アットウィキロゴ

CS DJ TROOPERS SP十段


STAGE TITLE BPM notes LEVEL
1st oratio(A) 162 1493 12
2nd Biometrics Warrior(A) 215 1593 12
3rd MENTAL MELTDOWN(黒) 145 1774 12
FINAL Übertreffen(黒) 174 1655 12

コメント・攻略

  • AC十段に比べたら見劣り、ひたすら体力勝負 -- 名無しさん (2009-09-02 20:11:54)
  • 二曲目三曲目の前半が回復。
    大事なのは三曲目の中盤から。後は全て体力勝負 -- 名無しさん (2009-10-19 23:35:22)
  • 三曲目のデニム→白壁で落ちる人が多い。それまでにいかに回復をするかがポイント -- 名無しさん (2010-04-07 16:16:09)
  • oratioが十段課題曲としては弱いか。他は妥当レベル。
    メンメル黒とユーバー黒が2Pだと押しにくいので若干2Pが不利かも。メンメルはデニムが何度かくるから予習しとくと吉。
    軸、高速、皿複合、高密度乱打のそろったいい段位だと思う。 -- ああああ (2011-10-27 10:41:32)
  • メンメル結構キツいです。とりあえず前2曲でやられるようなら時期尚早。回復出来るところはきちんとするようにしましょう。 -- 名無しさん (2012-02-13 22:37:41)
  • 麺はあれでもACEMP皆伝曲なんだぜ……… -- 名無しさん (2012-02-14 00:41:19)
  • oratioで一番削られるんだけど、軸きついだろ。あとはメンメル縦連。個人差が出やすいから最強?になる人もいる -- 名無しさん (2012-03-28 17:04:13)
  • オラショ正規結構きつい -- 名無しさん (2012-03-28 18:50:58)
  • オラショがなんだかんだで前三曲で一番削られるかと -- 名無しさん (2012-04-14 19:13:41)
  • 合格したので書きます。ゲージは22%、70%、18%、30%でした。オラショが前3曲で最も削られやすい印象。2曲目の前半が超回復。ここで回復しておけばオラショのミスはなかった事になる。ラス殺しもそこまで脅威ではない。3曲目も前半が回復。デニムはあんみつするよりもガチ押しで取った方がいい。壁はゲージに余裕があるなら皿全捨てで対処。その後の高密度乱打はポロポロとミスが出やすいのでとにかく必死に食らいつく。 -- 名無しさん (2012-08-13 02:11:05)
  • ↑続き。ラストのバーロー黒穴は体力勝負。前半で張り切り過ぎで後半で息切れしないように。 -- 名無しさん (2012-08-13 02:14:20)
  • メンメルムリゲ。他のCS10段全部受かってるが何度やっても抜けれない -- 名無しさん (2013-01-19 16:35:47)
  • メンメルは個人差あるけど10段の中だと簡単なほうだと思うけどな。84→94→56→42でクリア皆伝はアニサキスで死亡 -- 名無しさん (2013-01-29 00:52:30)
  • メンメル無理って扇子抜けれるのに無理なのか。どのあたりが? -- 名無しさん (2013-04-02 14:01:35)
  • メンメルやっと抜けた -- 名無しさん (2013-04-06 06:47:43)
  • ↑続き変にデニム専用の構えするより固定運指で無理矢理ガチ押しした方が残る。あとメンメルの前半とデニム以降後半では難しさが2倍くらい違うので注意 -- 名無しさん (2013-04-06 06:49:44)
  • 30% 50% 30% 30%で合格、二曲目だけランプついてるけどなんとかなった、メンメルを抜けられる地力があるならUberで落ちることはないかも? -- 名無しさん (2013-04-20 23:38:02)
