ハレンチテクノ / HARENTI TECHNO

【ハレンチテクノ】

あのdj nagureoの曲だよ、ゲームサウンドっぽいドラムの音がかっこいいよ

ee'MALL 2nd avenueの配信曲として登場した楽曲。
配信曲のときは、「MIX GARAGE」で特定の条件を満たすことで合成されるゴールドディスクになっていた、レア度が高い1曲だった。
ee'MALLの稼動が終了した後はポップンミュージック15 ADVENTUREにおいて、隠し曲の全解禁に伴い他のee'MALL 2nd avenue初出曲と共に常時プレイできるようになった。
初出がbeatmaniaからの移植曲で、担当キャラクターはキノコボーイ
楽曲の背景はバイオミラクルを流用している。

LINN 1999 / dj nagureo
BPM:136
5b-9
N-15
H-25
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 19 31 ×
 ピコピコ感がいかにもポップンらしい感のnagureoのテクノポップで、ee'MALLのレア曲の1つ。昔のリズムマシンそのままなLINNDRUMも雰囲気を出しており、コンピューターのようなボイスも印象に残る。移植元のムービーはレトロなテレビゲームを意識しているのがポイント。ただ、何故ハレンチテクノというジャンルにしたのかが謎。
 全体的に8分リズムがメインの配置であり一部素早い動きが必要なだけで、ノーマルでも3箇所の階段以外は特に難所はなく、リズムも単純で表記の割には簡単だと思われる。ハイパーは序盤の左手交互が忙しいが、中盤でゲージを稼げる。終盤は休みがないので集中力が途切れないように注意しよう。数箇所ある16分階段に注意すればパーフェクトを狙いやすい。

他のBEMANIシリーズへの収録

beatmania

  • 5thMIXで初登場した。
    エキスパートコースでプレイできる曲ではあるが、通常隠し曲としてモールス信号に見立てたユニークなコマンドの隠し条件があった。
    • コイン投入後、2P側の左黒鍵盤をモールス信号を打つ要領で 短-長-短、短-短、長-短、長-短 と押してからスタートし、FINAL STAGEでランダムディスクを選ぶと、この曲がプレイできる。
      このモールス信号は「LINN」という意味になる。


収録作品

ee'MALL関連曲の配信時期に関してはee'MALL曲を参照。

AC版
ポップンミュージック10ポップンミュージック13 カーニバル

ポップンミュージック15 ADVENTUREからの全作品

  • 15の隠し要素全解禁から常時選択可能になった。

CS版

関連リンク

nagureo#?

楽曲一覧/ee'MALL 2nd avenue
楽曲一覧/ee'MALL

最終更新:2022年04月04日 07:04