6・404-405

「6・404-405」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

6・404-405 - (2015/02/12 (木) 10:47:44) のソース

神樹から、供物とされていた私たちの身体機能を戻されても、私たちの生活に変わりはない。
神樹を攻撃し、世界を終わらせようとした私に対しても、大赦はこれといった罰を与えなかった。
なんでも、乃木・・・そのっちの力添えがあったからとか、彼女自身はあまり多くは語らなかったけど、そういうことらしい。
とにもかくにも私たちは、これまでと同じ平凡な学生生活を過ごしていた。

「おはようございます」

「美森ちゃんおはよう。いつもすまないわねぇ」

「いいえ、これが私のお役目ですから」

今日は、友奈ちゃんのお母様が出迎えてくれた。
いつもは顔パスで直接友奈ちゃんのお部屋にお邪魔するのだけど、こうして友奈ちゃんの親御さんとお話するのも楽しい。

「ほんと友奈ったらこんなに綺麗な奥さんにお世話してもらっちゃって。うちの娘は幸せ者だわ」

「もう、おばさまったら」

なんて茶化してもらったりもするけど、私はすっかり友奈ちゃんのご家族からも「公認の仲」らしい。

「美森ちゃんが友奈のお嫁さんになってくれたら、うちは安泰だわぁ」

お母様もいつもの調子だ。私は照れ隠ししながら、いつものお役目を果たしに行く。



「友奈ちゃん。おはよう、朝だよ」

「ん、う……」

今日はなかなか起きないパターンみたいだ。

「友奈ちゃん、起きて。起きないと……キス、しちゃうよ♪」

なんて冗談を挟んでみたりもする。
脚が治ってから、私のお役目を果たすための行動パターンも大幅に広がっているのだ。

「んぁ、東郷さん…」

「ふふ、友奈ちゃんおはよう」

友奈ちゃんのかわいすぎる寝顔と、起きた直後のおとぼけな表情を見られるのは
友奈ちゃんを起こすという大役を担っている私だけの特権だ。

「わぁ、東郷さんだぁ…」

あら?今日の友奈ちゃんはちょっとおとぼけモードが長いみたい。
身体を揺すっていた私の肩を抱き寄せ……あれ?

「きゃ///友奈ちゃん?」

「えへへ、東郷さんあったかい…」

友奈ちゃんに抱きしめられてしまった。
いつもならすぐに覚醒する友奈ちゃんなのに、今朝はずいぶんとお寝ぼけさんだ。
そういえば、昨日は夜遅くまで勇者部の活動が長引いてみんな疲れていたっけ。
ともかく、普段とは違う友奈ちゃんの大胆すぎる行動に、私は戸惑っていた。

「ゆ、友奈ちゃん…///もう、寝ぼけてないでちゃんと起きて…」

「東郷さん、好き…」

「ええぇっ!?」

友奈ちゃんに突然告白されてしまった。
告白されるならもっとムードのあるシチュエーションで…じゃなくて。
お寝ぼけモードがまだ続いている友奈ちゃんは、そのまま私をお布団の中に引きずりこんでしまった。

「ゆ、友奈ちゃん…近い…///」

「東郷さん、いい匂い…♪あったかくて、柔らかくって……大好きだよ…」

「も、もう…友奈ちゃんったら」

「好き…」

「ひゃ、んっ…!」

抱きしめられたまま、なんと友奈ちゃんはキスまでしてきた。
私のファーストキスを、こんな形で友奈ちゃんに捧げてしまうなんて!
いや、確かに嬉しいけど。勿論私のファーストキスは最初から友奈ちゃんだけに捧げるつもりだったけど。

「ふ、あ……あ、あれ…東郷さん」

「ゆ、友奈ちゃん」

友奈ちゃんはキスをきっかけにようやく覚醒したのか、目をぱちくりまばたきを繰り返す。
そして、今しがた私にしたことを思い出したのか

「わあぁ……//////」

顔がみるみるうちに真っ赤になっていった。

「ごっごめんっ東郷さん!!あっえっとおはよう!」

「お、おはよう友奈ちゃん」

「わっ、私顔洗ってくるねっ!!」

どたばた、友奈ちゃんは走り去っていった。

私は、友奈ちゃんにキスされてしまった事実を噛み締めながら、しばらく友奈ちゃんのお布団から立ち上がることができなかった…。



続きをだれかお願いします