ゆっくりいじめ小ネタ94 ゆっくりんりんゆっくりんりんかーわいいよー

「美しくゆっくりゆかりんのおうちから住ね!」
八雲藍が扉を開けて最初に彼女の主と微妙に似てると言えなくもない生首から言われた言葉がそれだった。

「むぅ、これは…」
ちまたで噂のゆっくりという存在のことは人づてに聞いたり里に買い物に行ったときちらりと見て知っていたが
まさか自分の主型の物がいるとは思わなかった。
正直に言って主の顔を勝手に模されて、あまりいい気持ちはしないが普通のゆっくりと違って『美しく』やら『住ね』
と言ったゆっくりにとっては難しい言い回しを使っているところは流石我が主を模していると言うべきか。
ひょっとしたら通常のゆっくりに比べて少しは賢いようだし他の害獣に近いゆっくりに比べると話せばわかる相手かもしれない。
ここは一つ話をしてみよう。
「まあ待て、お互い誤解があるようだしまずは話をしてみようじゃないか」

十分後
「何度も言うがお前はここを自分の家であると言うがそれは違う」
「うるさい美しくゆっくりゆかりんのおうちから住ね!」
「そして私の家という訳でもなくてだな」
「早く美しくゆっくりゆかりんのおうちから住ね!」
「ここは八雲紫という幻想郷一の大妖怪の住まいで…」
「いいから美しくゆっくりゆかりんのおうちから住ね!」
「うんちょっと黙れ」

ちょっと言い回しが違うだけで知能はゆっくりと同レベルのようだ。
いや、このボギャブラリーの乏しさときたら下手したら普通のゆっくり以下かもしれない。
自分の主に似た顔の生き物がこれでは流石の藍も少々へこんでしまう。

さてこの生ものをどうしたものだろうか。
野に放してやってもいいが自分の主に似た顔であまり馬鹿さを振りまかれても癪だ。
かといって見た目が見た目だけに殺したり、ましていくら常食されているからといって食べたりするのは気が引ける。
「うーん、いっそ教育して育ててみるか…?」
どこかでゆっくりに芸を仕込んで見世物にしているところもあると聞く。
このゆっくりゆかりん(仮名)だって忍耐強く教えれば多少賢くなってくれるかもしれない。
橙も式が欲しいと言っていたしこのゆっくりを育てて式を付ける練習台にさせてもいいだろう。


「よし、決めた
おい!ゆかりんとやら…あれ、居ない?」
この私の目を盗んで消えるとはなかなか見所のある奴だ。
まあ向こうから消えてくれるならありがたい。
さて、今は特に仕事も無いし、橙も遊びに出かけている
この前紫様に内緒で里で大量に買い込んだ油揚げでも少しつまむとしよう。
そういって私は台所に行き、油揚げを奥に隠してある戸棚を開いた。

「! 美しくゆっくりゆかりんのたべものおきばから住ね!」 
すると中には油揚げをもしゃもしゃ咀嚼しているゆっくりゆかりんがいた。
ひーふーみー…生き残った油揚げは六枚だけか。
「…どうやって入った?鍵は閉めてあったはずだ」
「そこのスキマからはいったよ!」
そう言って自慢げに戸棚の戸と戸の重なっているところのスキマを指す。
どれだけやわらかい体をしていればこんな狭い隙間から入れるというのだ。
こんなスキマを通れるのは他には体の薄いGくらいなものだろうに。
「そうかそうか、すごいなーゆかりんは」
「鼻につくわ、そのゆっくりできないひと特有の上から目線!」
ゆっくりゆかりんはそう言うと照れたように頬を赤らめて本物とは似ても似つかない品の無い笑い顔をした。
「それじゃあ早く美しくゆっくりゆかりんのたべものおきばから住ね!」
「うるせえこのドアノブがあああああ!!!!!!」
「ズギマ゛!?」
軽く堪忍袋の緒をマッハで断ち切った私はゆっくりゆかりんを思い切り爪を抉り込ませながら掴みドアの方に叩き付けた。
忍耐?何を言っている油揚げの恨みは天界より高くスキマの闇より深いのだ。
「何人の油揚げ食ってんだこのドアノブ!廻されたいのか!?廻すぞてめえええ!!!」
「や゛べでえ゛ええええええ゛え!!!」
私はドアノブにゆっくりゆかりんをぐりぐりとゆっくりの中にドアノブが完全に収まり形が完全に変形するほど押し付けた。
ぐちゃりとさっき爪を立てたところから納豆が零れ落ちた。
「うわ臭っ!?」
「!?ゆかりんは臭くないよ!少女臭だよ!」
「やかましいこの納豆饅頭!!!」
「あっがががががががががあああああああああ!!!!!」
私は怒りの赴くままにゆっくりゆかりんを握りつぶして絶命させた。

「…は!?私は怒りに任せてなんてことを…」
野生の本能に従って暴れた後に残ったのは半身(油揚げ)を奪われた悲しさと主と同じ…ではないが似た顔をした生き物を殺してしまった罪悪感だった。







あ、それとこぼれた納豆掃除し終わった後に食べた油揚げの納豆詰め焼いておろし生姜乗せて醤油かけた奴マジうまかった。
橙と紫様にも一個ずつおいといてあげよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年09月14日 09:43
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。