【幻鶏変化】

トサカにくるぜえぇぇぇぇ!!!



プロフィール


本名 ヒャアアアアアアMダアアアアアア
偽名 鶏冠井 鶏々[kaide toritoki]
性別 雄鶏
年齢 35歳
属性 【変化系】
誕生日 3月3日
身長 100cm超(人間時:159cm)
体重 75kg(鶏/人間共通)
趣味 ハッキング
好きな食べ物 魚の刺身
嫌いな食べ物 卵、鶏肉、牛乳
得意スポーツ 100m走(変身時)
好き 人を小馬鹿にすること
嫌い 「雑魚」と言われること
大切 もとの世界に残してきた仲間
トラウマ プログラムに職を奪われたこと


能力

【幻鶏変化】
コカトリスに変身できる。
大きさは1mくらい。尻尾から蛇が1匹生えてる。
飛べないが脚力は強靱。
尻尾で触れた無生物を5分間だけ石に変えられる。
石化すると能力で付加された機能を含め全ての特性が失われ、強度が石程度になる。
炎や電気、大量の水(少量なら可)、人外など意思の宿った無生物は石化できない。

覚醒:毒液
腐食性の毒液を吐く
ただし飛ぶようなスピードは出ずデロデロとゲロを吐くように出てくる
しかも吐くときにかなり気分が悪くなる

【装備品】
  • 地竜石
【獣皇武神】を経て受け継がれた【六石龍族】の能力である宝石。
触れることで精神的にも体力的にも癒される。


+ 【概要】
【概要】
もともとハッキングやクラッキングを生業としていたが、プログラム技術の発達により自立型ハッキング・クラッキングシステムが完成。
不確実で遅い人間は職を追われ、彼もその中で路頭に迷ってしまった。
そのときあまりにも境遇が似ているどこかの世界の存在とシンクロし、能力を身につけ気が付いたらこの世界に居たという…

【鶏眼なる賢蛇】の異名を持っているとか居ないとか
【チーム人外】の一員として末席を汚している(ホントに汚している)

【紅蓮溶岩】との模擬戦で痛みと極度の恐怖により覚醒を果たすが、ゲロゲロと毒液を吐くだけだった
(ちなみにギャグパートにも関わらず【紅蓮溶岩】はバケツの水で死んだ)
戦闘でまともに使える気がしない

【変態集合】の地下室で運命の人、『千一郎』と出会ってロマンスの神様お願い止めて
結果なんとかギリギリ止まり、今は虚ろな記憶が夢なのか現実なのか分からない状況のようだ

【魔王黒鼠】に遭遇してしまい、狂気渦巻く夢の王国へと連れ去られ洗脳される。

夢の王国に狂わされ、衰弱死寸前の状態にまで陥ったが【チーム人外】のみんなの声により何とか自分を取り戻すことができた。
極度の衰弱から回復させるために【超獄卒鬼】の『活』を受け体もある程度治ったが、多少の障害が残ってしまった。
具体的には精神的ショックによって羽根が抜け落ちる、時々言語障害に陥るなどである。
しかし『驚くと十円ハゲができる』『ヘッダが足りない』と表現されるせいで全然危機感も悲壮感も無い。ふざけろ。

本名は安価により決定、何が起ころうと安価は絶対

ねんがんの かんぶのざを てにいれたぞ!
こんなのが幹部で本当に大丈夫なのだろうか………


+ 【容姿・性格】
【容姿・性格】
人間時は冴えないオッサンをそのまま絵にしたような姿
くたびれたスーツ姿に、バリバリのインドア派を思わせる胴回りと人前に姿を現す訳にはいかない感じの容姿のため、ほとんど常に変身状態である。

変身状態では体長120cm程度のニワトリの尻尾から蛇の頭が生えたもの。
それ以上の表現方法が見当たらない。
なぜか変身前の衣服の内、ネクタイだけが首に残っている。

自己中心的で、人を小馬鹿にすることが大好き。
逆に自分が馬鹿にされることに対してはすぐに怒りが沸点に達する(煽り耐性無し)
またかなりのチキン野郎であり、一方的な攻撃には何もできなくなったり、すぐに泣きごとを言ったり降参しようとしたりする。
長いものには巻かれる性質なので、上司のような存在には完全パシリ状態となるが、他人からそれを指摘されると激怒する(もちろん上司自身から言われても怒らずヘラヘラする)
「雑魚」が禁句で、言われるとキレる上にそのことをかなり執念深く覚えられる。

某少女から渡された、人肌で保存された牛乳に当たり(ニワトリの体に合わなかった可能性もある)トラウマが増えた。

+ 【主な戦術】
【主な戦術】

  • イビルアイ
 『イビルアイ』なのに尻尾で攻撃、当たると無生物は石化

  • チキンラン
 ただの突進、だが舐めてると割と真面目に痛いぞ!

  • チキンウイング
 羽根を飛ばす。全くもって威力が無く、頭に直撃してもインディアンみたいな感じになるだけである。

  • ジャンプ
 脚力を生かしてジャンプし空中から攻撃、単純ながら強力

  • ベノムテイル(覚醒能力)
 テイルと付いているが尻尾ではなく口から毒液を吐く
 発射ではなくデロデロと流れ出る感じなので見た目も攻撃性能もあまり宜しくない

  • 必殺技
631 :【鋼劇戦魔】【決闘王姫】【魔導剣四】【魔開王】【破蔵老鬼】:11/01/22 00:41:42 ID:pDW8K4SQ

~中略~

「ケケケケケケケ!」

『コカトリプル・ψ(プッシーュ)』
相手の頭を三回踏みつける。
その後空中で一回転して尻尾で攻撃した後相手を蹴り飛ばす。

※『必』ず『殺』す『技』なので、直撃した相手は死ぬ。禁忌の技。


今更コメント設置してみる
  • クックック……蒟蒻さんに『必殺技』を頂いちまったぜ……ついにチキンも【民】の目に怯える生活か…… -- 中のチキンな人 (2011-01-22 01:02:04)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年01月14日 00:49
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|