクラの味噌汁40.65 シメジとネギのオイルスープ53.28 クレソンのポタージュ57.69 メロンソーダ30.00 メロンシェイク37.50 いずれも小数点3位を四捨五入。間違っていたら指摘ください。 -- (とおりすがり) 2012-07-12 18:25:06
  • 確率の統計用(ようせい像設置での魔法使用) タンポポ160本お世話4回で根85個 ドクダミ192本お世話4回で葉102枚。参考にどうぞ。 -- (とおりすがり) 2012-07-12 19:21:23
  • 新スープ、お得スープ、お花の統計データ更新しました! 情報提供下さった皆様ありがとうございます☆ 統計は結構数字が固まってきました^^ -- (めるぅ) 2012-07-13 20:38:00
  • 反映ありがとうございます。知人に聞きました分ではジョウロを使って4回お世話していても同様に約5割強に落ち着くようですので、おそらくお世話3回以上はその%で安定すると思われます。 -- (とおりすがり) 2012-07-15 17:28:24
  • 更新thxです。シメジとネギのオイルスープが二段にだぶっちゃってるの発見。できるかた、よろしくです! 私の技量では直せなくて、ごめんよ~。 -- (名無しさん) 2012-07-15 22:25:17
  • シメジとネギのオイルスープ 記述がだぶってるのを修正 初編集でドキドキしましたw -- (くろとす) 2012-07-17 10:52:01
  • ミスと思われる箇所を発見でござるよ! コンソメスープ★eventの内訳にブナシメジが入ってしまっていますです。シメジとネギのオイルスープ★newの呪いか!? 直せるかたよろしくです~。 -- (名無しさん) 2012-07-18 02:14:43
  • 連投失礼。明日(7/19 木曜日)にはお得スープが終わっちゃうので、まとめて修正でもいいかも。 -- (名無しさん) 2012-07-18 02:16:55
  • お得スープ終了に伴う変更、並びに妖精イベントのスープを追記 一応確認しましたが、再確認お願いしまーす -- (くろとす) 2012-07-19 15:57:06
  • あーやっちゃった・・・ お得スープ品目を全削除しちゃったよ・・・orz -- (くろとす) 2012-07-19 16:00:38
  • ブナシメジの呪いを解呪、お得終了とヒマワリ追加しました~! 対応カブってたらごめんなさい><; -- (めるぅ) 2012-07-19 22:08:42
  • 現時点で64本お世話4回で種39個 偏りと思いますが一応報告です。 -- (とおりすがり) 2012-07-20 17:51:29
  • 連投すみません。イベントのヒマワリの分です。 -- (とおりすがり) 2012-07-20 17:52:01
  • ↓偏りじゃない気がしますね。追加で32本お世話4回で種22個 通算96本中61個です ヒマワリの種は6割強かもしれません。 -- (とおりすがり) 2012-07-20 22:05:11
  • ↓念のためヒマワリと別で試算してみますが、私は300本以上試して48%だったのでおそらくヒマワリも同率じゃないかな~と思ってます~(私は運が悪いので5割もいってませんが;) いただいた情報は統計に含めさせていただきますね^^ -- (めるぅ) 2012-07-21 12:03:58
  • 少しずつ自分の分確率下がってきました 現時点では通算224本中130個(約58%)になっています。 いつも2農園分にヒマワリを16本ずつ栽培しているのですが、あれ以降は32本中15~19個辺り固定になってきていますので・・・ やはりおそらく55%程度に収束しそうですね。 -- (とおりすがり) 2012-07-22 00:38:15
  • ラスト報告です。現時点で480本中種271個(約56.46%)です。現状は当方の確率はやや高そうなのですが前回報告後がほぼ55%になってますのでこのまま続ければ他の品種と同じ程度に収束していきそうですね。 あまり1人分だけのデータを用いるのもアレでしょうからあとは他の方の報告などにお任せします。 -- (とおりすがり) 2012-07-24 20:30:37
  • クレソンのポタージュがリストにありません -- (来たろん) 2012-08-22 03:28:19
  • 次からでいいけど、花スープは専用の報告書があった方がいいと思うので、別ページがいいよ。 -- (だうと) 2012-09-02 14:47:12
