エルフ

「エルフ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エルフ - (2009/09/11 (金) 12:58:53) のソース

&bold(){概要}
----
エルフとは、[[六界]]に存在する[[種族]]の一つ。
[[人間]]や[[魔族]]と同じく、言語を操り二足歩行が可能、魔族に近い長い耳が特徴。
寿命は、人間とほぼ同じ者から数百年の者まで幅が広く、中には数千年生きる者もいる。([[魔物]]における外見と年齢の項目を参考)
[[精霊]]との交流が盛んな為、潜在的に[[法術]]能力に長けている。

人間や魔族に比べると絶対的に数が少ない上に、森に住む者がほとんどの為、あまり人や魔族と共に住むことはなく、必要以上の文明を築かず、狩猟をして生活している。

ただし、全く交流が途絶えているわけではなく、中には[[蜉蝣時代]]の[[アルディア]]の様に、人の世に興味を持ち、大国で生活するエルフもいる。

希少な存在な上に、エルフ族の肌は透き通る白さをもつ為、エルフ狩りをする者も少数ながら絶えることがない。
そのことが、さらにエルフと他の種族の間に壁を作っている。

&bold(){関連項目}
----
-[[アイリ]] 人間の歴史に大きく関わったエルフ
-[[アルディア]] 人間の歴史を書き残したエルフ
-[[種族]]

&ref(http://yuzuriha.cool.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)