カレン

「カレン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カレン - (2009/09/26 (土) 04:23:06) のソース

&ref(http://yuzuriha.cool.ne.jp/6-war/char/elegy/karen01.JPG,left)

&bold(){基本情報}
----
-名前 カレン・ハル
-生没 [[ラドリザン]] (1234~1331)
-出身 [[ラグライナ]]帝国
-[[種族]] [[人間]]
-性別 女

&bold(){略歴}
----
田舎の村で生まれ育ち、言葉使いは乱暴で喧嘩早いが、曲がったことが大嫌いなおてんば少女だった。 やがて剣術大会で高成績を収め、帝国将軍として仕官、[[ルディ]]に声をかけられて親友になる。

1253年[[ウネピの戦い]]に先陣として参戦しその名をあげると、1254年の[[シチルの戦い]]でも主力部隊を率いて戦った。
1255年、[[聖都クレアの戦い]]にも出陣、突然の猛吹雪に仲裁されたものの、「1日で流された血は戦史上最大」と呼ばれたこの死闘を戦い抜いた。

1257年、[[セルレディカ]]崩御により勃発した[[帝国内乱戦争]]においても、当然の様に[[ルディ]]を擁護して[[神聖帝国]]の一員となった。

(現在ここまで)


後に同僚の将軍[[ラビー]]と結婚した。


&bold(){人物}
----
-

&bold(){逸話}
----
-数々の戦いで先陣を切り、「斬り込み隊長」「殴りこみ猛女」「鉄の猪」等、様々な異名を持つが、その可憐さとは無縁の異名を本人は迷惑がっていたという。
-だが、後世ではその勇猛さが特筆して伝えられ、猛々しいイメージを増幅させるような土産物・食品が販売されてしまうという事態に至っている。

&bold(){関連項目}
----
-[[The End of ELEGY]]