P-006 しおり

P-006 しおり
パートナー バトル
《涙の想い》このカードを捨て札にする→【スタンバイ】このバトル中、自分の「コルル(変身後)」
がダメージを受けるとき、そのダメージを受けない。そうしたなら、その「コルル(変身後)」を下の
カードを残して捨て札にする。
魔物=コルル

コルルに出会ったしおりはお姉ちゃんになることを決める。
LEVEL:1 R
RE R

自分とコルル(変身後)が捨て札になるリスクは大きい。

コルル(変身後)」を代償として、ダメージを回避する事ができる。
特に、S-294 ペンダラム・ファルガS-036 ディオガ・グラビドンなど1回のバトルで複数ダメージを与える術と相性が良い。
コルル本体のみの場合は、効果を使う事ができないので、使うならあらかじめ変身後を重ねておこう。

変身後のカードは、《狂戦士》《魔物の涙》の2枚がある。
《魔物の涙》には、捨て札になると効果が発動できるので、使うならこちらをコンボとして使いたい。
ただ、《涙の想い》は、相手の攻撃ありきの効果になるので、《魔物の涙》を使えるかは相手依存になる。
いつ魔本が戻せるかが計算できず、積極的に捨て札にして使うこともできなくなるため、使う時は、タイミングを見極めて慎重に使っていきたい。

収録パック


FAQ

Q1.「負傷状態」のコルル(変身後)を、コルルに戻したとき、コルルは「負傷状態」のままですか?
A1.そうです。


+ タグ編集
  • タグ:
  • パートナー
  • コルル
  • バトル
  • ダメージを受けない
最終更新:2023年10月31日 10:30