拉麺people食べ歩記

麺屋三味70

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/23

『麺屋三味』で、杯数限定の「和ぶし醤油麺 細麺」(840円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
提供開始日に一度いただいたメニューですが、その時より明らかにブラッシュアップされています!

まずパッと見分かるのは、チャーシューの切り方が変わったことですが(このメニューだけこういう切り方とのこと)、何よりも変わったのはスープ!
見た目からして、以前より「魚ダシがガッチリ効いてるな~」というのが伝わってきます。

一口スープをススルと、強烈な魚の旨味が口の中を駆け巡ります。
以前も魚ダシは効いていましたが、あくまでも「三味のレギュラー醤油と比べて」でしたが、今回のスープは他店のあっさり魚ダシ系と比べても、抜き出るほど強烈!
香味油を浮かべるようにしたようで、味・香りからして以前とは比べ物にならないくらいガッチリ魚味です。

麺は以前は細麺のみでしたが、他のメニューのようにストレート細麺と真空熟成の太ちぢれ麺から選べるようになりました。
以前は「この味は確かに細麺が合うだろうな~」という印象でしたが、今回の強烈魚ダシスープは、きっと細麺だけでなく太麺も合いそう。

多めに乗せられた辛味のない青ネギは、魚の臭みを上手く緩和してくれていますし、そのシャキシャキ感もいいアクセントになっています。


この魚ダシの強さは、ちょっと衝撃を受けました。
三味のラーメンは優しすぎて物足りないと感じていた人は、ぜひ食べてほしい一品ですね。
仙台屈指の淡麗系ラーメンの雄、『三味』が発信するインパクト系醤油ラーメンです!





                   by hiro (2009年 237杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー