「エピソード3攻略」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
エピソード3攻略」を以下のとおり復元します。
[[SIREN:NT エピソード別攻略]]

**エピソード3攻略 
*チャプター1 
ムービー。
*チャプター2 
Bella Monroe 8月3日 3:09:34 比良境/犀賀医院
終了条件 「犀賀医院」からの脱出

CHALLENGE
STEALTH ○
NO SIGHT JACKING ○
NO DAMAGE ○
NO KILLS ○

-スタートしたら部屋から出て、しゃがんでナースセンター前を通過、階段を下りる。
-手術室へ入ると、屍人がバイタルモニターへ向かう。
小目標が出たら、カーテンの隙間を抜け、バイタルモニターを入れる。
すると屍人が来るので、モニターを入れたらすぐに走ってカーテンの隙間を抜ける。
このとき、少しでも戻るのが遅れると発見されてしまうので注意。
-屍人がバイタルモニターへ向かったら、後ろを抜けて手術準備室を経由し、
C階段で地下へ。
-地下に入ったら近くの屍人を視界ジャックし、事務室に入っていくまで待つ。
-屍人が事務室で日誌を書き始めたら、A階段を使い受付へ。
-小目標の通りに進み、鍵を取る。
-受付へ戻り、鍵を開け、助けを呼ぶ。
-ソルが現れるので、地下へ。事務室の屍人が廊下にいるので、戻るまで階段で待機。
-厨房へ向かい、キッチンタイマーをセットする。焼却炉かロッカールームのロッカーへ
隠れる。このとき、ソルも一緒に陽動されるが、
タイミングが悪いとソルに見つかってしまうので注意。
-事務室を通り、職員用階段を上ればクリア。


-ちなみにエレベーターを使えば手術準備室を経由せずに地下へ到達が可能。
エレベーターを呼ぶと中に屍人がいるが、後ろを向いている隙に、
しゃがみ歩きで中に入り、右手側のボタンを操作して地下に向かう。
そして急いで屍人の左側から背後にまわれば発見されないが、
非常にタイミングがシビア。
しかし成功すれば大幅な時間短縮になる。あとはそのまま焼却炉へ。
***アーカイブ攻略
取りに行くタイミングは受付に行くあたりがオススメ。
-A階段から3階へ。近くにいる屍人をジャックし、視界をキープしたまま
303号室のベッドの下に隠れる。
-屍人がナース室へ入ったら、303号室のナースコールを押す。
すぐに屍人が来るので、急いで部屋から出て、すぐ右のベッドの下へ隠れる。
-屍人が303号室へ入っていったら、ナース室に入り、
アーカイブ「入院患者の手紙」入手。
-すぐにナース室からでて、ベランダの穴から2階へ飛び降りる。
*チャプター3
ムービー。
*チャプター4 
Howard Wright 8月3日 05:13:51 刈割
美耶古と「田堀」方面へ脱出

CHALLENGE
STEALTH ○
NO SIGHT JACKING ○
NO DAMAGE ○
NO KILLS ○

-美耶古とともに、鉄扉へ向かう。途中の屍人は、見つからないように
後ろを通り抜ける。自信があれば素手で倒してもいい。
-鉄扉へ着いたら振り向き、左の壁沿いに進む。
-突き当たりの朽木を登り、美耶古とは別行動に。
美耶古が屍人に襲われるが、放っておいてもダメージを受ける心配はない。
-小目標どおりに、農具置き場へ。近くに屍人がいるため、急いで農具置き場へ入り、
襲ってくる屍人を倒す。
-農具はたくさんあるが、武器アーカイブに登録するために一通り拾っておくとよい。
農具置き場の武器は、三枚鍬がオススメ。
-鉄扉へ向かい、鍵を壊す。
-納屋へ向かい、屍人を全て倒す。3対1は厳しいので、しゃがんで忍び寄り
1対ずつ倒す。
-美耶古を助けたら、来た道を戻り、農具置き場の近くの朽木を倒して橋にする。
-ゴールの近くに屍人がいるが、この屍人は強いのでしゃがんで忍び寄って倒す。
-ゴールとは別方向に階段があるので、その階段を下りて右側に
小さな突き当りの道がある。そこの奥に水門があるので閉じると
アーカイブ取得の必要行動を達成。
-道を戻りゴールまで行きクリア。
***アーカイブ攻略 
取りに行くタイミングは美耶古を助けてすぐがオススメ。
-納屋のマップで見て左上の丘に
-アーカイブ「羽生蛇村郷土誌」
*チャプター5 
ムービー。
*チャプター6
次回予告。

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー