イーラップ / E-RAP

【イーラップ】

ぼうチョウ有名なあの人たちがTOMOSUKEとやってくれたぜ、新ユニット ニックボーイズ。ほんと【かっこ】よすぎる。【配信時】
YO!YO!元祖イーラップだYO!男子サイテー伝説はここから始まっチェケダ♪【pm14~】

ee'MALLの配信曲として登場した楽曲。
ee'MALLの稼動が終了した後はポップンミュージック14 FEVER!において、隠し曲の全解禁に伴い他のee'MALL初出曲と共に常時プレイできるようになった。
担当キャラクターはジャムおじさん(1-2P)→ニッキー(11-2P)と変更されている。
楽曲の背景はラップを流用している。

Nick Boys / Nick Boys
BPM:109
5b-11
N-【ee】20 ⇒ 【14】18
H-25
EX-30
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 24 31 36
 ee'MALLの最初のオリジナル曲として登場した曲の中では、異色だったアーティストといえるだろう。アーティスト名が題になっているこの曲は、実はTOMOSUKEとDes-ROWによるユニットである。ラップとしてはメロディアスで、ラテンチックなフレーズ、フェンダーローズのソロなどいかにもTOMOSUKEらしい要素が取り込まれている。歌の内容はあまりにも「アレすぎる」もので、女子からの立場では「男子サイテー」と思ってしまう内容だろう。アーティスト曰く「男子なら誰しも経験した、あの時代の超絶な思い込みパワーと興奮と虚無」がテーマらしい。
 ハイパーは途中から出てくる小階段をきっちりと拾えるようにすることが大切。曲が進むにつれて二重押しになったりズレ押しが絡む。最後の大階段が問題だが、階段が苦手な人にとってはランダムをかけてみると意外にも3個押しが少ないので押しやすくなるかもしれない。EXは中盤以降から階段に微妙なズレ押しが加わってゲージを削りにかかるので注意。幸いテンポが遅いのでHsを上げてみると意外と押しやすくなるかもしれないぞ。


収録作品

ee'MALL関連曲の配信時期に関してはee'MALL曲を参照。

AC版
ポップンミュージック9ポップンミュージック13 カーニバル

ポップンミュージック14 FEVER!からの全作品

  • 14の隠し要素全解禁から常時選択可能になった。
    担当キャラクターをニッキー(11-2P)に変更し、新規ハリアイが追加。

CS版
ポップンミュージック14 FEVER!

関連リンク

イーラップ(シリーズ)
イーラップ2

TOMOSUKE
Des-ROW

楽曲一覧/ee'MALL
楽曲一覧/ee'MALL 2nd avenue

最終更新:2024年03月05日 08:12