アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
HARD RENAISSANCE Lisa-RICCIA DJ YOSHITAKA 205 2394 n%(yyyy/mm/dd)

攻略・コメント



  • 中盤の連皿地帯が強烈。全体的に見てもかなり重いしSは堅い -- 名無しさん (2025-11-19 18:00:30)
  • 物量はもちろんのこと連皿チャージどの要素も厳しい エレクリと比較しても厳しいしS最上位〜S+まであると思う -- 名無しさん (2025-11-19 18:38:51)
  • BSS地帯許される配置なのかこれ。横に広い分Initiationのアレより酷いと思うんだが。あとBPM205の16分トリル+連皿も酷い。やってて辛い譜面。乱かけると隣接2本CNばらけるし -- 名無しさん (2025-11-19 19:02:59)
  • 連皿地帯のトリルに続くダメ押しの縦連が非常に強烈。正規系でさっさと仕留めたいところだがやりすぎると折り返し二重階段にどんどん癖がつくので粘着は避けたい。 -- 名無しさん (2025-11-19 19:04:37)
  • CHORD200の曲。地力あっても中盤が酷い。ノマゲS最上位~S+下位、ハード以上はS+と思う。 -- 名無しさん (2025-11-19 19:43:44)
  • DPも皆伝取る程度にはやってるけどあの速さの連皿+縦連だけはキツかった。あとはエレクリが出来るならなんとかなるかと。 -- 名無しさん (2025-11-19 19:50:58)
  • 1p正規bp38で難 二重階段中心で固定オプションがかなり当たり気味だけど中盤の連皿地帯がイカれてる そこ超えたらウイニングラン デス地獄ダリアやファーフルダリアと同じくらい -- 名無しさん (2025-11-19 21:43:45)
  • 正規当たりだけど、穴エクハ程度じゃイージーも付かねえ 序盤、中盤、終盤、隙がない譜面 -- 名無しさん (2025-11-19 22:04:05)
  • このBPM、物量にして皿が終始絡んでくる。ハードは普通にS+だと思う -- 名無しさん (2025-11-19 23:41:13)
  • ハードは終盤押せる地力があれば中盤ハマり待ちでそのうち抜けられる。終盤はデス地獄ダリアとかより鍵盤はだいぶ緩いものの皿がしつこく絡むためよっぽど皿絡み得意とかでなければS+相当の地力はいる感じ -- 名無しさん (2025-11-20 09:39:32)
  • 開幕が見た目以上に難しい、真ん中が強烈すぎる為エクハはかなりきつい -- 名無しさん (2025-11-20 11:09:39)
  • 物量的にはファフルとかデス地獄に比べたら楽に感じた、この辺ハード出来る人なら苦戦しないと思う 中盤の皿トリルは縦連混じるとこはクソムズイけど気合 ノーツ数多いのも相まってBP100でも出方によってはハード行けるかも? CHORD200でレジデント狙ってるくらいならスコア取りやすいのでいい稼ぎ曲 -- 名無しさん (2025-11-20 19:53:26)
  • 中盤までガチ押し中心なため体力配分考えないと後半がもたない。地力S全白だけど30回くらいやって縦連抜けれたのが1回きりだから普通にS+。エレクリよりは確実に難しい -- 名無しさん (2025-11-20 23:30:44)
  • エレクリ抜けられるぐらいの体力は必須。中盤の皿と縦連抜けられるならハードいけるかもぐらい。 -- 名無しさん (2025-11-22 00:35:24)
  • 1Pミラーが当たってた ハードはS上位くらい -- 名無しさん (2025-11-22 09:03:41)
  • 乱はあり。割れるとかなり難易度が下がる。 -- 名無しさん (2025-11-22 14:12:47)
  • 最初のCN軸地帯も普通にムズい。ただここで補正入っても中盤までは回復できる。というか回復に思えないとまだ地力不足。中盤の皿+微縦連がマジでヤバい。何回かやって1回だけ抜けたけど普通にラストで落ちたから挑戦段階でのウイニングランは無い。地力S+で言うと真ん中くらいかな…(CPI1850〜1900)。乱当たりがあるならもう少し下がるかも -- 名無しさん (2025-11-22 14:36:08)
  • 個人的にはエレクリとは全く異なる譜面&緩めに感じた スマッシング後半が苦じゃない程度に押せれば中盤ゲー持ち込めそう エクハは知りません -- 名無しさん (2025-11-23 22:25:01)
  • 2p固定運指だけど乱bp87で -- 名無しさん (2025-11-24 03:46:09)
  • ↑途中送信してしまった bp87で難 途中の連皿縦連抜けた後のX地帯が妙に難しくそこで落ちまくった 後半は皿が鬱陶しいけどtime to airみたいな軸が絡まない単純な複合なので見た目よりは押しやすい 個人的には地力s程度かなぁと思った -- 名無しさん (2025-11-24 03:51:32)
