キロール

「キロール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キロール - (2009/09/11 (金) 23:32:53) のソース

&ref(http://yuzuriha.cool.ne.jp/6-war/char/elegy/kiro-ru01.JPG,left)

&bold(){基本情報}
----
-名前 キロール・シャルンホスト
-生没 [[ラドリザン]] (1219~1256)
-出身 [[ガルデス]]共和国
-[[種族]] [[人間]]
-性別 男

&bold(){略歴}
---- 
祖父の代に帝国から[[ガルデス]]共和国に移住。年齢17で歩兵として入隊し。20歳時に当時の上官に見込まれ士官学校に編入する。
士官学校卒業後は順当に功績を重ねるも、数度出された将軍職の辞令を蹴り、1252年まで歩兵部隊長職にあった。感情を表に出さず、だが、常に前線に向かう勇猛な部隊指揮官と言える。ただ、一部の将兵を除いて人望はあまりない。

1249年3周期の国境戦で生涯のライバルとなる[[ラグライナ]]帝国の[[ベルンハルト]]と出会い、1253年3周期14日目、[[ラグライナ]]帝国と[[ガルデス]]共和国の間で起きた[[モンレッドの戦い]]でも、キロールとベルンハルトの命令無視ではじめた遭遇戦から、この後何年にも渡る2国の長き戦いがはじまることとなる。
1255年、9周期23日目[[フェルグリアの戦い]]にも参戦し、ここでも周囲の戦局をまったく無視した二人だけの戦場を作り出し、敵・味方問わず近づけない空気を出して激突を繰り返した。

(現在ここまで)

帝国のルーデルと幾度となく激しい戦いを行い、様々な物語を残すが、その決着をつけることはできず、最期は帝国軍の前に捕らわれ捕虜となる。共和国、帝国の兵士を2万弱を死地に追いやった男は、戦争終結を目にすることなく、処刑と言う形でその一生を閉じた。

&bold(){人物}
----
-性格

&bold(){逸話}
----
-逸話

&bold(){関連項目}
----
-[[The End of ELEGY]]