「笑点」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

笑点 - (2020/08/29 (土) 05:43:18) の編集履歴(バックアップ)


笑点 / 笑点

【しょうてん】

TVでお馴染みのあの曲が登場だよ!【ゲーム画面】
日本の笑いを支えてきたあの曲が登場だよ!パーフェクトが10回たまるととても口では言えないような凄いものが当たります!パフ!【公式ページ】

ポップンミュージック6で登場した版権曲。担当キャラクターはニャミ(版権)/笑点
日本テレビ系列で放送されている同名タイトルのテーマ曲。

笑点 テーマ / ♪♪♪
BPM:156
5b-7
N-7
H-20
EX-26
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(5) (13) (26) (32)
 大喜利といえばこれと思い浮かべるほどの、日テレ定番の夕方のお笑い番組のテーマ曲が登場。サザエさんにもいえることだが、これを聴いていると休日の終わりを感じてしまう人も多いのではないかと思う。なお、作曲者は今は亡き中村八大御大の曲であるらしい。サントラに収録されなかった唯一の曲であるのはこれらの事情か?間の抜けたピコピコ音と和音がなんとも心地よい。
 幅広い難度で初心者から中級者までやりやすい譜面構成である。ノーマルは適度な縦連打と、大きな間をおいて降ってくる同時押しが特徴。ただ、ロケテストはオブジェが100もないということだったのであまりにも簡単すぎたようだ。ハイパーはあのおなじみのフレーズを弾くのでやりやすいが、終わりのほうで上下段を含む同時押しが連続するのでクリアゲージを割らないように注意。判定が甘く、パーフェクト狙いでは最後の「パフ」のタイミングだけ注意。EXは縦連打と同時押しの複合、後半の交互連打に注意していれば特に注意するところは無い。ポップン6では☆8表記とはいえ、EXの中でも簡単。

  • いわずと知れた笑点のテーマ曲。
    難易度は比較的低く、僕は全譜面パフェできます。
  • 5ボタンとNORMALのレベル表記が同じ珍しい曲。
  • ポップン6のサウンドトラックには、唯一この曲のみ未収録。

収録作品

AC版
ポップンミュージック6ポップンミュージック15 ADVENTURE

CS版
ポップンミュージック ベストヒッツ!!#?

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック6