SRC User's Continent

浜中光兵衛

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
種族:人間
性別:男性
年齢:60歳
一人称:私
二人称:君

聖ラルミード騎士団の団長。蒼炎皇国からセント・ラルミード
移り住んだ一族の男。若い頃に恋人を淫魔族に奪われた経験と
セント・ラルミードの風土から魔族を憎むようになった。
魔族と戦う力と魔族に対抗できる場を求めて聖ラルミード騎士団に
志願する。のちに彼の家がセント・ラルミード一帯で有力な一族であったのと、
何よりも彼自身の長年のたゆまぬ研鑽が認められて団長に選ばれることになる。

近隣の保守的なアークス信者からは絶大な支持を集めているが、
ときに語られる過激な主張や、彼に付き従う働く騎士や兵士の一部に
みられる異様な熱狂ぶりから、少数派の世俗的な信徒や
非信者からはカルトがかった人物に見られている。
年齢に見合わぬ身体能力とギラついた生気も彼への違和感に拍車をかけている。

こんな彼も十二支妖刀の一つを手にするまでは
多少は保守的であっても今ほど過激でも積極的なわけでもなかった。
しかし手にした後は妖刀の力で他者の心を迷いによってかき乱し、
彼に対する反抗心を萎えさせたり、そこに手を差し伸べて
盲目的な追従者に変える、といったことをするようになった。
しかもそれは彼にとって悪行ではなく『自己を反省する機会を与えた』、
『アークス神の正道に導いた』という点で神に捧げられる善行ですらある。

装備

十二支妖刀 『申の太刀 無支奇(むしき)』

十二支妖刀の一振りで、刀身に水面にたつ波に似た青い光が浮かぶことがある
怪しく輝く刀から発する波動を受けた者は、木から落ちた猿のようにより所を失ってしまう。

所持者には迷いを操る力を与え、代償としてむごたらしい死を約束する 。

データ

浜中光兵衛
浜中光兵衛, 男性, 人間, AAAA, 170
特殊能力
ハンターLv5=積年の憎悪 魔族 魔王, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 29, Lv5, 49
147, 132, 144, 144, 172, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 必中, 2, 鉄壁, 4, 信頼, 15, 威圧, 22
ori_massaro_013.bmp, -.mid

浜中光兵衛
浜中光兵衛, はまなかこうべえ, 人間(浜中光兵衛専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘武器=無支奇
有効=非表示 万
特殊効果無効化=魅
4600, 140, 900, 70
AABA, ori_tko_199_d.bmp
猿堕とし,     0, 1, 2, +0, 4, -, 80, AABA, +25, M直乱
無支奇,     1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
浄魔光波刃, 1600, 1, 2, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, M光浄
五臓一閃, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 60, AAAA, +10, 武

浜中光兵衛
回避, もっとやる気を出すべきだな。
回避, 今はお遊びの時間は無い!
回避, 単調かつ単純、評価できたものではない。
回避, これがアークス神を信ずる強さというものだ……。
ダメージ小, それでは私は倒せない。
ダメージ小, それでは程度が低すぎる。
ダメージ小, 年寄りだからと手心を加えなくともよいものを……。
ダメージ小, 特別扱いしてくれるな。……殺す気でやれ!
ダメージ中, やるではないか……。
ダメージ中, これが戦いであることをわきまえているようだな。
ダメージ中, 君は私と刃を交えるに値する者のようだ。
ダメージ中, ほう、私相手にここまでやるか。
ダメージ大, 負けられないのだ、私は。
ダメージ大, この私を、ここまで追い詰めてくれるとはな。
ダメージ大, 私も、歳なのだな……。
ダメージ大, それでも、不動にして不壊の信仰ある者に怯惰は無いのだ。
破壊, 偉大なる主アークスに栄光あれ!
脱出, 次はこうはいかんぞ。
攻撃, 死にはすまい。当たり所が良ければな。
攻撃, 何事にも、媚びるつもりは無い!
攻撃, 正道に、立ち返れ!
攻撃, 今からでも死後に想いを馳せたまえ。
攻撃, ぬぅぅん!
攻撃, この名刀は神が私に賜ったものだ……聖なる目的のためにな!
攻撃, この聖刀が私に力と勇気をくれるのだよ。
攻撃, 私の運命も、君の運命も、主アークスのみが知り給う。
攻撃, 神が、その被造物の全てが、私の味方なのだ!
攻撃, 大人しく私に勝利を差し出したまえ。

設定者:金庫亀

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー