ロックスタイル / ROCK STYLE

【ロックスタイル】

『ユーラシアロック/Infinity Blue』が完全バンドアレンジで無限大にパワーアップ!

CS版ポップンミュージック13 カーニバルで登場した楽曲。担当キャラクターはライト(3P)。
ユーラシアロックの別バージョンで、特殊な条件で出現する隠し曲でもある。

空へ続く道~Infinity∞MIX / 桜井零士
BPM:190
5b-10
N-22
H-28
EX-38
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(15) (28) (34) (44)
 もうひとつの「Infinity Blue」。桜井零士のユーラシアロックがこのような形でCS版に登場するという、アッと驚く隠し曲ではないだろうか。しかも出現条件が、「ライトを使用してユーラシアロックをプレイすると変化する」というこれまでにない試みを行っている。オリジナルは爽やかさにボリュームがあり、ギターがやや抑えられがちだったが、別バージョンが気になる人も多かったようで、このロック版では名前の通りギター色が強くなっている。しかも曲名は「空へ続く道」となって、歌詞も別になっており、やはり違った一面を見せてくれるだろう。
 ロックになったということで縦連打が多くなっているが、難度は全体的に抑えられている印象。特に縦連打に同時押しが絡む箇所は、意識を取られて同時押しを押し損ねないように注意。ハイパーは難度が抑えられてプレイしやすいが、やはりテンポが速いので縦連打での体力消耗を抑えるように。EXはやはり高めだが、原曲よりは左右に振られる箇所が特に無く、ほとんどが縦連打+αのパートで構成されている。ただし、終盤は縦連打が2個押しになるので特に右手を意識したい。

  • CSポップンミュージック13 カーニバルの隠し曲。
    曲名:空へ続く道 ~Infinity∞MIX
    アーティスト名:桜井零士#?
    担当キャラクター:ライト

    ポップン13の楽曲、ユーラシアロック「Infinity Blue」のロックアレンジ版。
    ユーラシアロックとは別曲扱い。
    歌詞は原曲と異なっており、メロディも違う箇所がある。
    出現方法が、「使用キャラをライトにしてユーラシアロックを選ぶとロックスタイルに差し替えられる」というものなので、知らない人は曲が始まってから驚くこともあるだろう。
  • ロックにしてはギターがおとなしく、少し期待はずれだった。

収録作品

AC版

CS版
ポップンミュージック13 カーニバル

ロング版収録

For Dear...#?

  • 空へ続く道 -dive into the sky ver. - として収録。

関連リンク

-関連曲
ユーラシアロック

桜井零士#?

楽曲一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

タグ:

CSpm13 桜井零士
最終更新:2020年05月13日 10:00