「FAQ(購入後)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
FAQ(購入後)」を以下のとおり復元します。
*購入後
#contents

*システムヘルプ
**SAVEDATAのなかに「対戦用ディレクトリ」が見当たらないんだけど
対戦用ディレクトリは[[バトルゲーム]]中の[[データ搬入]]から[[対戦用データ搬入]]を選ぶと作成する事が出来ます。
対戦用ディレクトリにはPARAM.SFOとICON0.PNGが必要なのでこれらが含まれていない限りは手動で作成したファイルは無効です。
何故説明書に書かれていないんでしょうね。

ちなみに、作成されたディレクトリは、移動、リネーム、削除を行いますと認識されなくなるのでご注意ください。

**プログラムチップの解放条件を知りたい
[[プロローグゲーム]]をFINAL STAGEまでクリアすれば全てのチップが解放されます。
細かな解放条件は[[プロローグゲーム]]を参照してください。

**その他の隠し要素を知りたい
***[[BGMカスタマイズ]]
[[バトルゲーム]]中の[[プレミアムバトル]]で全ての対戦相手から金星での勝利を収めると解放。
バトルゲーム内のBGMをカスタマイズできるようになります。
位置はシステム>オプション>[[BGMカスタマイズ]]

***[[チューニング]]
[[バトルゲーム]]中の[[プレミアムバトル]]で[[ハデス]]を倒すと解放。
全てのゲームモードに於いて[[エンジン出力]]と[[エネルギー搭載率]]を変更出来るようになります。 
位置は機体設計>ハードウェア設計>[[チューニング]]



*攻略
**まず何からはじめればいいの?
プロローグ終了後、チュートリアルでソフト設計を学んでください、
無理に難しいことは考えずにシンプルにソフトを組んでみて
やりたいことに向かって、少しずつソフトを発展させてみましょう

**敵OKEに勝てない
[[Carnage Heart PORTABLE]]付属の説明書34,35ページをご覧ください。
どんなに高度なソフトウェアも根本的にはそこに書かれている事が基本になっています。
また、[[プロローグゲーム]]、[[シナリオゲーム]]、[[プレミアムゲーム]]では敵の全滅が勝利条件となっているので
設計の重点を攻撃に置くことが重要です。

**ストーリーモードずっと自機1体なの? 
機体設計>機体設計図選択画面中に□ボタンで
前のステージで破壊したユニットを修復できます。
修復したユニットを選択後、ソフトウェア設計すれば動くようになるので 
あとは、出撃部隊編成でユニットを選べばOKE。

**初心者なんだけど、スレに常駐してOKE?
さっき思いついたんだけどさ
俺達と違って、難しいからといって投げ出すレベルの低い奴らが押し寄せてきても困る。
試験を課して、パスした人間だけこのスレに居るのを許可すればいいのでは?
あんまり多数に受験されると評価の手間が大変だから、PSのころからやってきてる
俺らベテランは試験免除でいいだろう。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー