女将


「あんた、そこに愛はあるんか?」

カードローン業者・アイフルのCMに2018年から登場しているCMキャラ。間違っても大神じゃない。「お上」でもない
演者は元宝塚歌劇団にして俳優の松平健氏の元嫁でもある大地真央女史。
誠実な性格の板前の男性、今野(演:今野浩喜)に毎回上記のセリフを告げるのがお約束である
(明確に上記の台詞を発するようになったのは下記の3作目からであるが。
 余談だが今野氏は2022年に特撮ドラマ『仮面ライダーBLACK SUN』に出演。
 アイフルのCMにおける今野役と真逆の強烈な役柄からか、本項冒頭の文脈でネタにされることも増えた。
 さらに翌2023年にはスーパー戦隊作品『王様戦隊キングオージャー』にも出演。こちらでもそこに愛はあるんかと言われそうな今野だった)。
「結婚式」篇

料亭の女将なのだが、回を重ねるうちに車掌や現代文講師など、様々な役に扮している。
さらに、VTuber風の萌えキャラになったり、まぁ現実世界でも「OKM48」みたいな事をやってる宿泊街があるし…
往年の作品を思わせる格ゲーキャラになったり、格ゲーで愛と言ったらこっちの方だろって?パンピーは知らんよ
果てはカンフー映画の如くチンピラ達相手無双したり、ギャンブルが原因で多額の借金を抱えている事でも有名な霜降り明星の粗品氏を起用する
(しかもその後のTwitterでの氏とアイフルの遣り取りが切っ掛けで氏のブラックリスト入り疑惑が浮上する)
など、別方向でおかしくなっていった
「CG女将」編
「最強女将」篇
「カンフー女将」篇

でも正直な話、消費者金融から「愛があるんか?」と問われたところで、「金の切れ目が縁の切れ目」でしかないと思うの…
???「こんなに苦しいのなら、悲しいのなら…… 愛などいらぬ!!」


MUGENにおける女将

大トロ氏によって上記の格ゲー風女将さんが製作された。何故作ったし
元になったCMの再現か「愛」の文字が浮かび上がった気弾を放ち、食らうと一気に大ダメージを受けるが、
3回放つと強制的に敗北となり、今野からのツッコミが入る。
AIはデフォルトで搭載済みで、設定で強制敗北しないようにする事も可能。
プレイヤー操作


どうする?愛が一番、アイフル

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2024年04月16日 14:54
添付ファイル