  • 4-32-26-26で合格。段位のランプはoratio易のみ。....あれ?黒バロのデニム超えればウイニングランだと思われ、メンメル後半で維持出来ないと多分無理。全曲前半は回復なので、しっかり押すと意外と抜けれる。 -- 名無しさん (2013-05-21 22:50:02)
  • 30-68-26-22で合格。達成率は59% oratioの中盤がどうしても苦手で削られてしまうのが難点。軸地帯みたいなのが苦手だとそこだけでゲージ持っていかれる。後はやはりメンメルの白壁+デニムゲーの印象。ただ全体的に押しづらいので回復できないとプロバロがきついかなって感じでした(実際メンメル抜け後一発で突破)。 デニムは変に餡蜜するよりガチ押しした方がやっぱり残るね。 -- 名無しさん (2013-11-01 11:11:20)
  • 俺の中ではCSEMPと同レベルに難しい・・・。 オラショ正規が超苦手なのもあるけど、そこからの3曲は畳み込むような体力譜面。 残り3曲はお菓子曲と違ってほぼ休憩地点が無い・・。ちゃんと脱力出来るかどうかでクリアが左右される十段。 -- 名無しさん (2013-11-01 13:38:05)
  • 最強クラスの九段を越せたのなら、めると♥だうん まではあっさり行けるでしょう。 -- 名無しさん (2014-01-28 01:22:22)
  • 達成率狙いではオラシオがもっとも難しい。他三曲は終盤ゲージが維持しやすいので… -- 名無しさん (2014-03-30 19:38:42)
  • 他のCS十段もAC十段も取得したのに取れる気配が無いんだが…メンメル黒バロコンボがクソゲー -- 名無しさん (2014-04-27 12:30:02)
  • 同じくこの十段だけ取れない。メンメルの壁もそうだけど終盤も強いだろ -- 名無しさん (2014-06-10 22:33:51)
  • 全CS十段合格してるが、正直CSDJTが一番難しいと思う。メンメルのデニム地帯が鬼門。 -- 名無しさん (2014-07-19 05:37:20)
  • 家庭用の他全てとcopula10段合格だけど、これは無理。デニム苦手には厳しい。 -- 名無しさん (2016-03-09 21:56:34)
  • 歴代最強十段だと思う。特にオラショとメンヘル黒。オラショは個人差あるが、軸と後半からの物量地帯でガリガリ削られる。恐らくこいつは自分的に足切り最強に感じた。そして問題児メルヘル黒。デニムなら嘆きレベルと言っても過言ではない更に中盤の白壁ラッシュでbadハマりを何回もしてしまい落ちる人もいる。はっきり言ってこいつだけは十段レベルには真面目に厳しい。・・というよりメンヘルは普通に中伝レベルだと思う。この十段が安定してクリアできるなら中伝も取れるのではないだろうか -- 名無しさん (2016-06-22 15:07:20)
  • 中伝よりは簡単だと思うが歴代最強は同意。oratioは個人差あれど後半がずっとゆえにゲージを残すことは難しいだろう、自分も足切り最強に感じた。バイオメトリクスは難しくはないが、ラストのせいでなんだかんだ現状維持でおわる。問題はメンメル黒。デニムまでに100%あっても落とされるくらいの破壊力がある。デニムが白鍵盤からはじまるか、青鍵盤からはじまるか意識して叩くとハマりにくい。後半も難しく、回復することは難しいだろう。黒バロは地力と体力がものをいう、補正をずっと這うことになると思うが、メンメル耐えきる地力があればラストのプチデニムを耐えゲー。リユニとは個人差だが、地力はこちらが上でAAより2段階くらい強い。 -- 名無しさん (2016-06-22 16:55:22)
