2巻乙ノススメ @ まんがタイムきらら
かみねぐしまい
最終更新:
2otu_kirara
-
view
+ | 目次 |
作品情報
1巻 | 2巻 |
---|---|
![]() |
![]() |
作品名 | かみねぐしまい |
作者名 | 若鶏にこみ |
掲載誌 | まんがタイムきらら |
掲載期間 | 2023年5月号~2025年6月号 |
単行本発売日 | 1巻:2024年6月27日 2巻:2025年8月27日 |
他作品 | 前々作『放課後すとりっぷ』 前作『ぎんしお少々』 |
備考 |
あらすじ
川でおぼれている女の子を助けた榊姉妹。女の子は自分は神様だと名乗り、お礼に願いごとを叶えてあげると言い出して!? ただし叶えてもらえる願い事は一つ。榊姉妹は二人。どちらが願いを叶えてもらえるか、姉妹の好感度バトルの開始です!
管理者レビュー
ジャンル
評価点
- 前々作・前作からの神的進化。
- 前々作『放課後すとりっぷ』、前作『ぎんしお少々』から読みやすく進化している。具体的には、ストーリーや人間関係が分かりやすくなり、インパクトが強いシーンが増えた。
第一話から殴り合い。 - 一方で、にこみ節とも呼ばれる、独特な会話劇や空気感は据え置き。むしろさらに進化してる。
- 前々作『放課後すとりっぷ』、前作『ぎんしお少々』から読みやすく進化している。具体的には、ストーリーや人間関係が分かりやすくなり、インパクトが強いシーンが増えた。
- 願いと家族。
- 本作のテーマは「願い」と「家族」。仲が悪い双子の姉妹と、願いを一つだけ叶えてくれる神様(の子ども)が主要人物。
- 姉妹と母の秘密、神様(のママ)の本当の目的など、伏線もあって読み応えがある。
問題点
- さりとて難解。
- 前々作・前作よりは理解しやすくなったが、それでもなお難解な作品。ストーリー要素が強くなったので、月刊連載との相性が悪い。
総評
にこみ先生3作目にして、最も初心者向け。それでいて、先生特有の深みのある作風は健在。