■ノコギリ魚
- 新・世界樹の迷宮の第六階層に登場する新モンスター。切り裂きトビウオの色違い。こちらの方が強さがおとなしめ。
- こいつから取れる鋸刃薙ぎのグリモアは消費TP・火力・追加効果・攻撃範囲全てが整っており、バランスさんも納得のバランスのいいスキル。
- 一方こいつに使われるとこちらがあっさりと殲滅されかねない。というかされた。
- ちゃんと背びれがノコギリ状になっている。到着早々こいつに薙ぎ払われ、死にかけるボウケンシャー多数。
- 5層のモンスターとは比較にならない超火力で6層の恐ろしさを叩き込んでくれる。しかしこいつより厄介なモンスターが次から次へと出てくるのがまた恐ろしい。
- これとヘルパヒヨンのコンビに六層行くなりhageさせられた。六層なめたらアカンと思った
- エキスパートのせいなのか、ここから(正確には5層終盤から)敵の攻撃1発で6、7割削られるのが当たり前だからフロントガードとかよりパリングで守った方がまだマシなのかもな…(2体目からは目を背けながら)
最終更新:2024年09月01日 09:30