  • 今回のお得スープ効率。 豆乳スープ50.00 トマトスープ52.00 ラタトゥイユ53.76 紫蘇ジュース50.00 カリン酒 55.83 すべて小数点第二位まで計算しています。前回までに比べると今回はお得率があまり良くないですね。 -- (とおりすがり) 2012-09-06 15:21:46
  • とおりすぎりさんありがとうございます。この効率では、イベントではないものを作ったほうがマシな感じがしますね -- (名無しさん) 2012-09-07 15:44:05
  • 今回は紫蘇ジュースとトマトスープ作るくらいならはっきり言ってイチゴシェイクやニンジンジュース、野菜ジュースあたりを量産して売っておいたほうがはるかにマシでしょうね。そこそこのPのスープ提供したいならお得期間は西でカリン酒、南でラタトゥイユ(材料のうちトマトを東でも可)、北で豆乳、東でけんちん汁のたけのこはくさいで良いんじゃないですかね? -- (とおりすがり) 2012-09-07 18:18:16
  • 同意。今まで得スープは一律1.5倍になってたんだけど、今回は全部50近くになるように調整されたようだね。平常時の高Pのスープは効率悪いので、効率そこそこで高スープを作れるという価値はある。低スープは意味無し。 -- (だうと) 2012-09-07 22:04:35
  • 【ご報告】お得スープの票反映をやめました。票反映が遅れることにより開催していないと誤認させる不利益の方が大きい気がしたので・・・。 とおりすがりさん、効率値ありがとうございました。実はひっそり参考にさせていただいていました^^* -- (めるぅ) 2012-09-12 10:10:38
  • 今回の新規スープの効率。 ベリースープ32.20 フルーツポンチ38.64 キクラゲの中華スープ43.47 松茸の土瓶蒸し66.67 パセリスープS112.00 ほうれん草ポタージュS63.00 さつまいもポタージュS25.00 カラーピーマンスープS25.00 今回もすべて小数点第二位まで計算しています。間違いがございましたら指摘ください。 当方も2週間なので表に反映する必要はないかと思っています。 まあ一応コメントのほうもご参照くださいみたいな文章を植えに書いておくと良いかもしれませんね。 -- (とおりすがり) 2012-09-13 18:22:31
  • ↓効率値、私も一緒になりました^^ 票に反映しました。あと、抜けてたクレソンのポタージュもやっと追加しましたぁ! -- (めるぅ) 2012-09-13 22:46:54
  • すんごく細かいことですみません。ほうれん草ポタージュSは63.0630...なので、63.1、でないかと思われます。私もあまり自信が無いので、ご確認いただければ幸いです。 -- (名無しさん) 2012-09-14 07:57:29
  • ↓それはたぶん、育成時間「40分」を途中で切捨てして「0.666」として計算してしまっているのではないかな?分数のまま計算してみてください~ピッタリ63ですよ^^ -- (めるぅ) 2012-09-14 12:14:53
  • がーん。ほんとだ。失礼しました。 -- (名無しさん) 2012-09-15 07:19:37
  • 今回のお得スープ効率。 コーンスープ48.57 ハバネロスープ50.00 ベリースープ51.69 ブドリのトマトスープ52.71 コケモモリキュール 50.00 すべて小数点第二位まで計算しています。今回は前回よりもさらにお得率が良くないですね。2000台と4000~5000台になるスープもないしバランスも悪いかもね。 -- (とおりすがり) 2012-10-04 14:34:44
  • うわー、すでにリストあったやww コーンだけ48.57なので48.6と表記しておいたら良いかもですね。 ともかく管理者様お疲れ様です^^ -- (とおりすがり) 2012-10-04 14:37:28
  • ↓ありがとうございます♪ めんどくさがって、効率値元に計算してるので小数点以下ちょっと適当でしたぁ~!48.6に直しておきますね^^* 更新できるときだけでも記載しておきますねー☆ -- (めるぅ) 2012-10-05 20:51:00
  • おさんぽスープを計算してみた。ペンペン草のお粥 333.3、ナチュラルミネラルウォーター 畑での育成不要につき計算不能、さつま芋のハニースープ 50.0、クコ酒 畑での育成不要につき計算不能。おさんぽ時間は計上しませんでした。判断が難しかったものだから。計算に自信がないので、どなたか検証してくださいな。よろしくですー! -- (名無しさん) 2012-10-24 09:11:46
  • おさんぽスープの票を別で作りました~!トータルの効率はどう比較したらいいのかよくわかりません><; -- (めるぅ) 2012-10-29 22:20:14
  • おさんぽスープ表ありがとうございます! うーん、おさんぽ効率のことは考えなくてもいいんじゃないかな。おさんぽ食材を手にしてから農場食材を植えるケースが多いと思うので。畑運営だけ考えて高効率(農場食材不要のものはトップで)順に表示、でどうでしょうか。 -- (名無しさん) 2012-11-06 11:04:34
  • 今回のお得スープ効率。 チリスープ48.86 アボカドミルクスープ51.39 ミョウガの味噌汁53.03 ザクロスムージー47.91 ビール50.00 すべて小数点第二位まで計算しています。 今回もかなり低めに抑えられてますね -- (とおりすがり) 2012-11-08 14:42:00
  • ↓ありがとうございます!ページに反映しますね~! 作りにくいしさほど高効率でもないし…今回こそは作る気がしません^^; -- (めるぅ) 2012-11-08 14:50:58
  • お散歩スープ表の海ぶどうの数値が違うような気がします。南の島(6時間)に2回行かないと6個そろわないので166.6かな?? -- (梨) 2012-11-11 05:55:16
  • おさんぽスープ表の作成、ありがとうございます^ ^ 早く茶畑に行きたいなぁ~w -- (名無しさん) 2012-11-11 16:52:04
  • 茶畑に10回行って黒茶葉1の緑茶葉9なのでプーアル茶は量産できなさそう -- (名無しさん) 2012-11-12 22:14:59
  • 細かいことですみません。「おさんぽスープ」内の和風たまごスープ、カタクリが森産なので、緑色にしてほしい感じ。私にはいじれないものですから、よろしくです。 -- (名無しさん) 2012-11-26 08:10:50
  • 連投失礼します。わかるとは思いますが念のため、↓の森とは、課金森のことです、森おさんぽのことではなく。森さん、まぎらわしいよ! -- (名無しさん) 2012-11-26 08:17:12
  • アロエはどこで入手可能ですか?分かる方何方かお教えくださいませ(o*。_。)oペコッ -- (まぉ君) 2012-11-29 07:17:06
  • 和風たまご了解です☆ アロエはとりあえずおさんぽでしょうね~。情報あればおさんぽページのコメントに報告してくれると思います^^ -- (めるぅ) 2012-11-29 09:22:53
  • サボテンは砂原のお散歩で持ち帰ってきたとのマイ友さんからの情報がありました。 -- (まぉ君) 2012-11-30 16:43:32
  • 砂原!砂漠かと思いきや・・・情報ありがとうございます☆お散歩時間とかも分かったら、お願いします! -- (めるぅ) 2012-12-01 22:38:33
  • アロエも砂原から持ち帰れるそうです。因みにサボテンの方が圧倒的に持ち帰る確率が高いらしいです。(砂原のお散歩時間は10時間らしい) -- (まぉ君) 2012-12-02 09:34:10
  • 牡丹4回お世話で65/128 ほぼ50%に近づきそうです。 -- (とおりすがり) 2012-12-14 01:06:20
  • 他の花とDrop率が同じなら、牡丹の漢方茶の効率は平均:47.5 (0~130.5) になります -- (名無しさん) 2012-12-17 01:35:43
  • いまのところ 74/140 で53%  他の花と同じく54%に収束すると思われます -- (名無しさん) 2012-12-17 01:40:25
  • 長寿スープのゴーヤ、ガチャ野菜ですが赤字になってませんね・・・ -- (名無しさん) 2012-12-26 07:05:53
  • 【お得スープ】お雑煮 4600 51.1vc/h  計算が面倒な方へw -- (名無しさん) 2012-12-27 19:02:13
  • 今回のお得スープ効率。 キムチチゲ56.81 グレープジュース54.17 里芋のシチュー52.00 ヘルシースープ24.00 ホワイトシチュー51.25 すべて小数点第二位まで計算しています。まさかの連続お得スープでしたね。低価格帯スープなのでスルーする人はスルーして良いかと思われます。 -- (とおりすがり) 2013-01-10 14:19:07
  • すまそ、ヘルシースープ50.00でした。間違って価格をそのまま入力したっぽい。申し訳ない。 -- (とおりすがり) 2013-01-10 14:20:32
  • 効率値ありがとうございます、久々に更新してみました(*´ω`*) -- (めるぅ) 2013-01-10 15:08:50
