拉麺people食べ歩記

本竈22

最終更新:

tomosibi

- view
メンバー限定 登録/ログイン
本竈で魚トンコツラーメンを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
16日夜から150食限定での提供です。
本竈スタッフ、相原さんの渾身の一品だそうです。
とんこつスープ自体は濃厚ですが臭味はまるでなくて、魚ダシの風味もしっかり感じられて美味しいです。
ちなみに醤油ダレは本竈で使っている物と、相原さんオリジナルの物とのブレンドだそうです。

最近は鶏白湯なども限定で出しているようなので、もしかすると白濁ガラスープのらーめんが本竈のレギュラーメニューに登場する日も近いのかも…?(冬季限定あたりはありそうな気がします)

(住所)宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2

                              by 灯

お会計
魚トンコツラーメン 680円

  • 私も金曜の夜にこれを食べに行く予定です。だけど残っているかなぁ・・・
    先週の魚系鶏白湯も食べたかったんですが、どうも本竈の限定は予定が合わず、なかなか食べれません・・・ -- hiro (2006-11-16 20:04:43)
  • 今までの限定の中でも結構いいペースで出ているようでしたね。
    店内告知がされていることも影響しているのでしょう。
    鶏白湯は私も逃しました。気付いた時には夕食後だったです。 -- 灯 (2006-11-16 20:48:12)
ウィキ募集バナー