拉麺people食べ歩記

麺屋とがし93

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/21

『麺屋とがし』で、2杯喰いの1杯目「汁なし麺 辛め」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は他店食べた後の2軒目に来ようと思っていましたが、そのお店が定休日だったということで、その分ここで2杯喰いです。。。
いつもだったら激コミで、待っている人の冷たい目線を浴びる為、2杯喰いなんてKYな行動は慎みますが(笑)、この日は閉店間際の来店ということで、初のとがし2杯喰いを敢行です!

まずは汁なし麺。
汁なし麺も一通り食べ、2サイクル目に入りましたが、やっぱり辛めが一番好みですね。
やはりこの手のメニューには辛味が合いますし、辛味がある分、食も進むので、麺は300gと多めですが、それを全く感じさせません。
一度麺を洗って、再度温める手法を取っているので、ベタベタ感がなく、後半の味の低下もなくて最後まで美味しくいただけます。
スナックや小魚などの具も、相性バツグンで、これらによる食感や味のアクセントが、この手のメニューにありがちな、後半の“飽き”を防止しています。

ジャンクながらも、非常にバランスを意識した、完成度の高い汁なしです。





                  by hiro (2008年 420杯目)



  • 私も「汁なし麺 辛め」好きです。
    この辛みがなんとも良い感じで美味しくいただきました。
    -- とっしい (2008-10-22 20:47:25)
  • とっしいさん、マイドです。
    辛さがホントちょうどいいんですよね~。
    まさに「辛い」ではなく「辛め」なんです!
    -- hiro (2008-10-22 21:11:16)
  • やはり旨そうですねぇ!
    そろそろ行かねば。
    -- 和尚 (2008-10-23 06:41:39)
  • 和尚さん、まいどデス。
    これは旨いっすよ~。
    ただ、和尚さんにとっては、夜限定がネックですよね・・・
    この汁なしは、最初にグチャグチャに混ぜるのではなく、できるだけ混ざらないように、色々な具による味の変化を楽しむのがおススメです。
    -- hiro (2008-10-23 10:51:55)
名前:
コメント:
目安箱バナー