P-012 シェリー

P-012 シェリー
パートナー
《Destiny》このカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、自分の「ブラゴ」によるダメージを「かばって」、
ダメージを受けた魔物は捨て札になる。
魔物=ブラゴ

私の目的は、この戦いを早く終わらせること!!
LEVEL:2 Rパック・自販機
LEVEL:2 Nスターター

うかつに「かばう」魔物は、すべて捨て札にできるぞ!

かばわれなければ捨て札にできないため、魔物破壊としての働きは相手次第。
Ex-047 ナオミちゃんを使えば強制的にかばわせる事ができるが、術を含めた3枚コンボとなる上、Ex-047 ナオミちゃんS-274 リオル・レイスの組み合わせならこのカードを抜いても捨て札にする事が望めてしまう。

除去を目的として使うより、かばうを牽制する事を目的とした方が良いだろう。
効果は使ったターン中続くので、S-274 リオル・レイスS-402 リオル・レイスの連射時に使用し、迂闊にかばう事ができなくするのが特に効果的。
更にブラゴ《BREAK!》でダメージを増やし、圧を高めるのも良いだろう。
終盤にS-366 バベルガ・グラビドンに使用し、魔本への命中と魔物全滅のどちらを選んでも詰みとなる状況を狙っていくのも手と言える。
また、条件は「ブラゴによるダメージ」なので、ガッシュ・ベルVSリオウ《素の力》によってブラゴに付与された格闘効果も適用対象となる。
《素の力》で得られる格闘効果《孤高の戦士》《BREAK!》も適用対象となるので、手数を更に増やしたい場合に検討してみるのも手か。

収録パック


FAQ

Q1.この「シェリー」と「S-036ディオガ・グラビドン」をコンボさせると、相手は全滅ですか?
A1.「シェリー」は「かばった」魔物を捨て札にします。術で相手の魔物にダメージを与えたら、
必ず捨て札にするわけではありません。かばわないかぎり、捨て札にはなりません。


+ タグ編集
  • タグ:
  • パートナー
  • ブラゴ
  • 魔物破壊
最終更新:2024年11月21日 20:25