  • フルーツかき氷;シークヮーサー、パパイア、マンゴスチン、天然氷(雪山)  -- (編集不可m) 2013-01-13 23:11:46
  • 「フルーツかき氷」の畑vc/h 50.98 計算間違ってたらゴメンネ 作成可能Lvはシークヮーサーの要Lv56 -- (名無しさん) 2013-01-14 20:10:30
  • 今回のお得スープ効率。 黒豆スープ47.62 豆乳スープ50.00 コンソメスープ55.00 トマトジュース58.33 カリン酒55.83 すべて小数点第二位まで計算しています。 イベント終わってほっと一息入れるつもりがまさかのお得でしたね。 豆乳とカリン酒メインで1日~2日放置し、あとは余裕あればトマトジュースなどでよいかと思われます。 -- (とおりすがり) 2013-01-31 14:17:14
  • 松茸の土瓶蒸し、森のスープなのに色が取れちゃってますので、緑表記にしておいていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 -- (名無しさん) 2013-02-06 17:38:09
  • 菜の花のすまし汁、わさびジュース、記載されてますでしょうか?確認お願いします。 -- (トマト好き) 2013-02-15 12:20:57
  • おさんぽスープ「フルーツかき氷」の表の中で、シークヮーサー・パパイア・マンゴスチンの詳細が抜けているようです。どなたか埋めてくださらぬか。表を編集するスキル持ってなくてごめん。よろしくです。 -- (名無しさん) 2013-02-24 16:59:40
  • 連投すみません、お得スープはもう終わっているので、青字の表削除の方もよろしくです。 -- (名無しさん) 2013-02-24 17:01:10
  • 9:1とは聞いていたけど、緑茶葉132個で漸く黒茶葉3個GET。 -- (ゆう) 2013-02-28 02:16:39
  • 本日開始のお得イベント情報、追加された甘酒の情報を追加しました。 また一部のスープが順番がおかしかったためソートしなおしました。 間違いが有りましたら修正お願いします。 -- (とおりすがり) 2013-02-28 16:12:31
  • 甘酒のLvが50なのに64になってます -- (名無しさん) 2013-03-01 13:02:22
  • すまそ、レベルのところだけ数字修正するの忘れてました。修正しましたのでご確認いただき、他にも間違いがございましたら指摘お願いしますね。 -- (とおりすがり) 2013-03-01 13:18:36
  • LV順のスープ一覧もあったら嬉しい。。。 -- (名無しさん) 2013-03-08 22:51:15
  • ↓Lv順なら、ゲーム内のソートでできますよ~^^ -- (名無しさん) 2013-03-13 17:35:05
  • 本日実装スープリストに追加してみました。十分留意して追加してみましたが語句や数字の入力ミス・間違い当ございましたら指摘修正お願いいたします。 -- (とおりすがり) 2013-03-28 20:17:16
  • ゲーム内ソートのLV順では、LV表示がありません。苗の育成時間も一目で分からず、効率も分かりません。一目で分かる一覧があれば嬉しいと思いコメントをしたのです。 -- (名無しさん) 2013-03-30 21:47:09
  • 1つ前の方自分で工夫して作ってみてはいかがでしょう?^^; 自分も見よう見まねでしていたらやっと最近色々表を編集したり修正したりできるようになりましたので^^ -- (とおりすがり) 2013-03-31 13:39:15
  • 本日追加のスープ2点リスト等に追加しました。収入順で先にコメント残してくれてる方のおっしゃるとおり効率は最悪ランクです^^; 4月実施予定と予告分のオール新作お得スープの対象になるかもしれませんのでそれまで出すのを待ってみてもいいかもしれませんね。 -- (とおりすがり) 2013-04-04 14:59:45
  • 【わさびジュース】の計算をしてみたのですが、畑のみ(レモン1個…1025vc/h)、さんぽのみ(湧水3個わさび6個…151.9vc/h)でいいのでしょうか。わさびさえ簡単に採れれば楽なんでしょうね^^ -- (名無しさん) 2013-04-09 15:42:59
  • 金魚草のスープぬけてます? -- (名無しさん) 2013-04-09 18:19:15
  • 【おさんぽスープ】に【わさびジュース】と【金魚草のスープ】を追加しました。データやソート順などまちがっていたらすみません。 -- (名無しさん) 2013-04-09 20:31:36
