アットウィキロゴ

【破蔵老鬼】

「ホッホ、若いの。この老人の話を聞いていきなさい」

「…死にたくなくばな」


プロフィール

性別 男
年齢 ???
能力分類 【強化系】
能力属性 力
誕生日 ???
身長 170cm
体重 計ったことが無い
趣味 盆栽・囲碁・チェス
好きな食べ物 お茶・沢庵・スルメ
嫌いな食べ物 長ネギ・味が濃いもの・油が多いもの
得意スポーツ 無し
好き 平和・知的な自分・おとなしい人間
嫌い お前と言われること・自分の地位を脅かすもの
大切 自分
トラウマ 無し

キャラ説明

【魔開王】が能力者たちを滅ぼさんと呼び出した『神喰乃四騎凄(カルテット・アンリミッター)』の一人で名は『眠れる時の賢者-グラウンデ-』。
かなりの高齢ゆえかなり温厚で早急よりも遅巧を好む。また無駄に戦闘をしないという精神を持つ。
実は眠れる時の賢者とは自分でつけた物。実態を知るものからは『怒轟の破壊魔』と呼ばれている。能力からわかるように本来は怒れる魔人であるがその粗暴な自分を嫌い、あえてこの世界の制限を受けている。
二番目という立場は一番手の失敗を元に作戦を実行し、尚且つ他のメンバーに手柄を奪わせない物である。

容姿

ガタイがいいが大量の髭でその顔が隠れており腰が曲がっているため温厚なイメージを植えつける。しかし本性はかの東方不敗も恐れる程の筋肉を持ち、まさしく魔人である。

能力

【破蔵老鬼】
普段はちっこい老人だが、感情の変化or確固たる覚悟により3mのごっつい巨漢になる。
この状態では20レスしか居られない(再使用10レス)が、パワーが格段に上がる。その力は歩いただけでコンクリートが破壊できるくらい。

また、覇気という一種の闘気を操る。
拳に纏わせれば相手の能力による防御を貫通して攻撃できる。
鋼鉄越しや盾越しでもその衝撃を相手に与えたりできる。基本的に衝撃波自体は遅いが零距離なら関係ない。
目越しからその覇気を伝えることも出来、睨みつける事で相手を怯ませたり、人外などの下等生物を従わせる事が可能。人外キャラの場合は承諾を得て従わせ、使い魔などある程度空気を読んでしよう。またメンタルが弱いとコレだけで気絶させられる。

覇気は通常状態でも使える。

同じ中の人リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年12月15日 00:38
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|