【暁の鐘よ、未来の賢者達に祝福を!】

ここはマジックアカデミー!
戦いを告げる鐘の音…栄光は果たして誰の手に?
ニャミちゃん、こっちの世界は負けると大変って噂だよ
そうなの?でもミミちゃんならだいじょーぶだよっ
さあ!未来の賢者目指して、私達も参戦だ~い!!
Illust 壱#?(from QMA)

ポップンミュージック eclaleポップンミュージックカード第1弾に登場したレアカード
クイズマジックアカデミーとのコラボレーションカードを兼ねている。

マジアカシリーズに登場するアロエはもちろん、セリオス、シャロンも描かれている。
作者の趣味なのか、ポエットにも学園の制服を着せているので一部の人には需要があるかも。

BEMANI検定でコラボレーションしているゆえの実現とも言ってもいい。

+ ...

制作コメント

魔性のゲーム、ポップンミュージック。
高校生の頃その新登場広告をゲーム雑誌で見た瞬間ゲームセンターにすっ飛んで行った事を今でも覚えています。

かわいい音楽が好きでポップなイラスト描きを目指していた当時、「これはワイの為に作られたゲームや!」と鼻息荒くいきつけのゲームセンターに参上してまだ入荷されていなくて膝から崩れ落ちたのも良い思い出。
その後無事入荷されてからも演奏後アドリブでボタン叩いたら一気に不合格点まで下げられる1のスパルタな判定にビビりながらも少ないバイト代が枯れるまで遊びに遊んだものです。

そして今回シリーズ中でも僕の一番好きなキャラクター、ミミ&ニャミを描かせていただけた事に涙を禁じえません。
ありがとうございました。
あとポエットちゃんも描かせていただいたのは完全に僕の趣味です。
ありがとうございました。

ミミとニャミはQMAの世界に迷い込んでもきっとすぐQMAの生徒達と仲良くなって一緒に明るい未来を眺めながら進んでいくんだろうな、と思いながら絵をつくりました。
QMAの生徒達は賢者を目指し毎日を全力で学び全力で楽しむ。
ミミとニャミもそんな中で一緒に毎日を笑顔で過ごす姿を想像していただければこれ幸いです。

願わくば、ポップンワールドもQMAワールドも皆様に末永く愛され今後も楽しい世界を広げていけますように。

Guest:壱(from QMA)

キャラクター

ミミ
ニャミ
ポエット

セリオス
アロエ
シャロン

関連リンク

レアカード
コラボレーションカード

クイズマジックアカデミー(シリーズ)
BEMANI検定

ポップンミュージックカード/ポップンeclale/Vol.1
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月26日 14:37