M-190 バムウ
石版魔物 3500
《フン、なめるな!》このカードが場にある→この効果は、自分の場の魔物が石版魔物3体のとき使える。
相手は自分(このカードの持ち主)の魔物を捨て札にする効果を使えない(ダメージで捨て札になるのはよい)。
パートナー=ルーク・ブラウン
フランスの山中で
ブラゴと戦いを繰り広げるのだが......。
LEVEL:8
魔物の効果は
M-229バラホーと同じ。
石版魔物が3体そろえば、自分の魔物は相手の効果では捨て札にはならない。
使い方などについては、同様の効果を持つ
バラホー《腕の盾》を参照。
バムウを選択する場合、攻め手としても使えるというのが、メリットになるか。
バラホー《腕の盾》同様に、「捨て札にする効果を使えない」効果となっているため、
ゼオン《絶望へのスタート》の「捨て札にならない」の効果対象となるかは不明。
テキストは違えど、結果的に捨て札にならないので、おそらく適用されると思われるが、当日のジャッジの判断を確認しておきたい。
収録パック
FAQ
Q1.〔フン、なめるな!〕の効果がはたらいているとき、相手は「このカードを捨て札にする→」効果が使えないのですか?
A1.使えます。対戦相手は、「自分(バムウの持ち主)」の魔物を捨て札できません。
最終更新:2023年10月19日 11:37