  • 中盤2%でも地力があればノマゲ以下はクリア可能なのでノマゲは地力Sでも良いと思う。ハードは中盤がガチ鬼門。BPM205の5連皿ラッシュと縦連、たまにくる二重階段が普通に速すぎて処理が難しい。ハードは地力S+というか個人差S+でも良さそうな気も -- 名無しさん (2025-11-24 21:06:40)
  • 中盤の皿地帯は気合いや勢いでどうにかなるものではなく普通に高度な技術を要求される。1Pなら2まで、2Pなら6まで片手で押せるくらいの片手力がないとかなり苦戦すると思う。 -- 名無しさん (2025-11-25 16:50:13)
  • S帯は8割ぐらいイージーついてるけど地力不足でクリアできない。難しい -- 名無しさん (2025-11-27 02:06:41)
  • 1P乱BP89でハード。乱は序盤の CN+軸が難化するけど全体的に押しやすくなると思う。中盤の連皿+縦連超えたら一発だった。ハードは地力S+かなぁ。 -- 名無しさん (2025-11-27 19:13:35)
  • 正規系が得意なら無難に1Pミラー2P正規がいいと思われるが上にもある通りそれで癖つけてしまうくらいだったら乱もありかもしれない。S+はディスコルディア位しか越してないけどギリギリ難。中盤の縦連抜けたらワンチャンある。中盤まで特に難所なのでそこが苦じゃない人にしたらラスト回復でSみたいな評価になってる気がする -- 名無しさん (2025-11-27 22:35:26)
  • BP75でラスト1桁くらい残してハードついた。未難30くらいだけど正規鏡でやって中盤は抜けられたけどそこからラストにかけての皿複合がキツすぎて落ちて、乱で何回かやってギリギリって感じだった。中盤の発狂は皿はリズム覚えて意識せずぶん回して鍵盤意識すると割と安定した。 -- 名無しさん (2025-11-29 15:24:14)
  • 裏皆伝1曲目来ても違和感ないくらいムズイ。IXとかの2重階段や皿複合よりキツい。R乱は階段やトリルが12.67寄りの逆S字クランクみたいな譜面になりやすいから乱の方がいいかも -- 名無しさん (2025-11-29 20:59:14)
  • bp146でイージー。正規はクセが付いてラストの階段押せなくなったので乱で。5連皿トリルのところは連皿と2重トリル?の切り替え意識したらゲージのこった -- 名無しさん (2025-12-09 20:04:47)
  • 後半の皿と物量のところ見切るのがかなりキツイけど地力あればもりもりゲージ回復しそうではある -- 名無しさん (2025-12-12 01:39:16)
  • 地力S半分弱易、エレクリ足易(易逆ボ)程度がとりあえず正規と鏡で挑んでみたところ、どちらも皿地帯後の長く続く高密度で何もできず圧殺されました…地力Sは一通り易してないと挑戦権は無いかと思います -- 名無しさん (2025-12-21 02:17:31)
  • 2P鏡でハード(BP71)。例の皿地帯は惰性で回してると二重階段への移行がおざなりになりやすいので切り替えと拍を意識、縦連を含んだ後半以降はとにかく押しすぎない(=力みすぎない)ようにすることで通過率が上がった。そこを越えても終盤の高密度で何回か押し潰されたので決して気を抜かないこと -- 名無しさん (2025-12-21 03:35:57)
  • 求められる地力はS相当だけどCNに同時押しに皿と要素が多くてとにかく手元が忙しい。どれか一つ苦手があるとS+相当に感じそう -- 名無しさん (2026-01-24 22:40:17)
  • ↑3の何もできずに圧殺されてた中伝ですが、INFでスマウェとか高速化機能で☆11をBPM200付近にして遊んだりして高速耐性を付けてから挑んだところ、エレクリより先に2P鏡BP145で易つきました。類似譜面の少ない変な螺旋やらされるエレクリより地力付いたらとっつきやすいかも -- 名無しさん (2026-01-27 19:20:40)
  • (続き)皿地帯は「BPM205の皿は鍵盤押しながらだと追いつかないから全力でぶん回すか」みたいなノリでやったら普通に回し過ぎで死ぬので、適当にぶん回すのはダメですね。事実BPM205は追いついてないんですが、205*5/6=171なんで、雑な見積もりではBPM171より早くぶん回すと普通にBADハマりして死にます -- 名無しさん (2026-01-27 19:23:28)
  • 誇張抜きで開幕のCN+軸が一番ムズい -- 名無しさん (2026-02-08 13:19:47)
  • 1P、乱BP52でハード。ゲージ一番削られるのは連皿地帯とその後の縦連だったが、勝負所はどちらかといえば前半で、挑戦段階だとこかでゲージを残せるかが重要な気がする -- 名無しさん (2026-03-21 23:59:03)
  • 乱BP19でEXH。 BSSまでは255のS乱をやっておけば安定して押せるのでオススメ。 BSSから先の問題の部分は連皿をしくじったら即終了なので、トリルや縦連の鍵盤以上に皿をしっかり意識すること。こちらも255同様にRAGEをやっておくと良いかも。 あと連皿地帯の後の5縦連はしっかり気に留めておきましょう。 -- 名無しさん (2026-04-11 22:11:50)
名前:
コメント:


最終更新:2026年04月11日 22:11