拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛50

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/1

『麺屋久兵衛』で2杯喰いの1杯目、平日夜限定の「麻辣汁無担々麺 大盛」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前出た、「麻辣汁無担々麺」の冷たいバージョンです。
『麺屋誠和』でも『本竈』でも、汁なし担々麺は冷たいバージョンの方が好みなので、否応にも期待してしまいます!


予想通り麺が旨い!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
丼の底に敷いた芝麻醤・ラー油・花椒、具の挽肉をしっかりマゼマゼしていただきます。。。
水で〆た太麺は、例によって歯ごたえが増しつつも、決して硬くなりすぎないモッチリとした食感で美味しいです。
汁なし坦々麺は味がしょっぱすぎることもよくありますが、味付けや辛味のバランスも見事です。

温かいバージョンには入っていなかった水菜のフレッシュ感がよく合っていますし、途中で添えてあるレモンを搾ると、一気に清涼感が増し、最後まで飽きずにいただけます。


このメニューはぜひ夏の定番にしてほしいですね~。






                   by hiro (2009年 185杯目)


  • 復活おめでとうございます。
    相変わらず良い顔してますねぇー!
    最近、ウイークデーのラーメンは激減です(笑)
    でも「久兵衛」さんはウイークデーの夜営業に行かないと混むので、、、。
    食べたいです(爆)
    -- 和尚 (2009-07-22 06:12:35)
  • 和尚さん、ご心配おかけしました m(_)m
    久兵衛は盛り付けもキレイですが、このメニューは特にキレイですよね♪

    >最近、ウイークデーのラーメンは激減です(笑)
    最近なかなかラーメン食べれないみたいですね~。
    私もなかなか思ったようなラーメンライフを送れていないので、禁断症状がちょこちょこ出てます(笑)
    -- hiro (2009-07-22 08:54:03)
名前:
コメント:
目安箱バナー