  • 本日新実装分とりあえず追加してみました。間違いがございましたら指摘修正お願いします。 レベル順のほうの更新を担当してくださいました方ありがとうございました。 -- (とおりすがり) 2013-04-25 18:28:18
  • お疲れ様です♪ -- (名無しさん) 2013-04-25 21:11:40
  • ならべく金額が高く簡単に作れて効率の良いスープのお勧めはなんですか? -- (名無しさん) 2013-05-05 21:11:07
  • レベルや飲まれる数によるんじゃないでしょうか?私はいまレベル40台後半でネットリスープに力を入れてます。他のスープを合わせて1日だいたい~15人が飲みに来てくれます。 -- (名無しさん) 2013-05-05 22:14:50
  • vc/hの計算の仕方ですが、複数の材料があるスープの計算がよくわかりません。例)「レンコンスープ → 700/(○*20)*2」だと必要個数を3にすると合わない。必要数1.5でも合わない。そもそも式違いますでしょうかどなたかご教授いただけませんでしょうか。 -- (名無しさん) 2013-05-13 13:47:58
  • レンコンスープの式は『700/(1*14+2*6)*2』だと思います。それぞれの食材の必要時間をすべて合わせるのです。 -- (名無しさん@がんばらない) 2013-05-13 17:40:57
  • ↓できました。計算式ありがとうございます!助かりました! -- (名無しさん) 2013-05-16 09:55:17
  • お得期間終わっているのに更新を忘れていましたので一番上のお得効率値の部分は削除しました。また、お花スープの効率値をこちらで計算して記載してみました。お花スープの確率計算は不慣れなため万が一間違っていましたら修正下さい。 -- (とおりすがり) 2013-05-21 16:21:03
  • あとあえて今回のお花スープの分は確率を未登録にしています。3種類の苗が出来たことによって確率が変わっている可能性が高いというのが理由です。現時点でのこちらともう1人依頼した方との2人分のデータをお花スープのほうにコメントで残しますね。 -- (とおりすがり) 2013-05-21 16:28:53
  • とりあえず本日追加分とお得イベ対象スープ更新してみました。計算間違いや誤字などありましたら指摘・修正お願いします。 -- (とおりすがり) 2013-05-30 18:30:20
  • 「ピストゥスープ」が「ビストゥスープ」に見えるのは気のせいかな… -- (愛読者) 2013-05-30 22:07:17
  • ピストゥ、修正しました。 -- (名無しさん) 2013-05-31 16:36:43
  • ×ワーテルソーイ ○ワーテルゾーイ -- (名無しさん) 2013-06-01 15:47:35
  • 名前:×セロリ中華 ○セロリの中華スープ GP:セリとゴボウのシャキシャキ鍋×20GP ○40GP、ワーテルゾーイ×21GP ○29GP お手数ですが修正できる方お願いします。 -- (名無しさん) 2013-06-02 12:02:45
  • セロリの中華スープのスープ名/セリとゴボウのシャキシャキ鍋のGP(ついでにスープ名を緑色に)/ワーテルゾーイのスープ名を修正しました。ワーテルゾーイのGPについてはお得期間のみ29なので修正しませんでした。 -- (名無しさん) 2013-06-02 12:45:53
  • 緑って森作物だからですよね? 個人の設定にもよるでしょうが、これだけ小さい文字で緑色と黒色はパッと見、わかりづらいです。背景反転できるのであれば反転か、もう少し見分けのつく色にしてもらいたいです。 -- (名無しさん) 2013-06-02 21:51:11
  • 下の方へ、一利用者として。色に関しては不便に感じたことはないです。ほんと、個人の環境に因るでしょうけど。他の方はどうなんでしょうか? -- (名無しさん) 2013-06-03 00:02:07
  • 森の緑、私はわかりやすくて便利だと思います。慣れもあると思いますが。如何でしょう。ところで「ニラとマイタケの健康スープ」タイトルが緑じゃなくなっているので、どなたかできるかた、修正よろしくです。 -- (名無しさん) 2013-06-16 08:01:46
  • 6/27お得メモ ●五目スープ 3700 74.49 ●ホワイトシチュー 4100 51.25 ●冷汁 6600 50 ●パプリカ冷製 1000 74.07 ●冷製アンズ 4300 53.75 ●キクラゲ中華 6400 69.56 -- (名無しさん) 2013-06-27 17:45:08
