拉麺people食べ歩記

本竈(岩切本店)124

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/7/4

『本竈 岩切本店』で、夏季限定の「夏野菜トマト冷し麺 大盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新作夏メニューが登場したということでやってきました!

麺はパスタのフェットチーネを彷彿とさせるような、幅広の平太麺。
水でしっかりと冷やした麺は、やや硬めの“アルデンテ”食感。
こちらのメニューは大盛が無料サービスというのも嬉しいです。

麺の上には自家製というトマトソースがたっぷりとかかっています。
トマトソースと具のレタス・水菜・ネギなどを絡めていただく味わいは、まさにイタリアンテイスト!

途中から添えてあるレモンを絞っていただくと、よりサッパリとした味わいを楽しめます。
タバスコなどで途中から辛味もプラスできると、更に食欲増進しそうな予感です。


まさに夏向けのサッパリ爽快なとても美味しい冷し和え麺でした♪
これなら夏バテで食欲がない時でも美味しく食べれそうです。

夏季限定は、このメニューの他に、今や本竈さんの夏定番ともいえる、絶品の「冷し担々麺」もやっているので、こちらもぜひ食べたいですね~。




                        by hiro (2011年 113杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー