E-043 最凶魔物
イベント MP0
自分のターン
【ステイ】相手は、相手の魔物1体を選ぶ。このターン中、相手は選んだ魔物以外の魔物の
「魔物の効果」や術を使えず、選んだ魔物以外の魔物で「かばう」ことはできない。
1体のぞき、相手のすべての魔物を無力化し、一気にケリをつけろ!
選んだ魔物以外の「かばう」を封じられるので、連続攻撃や連続ダメージの術を仕掛ける際に使う事も考えられる。
それにより選んだ魔物を犠牲にかばわせるか、ダメージを通す事を許すかの選択を強いる事ができる。
特に相手の選んだ魔物が強力な「魔物の効果」を持っていたり、魔本の重要な役割を担う魔物だった場合はそのプレッシャーも大きくなるだろう。
相手が選んだ魔物を何らかの効果で捨て札や石版状態にできれば、相手の魔物全てが「魔物の効果」も「術」も「かばう」を封じられたも同然となる。
手軽に石版状態にできる
ゴーレン《悪夢》とコンボさせるのも手だろう。
なお、このカードを使った
後
で捨て札や石版状態にしないとコンボにならないので順番には注意。
収録パック
最終更新:2023年10月29日 22:43