ワンダーステップ

ワンダーステップ

ワンダーステップ(リンゴ)について

通常ゲーム、応援によって獲得できる。
集めたリンゴの色によってJP及びWC配当に変化が生じる。

★リンゴの価値
金>銀>銅>赤>緑
 ・基本的に価値の高いリンゴが多い方が高配当を得やすい。
 ・が、集まっているリンゴはあくまでも目安であり「何色リンゴがある場合、JP配当は何枚以上確定」といった具合に、最低値を保証するものではない。
特に金リンゴの価値の内部値は幅がかなり大きく、「金7つなのにJP10000行かなかった」「金5つなのにJP16500だった」ということが良く起こっている。

上記のリンゴの他に虹色リンゴが存在し、虹リンゴを獲得するとダイレクトJPCとなる。
 ・虹リンゴの発生は基本的にランダム
(内部の機嫌次第? & ハイベットするほどに極端に出にくくなるという報告が複数あり。)
 ・アニマツリーで50Fに到達すると必ず獲得できる。
 ・通常時の虹リンゴ獲得時のJP値は「(総BET数/3)×50」が基本。
例えばビンゴ/ボンバー/ツリーに0/0/120とBETしていた場合の獲得では、((0+0+120)/3)×50=2000がJP値の基本値となる。
 ・アニマツリー50F報酬の虹リンゴのJP値は「ツリー初回BET数×50」が基本。
ただし、途中でハーフBET等で平均値を下げたり、当たった以上に追加投入でBETを増やした場合はこの限りではない模様。

各リンゴの特徴

通常ゲームのリンゴの特徴
 ・どのゲームでも10BETすれば必ず緑リンゴが発生する。
 ・BETを上げていくと赤→銅→銀→金と価値の高いリンゴに成長する。
 ・ただし、追加BETでリンゴが増えた場合色が降格する場合もある。
 ・アニマツリーでは30Fと40Fに到達すれば必ず獲得できる。

通常応援のリンゴの特徴
 ・ランダムに発生する応援イベントで獲得できる。
 ・応援に行った席が配当を獲得した場合アニマが持ち帰ってくる。
 ・おこづかいとしてあげたBETが高い方が、価値の高いリンゴを持ち帰る確率が上がる。
 ・ただし確率が上がるだけなので、50BETで緑リンゴを持ち帰ったり、20BETで銀リンゴを持ち帰ることもある。

JPC応援リンゴの特徴
 ・他席JPC突入時に必ず発生する応援イベントで獲得できる。
 ・応援した席がJPを獲得した場合アニマが持ち帰ってくる。
 ・通常応援と違い10BETで緑、20BETで銅、50BETで金リンゴ固定。
最終更新:2011年06月11日 16:21
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。