■学を好むは知に近し
- 新世界樹の迷宮2で登場する新クエスト。
- 酒場にいるモンスター好きの色白の女性からモンスター図鑑を見せてほしいと頼まれるクエスト。
- 順当に図鑑を埋めていれば受注即クリアも可能。女性の声は、うん、かなり個性ありますね・・・  
- きっと長髪のボサボサ髪で目に隈があって、メガネもかけてそう  
- ダンガンロンパの腐川冬子なイメージ、声もそれっぽかったし  
- ↑ふしダンコラボもあるから、あっちのキャラが出張してきてる可能性もあり。  
- 魔物好きということで白い目で見られていたとのことだが、クエスト受注時期からして極めて危険な連中と鉢合わせているので魔物最高!と言いにくいのも事実。だがそれでも依頼人の悩みに応えてあげるのがボウケンシャーの務めであろう。酒場で一緒にウェーイしてあげるのだ。魔物最高!  
- 学歴や教養に頼らず、己の経験則を頼みの綱に生きるのは「反知性主義」と呼ばれるが、決して知性の欠如ではなく、他者をディスる文言には使えない。  
最終更新:2022年06月29日 20:50