リーザ

「リーザ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リーザ - (2011/11/24 (木) 17:53:50) のソース

&ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/6-war/char/7miko/ri-za.JPG,left)

&bold(){基本情報}
----
-名前 リーザ・シンティ
-生没 [[ルーイガルド]] (15407~没年不詳)
-出身 [[シャクティアナ]]帝国
-[[種族]] [[人間]]
-性別 女

&bold(){略歴}
----
[[シャクティアナ]]帝国、[[ギード]]領に住む少女だが、[[七巫女]]の一人でもある。
[[ゲルガイン]]を封印した七人の弟子は、封印をばらばらに散らす為各地へ散っていたが、ひとつだけは自分の目のみえる所にいないと不安と感じたのか、[[リーザ]]の先祖だけは自身の家の隣に住まわせた。
代を重ねることで、リーザの家系の方は、自分が「封印の持ち主」だということをすっかり忘れていたが、リーザは「お隣さん」としか考えていなかった[[システィ]]は、その経緯から、リーザを必要以上に心配し、面倒みていた。

治安の悪いギード領において、正義を貫こうと決意、将来は聖騎士になると夢見ていたリーザは、領主のギードが、[[サラ]]領へ山賊討伐の部隊を派遣すると聞くと、これこそ正義の戦いと、喜び勇んで志願。しかし、現実はサラ領土を蹂躙するための出兵であり、オーティスの街で略奪がはじまると、彼女は自分を守るために追ってきていた[[システィ]]に救出されてオーティスの街から脱出する。

[[システィ]]と共に[[メネシアス]]のアジトに乗り込み、[[ルシーダ]]、[[ティファ]]の救出に協力。更に[[バルニア]]達とも合流し、[[デュアー]]との決着をつけるべく、監獄島へ向かう。
だが、ここでバルニアの裏切り(この時点では単純にバルニアのミスだと思われた)に合い、システィと共に撤退。
[[バルニア]]達とはぐれたが、その後も[[システィ]]の保護と、彼女の高い戦闘力によって、ついに[[デュアー]]を打ち破る。
これで[[七巫女]]を狙う者はいなくなったと安堵するが、[[ゲルガイン]]の力を手に入れようと、本性を現した[[バルニア]]が、街で偶然の再会を装ってシスティ達を導き、眠り薬を使って七巫女を奪う。

その後、[[七巫女]]を奪い合う戦いは、両者共倒れの様な形で[[バルニア]]は落命、[[システィ]]も戦う力を失い、唯一生き残った[[ゴッズ]]が全てを手に入れることとなる。
だが、力はあっても、知恵をもたない[[ゴッズ]]は、[[七巫女]]をどうすればいいのか判らず、まるで愛玩動物の様にひたすら飼い続けた。
それは永遠に続いたのか、それとも七巫女は誰かに救出されたのか、あるいは新たな野望の持ち主に奪われたのか……ゴッズ自身にものを書き残すという知恵がなかったこともあり、一切の記録が存在せず、永遠の謎となっている。

&bold(){人物}
----
-[[七巫女]]であるからこそ歴史に刻まれただけで、一人の傭兵としては、標準的な一般兵より若干強い程度の実力であった。

&bold(){関連項目}
----
-[[Seven Prison]]

&ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)