  • 本当にこの十段は他と比べると飛び抜けて強い・・体力と白壁、デニム、軸のテクニックが試される言わば総合力段位だが何が一番強いかというと全体的に前半回復出来たのに後半から物量譜面になり一気にゲージを持ってかれる、言わば回復地帯が余りない所。その中でも特にメンヘルは白壁越えた後も決して油断ができない。その後の黒バロでどう耐えるかが勝負だと思う。黒メンヘルがトラウマすぎて取れない人も多いのではないだろうか。上のコメントにもあるけど確かに黒メンヘルは中伝レベルはあると思う今作中伝の難易度ならビタチョコより強く麺ですよりは弱い感じ。 -- 名無しさん (2016-06-22 17:28:20)
  • Ubertreffenで死亡。リユニは回復あるけどこれにはほとんどないし個人的にはcopulaより難しい。メンタルメルトダウンは縦連力あればただの対策ゲーに感じた -- 名無しさん (2016-10-12 22:54:30)
  • 2Pで、ゲージ推移26-76-16-14で合格。1曲目は乱でノマゲ済だったが、正規だと結構削られてしまった。ただ、2曲目が終盤以外大回復できるので、1曲目は落ちさえしなければ問題ないかと。3曲目も前半は回復。その後のデニム→白壁はトレモ等で予習しておくとよさげ(自分はしてなかったので90%→8%まで削られた・・)。壁後も結構密度高いのでそこまで回復できない。4曲目のプロバロは・・曲自体は短いので、とにかく気力で、餡蜜駆使して食らいついて耐えた。ポップンで曲をよく知ってたからどうにかなったのかも・・(適当でごめん)最強の十段かと言われると、CS16のお菓子3曲編成か、こっちのメンメル黒・黒プロバロか、どっちかかなぁ -- 名無しさん (2017-03-21 00:21:28)
  • 3、4曲目が全十段課題曲の中でもトップクラスの難しさを誇る。下手をするとシノバズ中伝と合格時期が重なるかも。 -- 名無しさん (2017-10-15 12:04:38)
  • 流れ的に次のクラシック十段にこれが来るだろうな。それにしても黒メンヘルからの黒ユーバーが酷すぎる。デニムが苦手な人にとっては中伝並みかそれ以上に苦戦する。 -- 名無しさん (2018-05-25 15:58:35)
  • 普通の10段底辺ですがメンヘルで死にました。2曲目まではわりと優しめな印象 -- 名無しさん (2019-01-18 18:36:26)
  • 普通にHV10段より強いと思う。 -- 名無しさん (2020-01-22 22:35:16)
  • ↑続き メンメルの壁で削られた後は、それまでよりも高密度がずっと続いて、10段挑戦段階だとなかなか回復できないと思う。そこから4曲目が延々と高密度が続く上に正規外れで叩きづらいユーバー黒はかなりきついかと。自分は一応地力Aに数曲イージー付けてるし、中伝も麺まではいけるくらいには地力があるんだがけっこう危なかった。 -- 名無しさん (2020-01-22 22:38:26)
  • 1P 22→72→22→14で合格。メンメルの序盤が回復の為、1・2曲目はある意味空気。オラショが少々個人差だが、抜けられれば問題ないか。メンメルの後半が特殊で、特に対策法が無く地力を上げても対抗できない。多くの場合、黒バロは補正で耐えることになるだろう。メンメルに変な癖が付くと良くないので、地力を上げながらちまちまとトレーニングで黒バロの調子を見ると良い。個人的な意見だが、黒バロは突然できるようになる。 -- 名無しさん (2020-05-09 23:18:40)
  • 30→84→24→16で合格 黒ユーバーのミスカウントは169段位抜けならAAリビルドと同レベルかな。黒メンメルのデニムはガチ押し推奨と黒ユーバーのムービーまぶしいから非表示。 -- 名無しさん (2021-06-08 12:18:20)
  • 黒ユーバーで落ちました。ACの十段よりも難しくかんじます。 -- 名無しさん (2025-06-05 21:12:24)
  • 達成率伸ばそうとしたら他80前後なのにユーバー50でた...上から目線でもユーバー強すぎる、これ受かったら多分今十段いけます -- 名無しさん (2025-07-09 19:06:41)
名前:
コメント:

最終更新:2025年07月09日 19:06