xg_nakame 知恵袋メモ
エジプト大使館の開館時間
最終更新:
xgnakamechie
-
view
ネットで調べて分からないならば、知恵袋で聞いてもあまり回答は望めない気がします。
ここで回答を待つよりは、ご自身で大使館に電話して問い合わせる方が、確実で早いでしょう。
ここで回答を待つよりは、ご自身で大使館に電話して問い合わせる方が、確実で早いでしょう。
上記2つのページや、他の電話帳ページを見るに、電話番号は 03-3770-8022 のようです。
何時に電話して聞けば良いかは、エジプトなりアラブ圏なりの労働習慣を知らないので確実なことは言えませんけど、まぁ日本にある以上は、平日の9:00~17:00であれば誰かしら居るのではないかと思います。
少なくとも(2つ目のページによれば)ビザの申請業務は9:30-12:00とのことですので、この時間は大使館に確実に人がいるとは予想できます。
少なくとも(2つ目のページによれば)ビザの申請業務は9:30-12:00とのことですので、この時間は大使館に確実に人がいるとは予想できます。
でも、代官山のエジプト大使館て、不特定多数の人が訪れるような窓口がありそうな雰囲気ではないので、ちょっと意外ですね。休日や夜の22時過ぎにしか前を通らないせいか、いつも門が硬く閉ざされた閉鎖的なイメージがあります。
まぁ、ビザの発給業務をやっているのだから、どこかに窓口はあるんでしょうけどね。
まぁ、ビザの発給業務をやっているのだから、どこかに窓口はあるんでしょうけどね。