  • こちらで編集作業中に投稿して下さってた方がいらっしゃったみたいですね。ありがとうございました。こちらの計算とピッタリ一致していました。前回誤字や修正漏れだらけだったため、今回もそういうった点がありましたら指摘下さい。 -- (とおりすがり) 2013-06-27 18:16:25
  • 多忙で遅れましたが11日の追加分3点を編集しました。間違いがございましたら修正お願いします。今後当分週末まで対応できない事が多くなる可能性が高いため、他に対応出来る方がおられましたら先に追加していただけますと助かります。 -- (とおりすがり) 2013-07-13 08:31:54
  • カロテンSのvc/h計算は5500/(30*14)*2で合ってますよね? -- (名無しさん) 2013-07-14 12:13:04
  • カロテンSの間違い修正しておきました。 -- (名無しさん) 2013-07-14 20:24:33
  • アロエジュース、サボテンスープのおさんぽvc/h追加。アロエジュースの必要材料数が半端な5を何とかするため値段・材料数にそれぞれ3かけて、3杯の値段(36000VC)を50時間(3個*5サイクル*10時間)で割って計算しました。 -- (名無しさん) 2013-07-24 21:05:52
  • ブドリのトマトスープ 改名→ 三種のトマトスープ 契約切れたんスかね? -- (名無しさん) 2013-07-27 07:43:03
  • カリン55.8、三種のトマトスープ52.7、ヘルシー50.0、月見とろろそば47.6、チリスープ48.9 …のはず。多分 -- (名無しさん) 2013-08-29 20:17:30
  • Σ(゚д゚lll)月見の計算間違ってたー。スマンス。散歩の材料は計算に入れないんすかね? -- (名無しさん) 2013-08-30 21:43:37
  • vc/hはそもそも畑の効率を表す数字なので、おさんぽ時間は計算に含めません。 -- (名無しさん) 2013-09-04 21:06:23
  • 新スープ 白ビール さとうきびジュース ブルーベリーミントジュース どこかに告知されてました? -- (名無しさん) 2013-09-09 04:35:21
    • 運営さんの告知ですと、9月5日アップデートのご案内♪→2.おさんぽ新コース追加!、でしょうか。スープ名称が明記されていないので気づきにくいですが、お散歩で『新しいスープ材料』と書かれていました。 -- (名無しさん) 2013-09-09 09:09:09
  • 5寸にんじんから「ほうとう」(38GP→得57GP)、コシヒカリから「ベジすき」」(83GP→得125GP)、がでます。 -- (みさ☆) 2013-12-28 19:52:26
  • バラと桃のコンポート ドロップレシピ って期間外でも出た方いますか?期間内はどんなにがんばっても出ませんでしたが、埋まらないのが気になって仕方ありません。 -- (名無しさん) 2014-03-20 19:18:38
  • 「ツルネバ美容スープのレシピ」 丸オクラで出ました -- (名無しさん) 2014-03-21 05:58:46
  • ツルネバ VC4000 43.5 ハニーヨーグルトVC5900 おさんぽ4425 畑50.9 -- (名無しさん) 2014-03-25 12:17:17
  • 2014/4/27新スープ「にんじんしりしり」まで追加。 -- (名無しさん) 2014-06-07 20:02:24
  • 「お好み焼き」まで追加しました。 -- (名無しさん) 2014-06-08 23:26:32
  • 2014年4月24日新規追加スープでこれ窓報告されたスープ全て追加しました。 -- (名無しさん) 2014-06-10 04:53:00
  • いつも更新ありがとうございます。 寒天ゼリーですが、トウガラシ・ハクサイは不要だと思います。 ご確認よろしくお願いします。 -- (名無しさん) 2014-07-05 17:35:26
  • チェックありがとうございます。寒天ゼリー直しました。 -- (名無しさん) 2014-07-05 17:51:08
  • 2014年7月24日までの魚スープ追加編集始めました。 -- (名無しさん) 2014-09-12 15:47:32
  • お魚スープ並び替え完了。次はvc/h枠3分割編集します。 -- (名無しさん) 2014-09-16 13:52:13
  • 2014年7月24日時点(全317種) に更新完了。 -- (名無しさん) 2014-09-17 15:00:51
  • コピペミスの「寒天ゼリー」と「スズキのあらい」を修正、「水軍鍋」の浜vc/hを修正。 -- (名無しさん) 2014-10-10 23:46:30
  • 2014年10月2日時点(全328種) に更新。「ヒラメのムニエル」の浜vc/h修正。 -- (名無しさん) 2014-11-20 02:55:32
  • チョコフォンデュがLv17でマスターレシピもらえます。 -- (burybury) 2015-02-26 23:31:41
  • フランボワーズショコラでレシピはラズベリー2個とカカオ1個最初のvcは6300でした -- (名無しさん) 2015-02-26 23:34:04
  • 「あんみつ」「えんがわのにぎり」「キスのフリット」「太刀魚のしゃぶしゃぶ」「ちゃんぽん」「ニシンそば」「ボンゴレ」 修正。 -- (名無しさん) 2015-03-01 05:59:48
  • 2014年12月25日時点(全352種) に更新。 -- (名無しさん) 2015-03-02 05:22:22
  • 花スープ編集して2015年1月14日時点に更新。 -- (名無しさん) 2015-03-02 17:14:28
  • 2015年4月29日のシェフスープ追加完了。 -- (名無しさん) 2015-06-14 00:25:04
  • アケビの味噌炒めのシェフLv修正 -- (名無しさん) 2015-06-19 05:13:18
  • 梨とブドウのヨーグルト 41.7vc/hでは? -- (名無しさん) 2015-09-03 13:28:14
  • すまそ、3日もの3個ずつで計算してしまってた。新スープのところ修正しておきました。 -- (とおりすがり) 2015-09-03 14:54:04
  • 「チョコフォンデュ」「フランボワーズショコラ」のシェフLv13に修正、2015年11月4日時点(全408種) に更新。 -- (名無しさん) 2016-02-16 16:44:22
  • お花スープのvc/hについて、現状は通常作物+花のレシピについては通常作物のみ、花のみのレシピについては一部花のみのvc/hを記載しているようですが、前者のvc/hは実用性に乏しいので、花素材を全て200vc、4時間、54%で1個入手と仮定したvc/hを併記してはダメでしょうか?今のところ、8時間や12時間タイプのみという花素材はないので、4時間に統一しても構わないと思います。あるいはツバキやラベンダーについては記載しないとか。 -- (名無しさん) 2016-05-08 09:31:44
  • ↓続き 花のみのレシピ例:タンポポコーヒーの場合、(2000vc-200vc×3個÷54%)÷(4時間÷54%×3個)=40vc/hという計算をしていると思うのですが、通常作物+花のレシピについても例:シナモンロールの場合、(5500vc-200vc×5個÷54%)÷(4時間÷54%×5個+24時間×5個÷増え率2)=37.6vc/hという計算をすれば平均畑効率が出せるかと思います。 -- (名無しさん) 2016-05-08 09:32:42
  • ↓続き この要領で現在のお得スープについて計算すると、カレンデュラティー&レモンマートルティー47.9vc/h、カレンデュラのおひたし43.9vc/h、カレンデュラサラダ45.0vc/h、レモンブリーズ39.9vc/hとなります(通常時の計算方法と同様にお得倍率無視、花は全て200vc/苗で購入と仮定)。計算間違ってなければ… -- (名無しさん) 2016-05-08 09:47:33
  • 2016-05-08の名無しさんのお花スープのvc/h、すごく便利そうですね!今まで、お花スープはわかりにくくて困っていました。散歩や浜もこういう基準が欲しいですが、浜は難しそうですね…。 -- (名無しさん) 2016-09-14 13:34:39
  • 全スープ一覧が2016/5/4に更新しました。次は一気に2016年8月31日。お散歩効率の修正は其れから。 -- (名無しさん) 2017-06-21 02:59:52
  • このwiki全体でお散歩素材の時間おかしくね?金魚草なら1個行動185≒18.5時間だしナズナなら3個行動23≒2時間18分。ただしキャンディ使えばいくらでも回復可能。まぁデータが古いだけなんだろうけど・・・ -- (名無しさん) 2018-08-15 11:45:32

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年08月15日 11:45