アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
ROMANTIC SCHOOL VARIATION ⁽⁽ଘ( ˙꒳˙ )ଓ⁾⁾ beyond reason Ice vs BEMANI Sound Team "dj TAKA" 174 1988 n%(yyyy/mm/dd)

攻略・コメント


  • 無かったので作成。正規と乱でそれぞれハードしてみたが結局最後を崩せる乱の方が無難 -- 名無しさん (2025-11-21 18:55:16)
  • 前作中伝、乱BP67でノマゲ。道中は削りと回復が交互に来るので意外とゲージは維持しやすい。ラストの24分ラッシュが強烈で、乱で崩してもトリルが厄介。 わりと地力上げに使えそうな譜面。 -- 名無しさん (2025-11-21 21:18:34)
  • 46高速トリルが序盤と最後にある、TAKA曲らしく鏡をつけたくなるが正規が割りと押せるのでお好みで。最後シュガーラッシュのなりそこない見たいな階段が降ってくる -- 名無しさん (2025-11-21 23:36:27)
  • A帯全ハードくらいの腕だが、3回くらい挑戦してノマゲ逆ボ付近をうろうろしてる。乱当たりはありそうなので、ノマゲはA+からS下位くらい?叩いてて楽しい -- 名無しさん (2025-11-27 10:20:21)
  • ガチ割れすると道中は押しやすいけどラストの24分螺旋が片手に寄ってアシストイージーでも落ちるリスクが出るので要注意 -- 名無しさん (2025-11-27 20:39:14)
  • ちょいちょい混ざる縦連が見た目以上に厄介 デニム崩れみたいなのにジャリってる地帯もあったりラストの高速ラッシュも難しくどのゲージでも中々難し目 -- 名無しさん (2025-11-28 23:58:36)
  • bp90でイージー。ラストのトリルのあとにあるじゃりが押しづらい -- 名無しさん (2025-12-01 20:10:17)
  • ラストは乱でのハズレも怖いがそれでもかけた方がいいかな〜デニム配置とかクエルみたいなジャリ配置とかあるし…。サビからラストにかけて何回か塊が降ってきてラストでトドメさしてくるような譜面。ハードで考えるとA+くらいか -- 名無しさん (2025-12-13 21:02:21)
  • 検索用) フライング ビヨンド リーズン, flying beyond reason -- 名無しさん (2025-12-22 13:58:34)
  • 1p乱bp64でハード ラス殺しが印象的だが挑戦段階ではそもそも道中の乱打がハマりやすい配置しててゲージを残しにくかった、、 某難易度表的にはSでも違和感ないレベルだと感じた -- 名無しさん (2025-12-23 02:42:38)
  • ↑の方にラストの24分螺旋とあるし、自分もそう思ってたがtextage見たら32分やんけ!ラストで謎にBP出ると思ってたわ… -- 名無しさん (2025-12-23 09:49:04)
  • ラッシュというか最後以外のジャリは24分、締めの正規白鍵螺旋だけ32分って話なので正確に書いたほうがいい -- 名無しさん (2025-12-23 10:19:46)
  • 乱でエクハ 1Pミラーがデニムまで凄い当たってる ただデニム抜けの坂がやたら押しづらくてほぼ縦連の螺旋でトドメ刺されるから白入れ替わったような配置探した -- 名無しさん (2025-12-25 01:28:23)
  • どのゲージでも平等に最後が出来るかどうか。正規系だと階段やデニムにシュガラやクエルみたいなジャリに悩まされるけど、乱でもガチ割れを引くと最後のトリルが酷い事になる。強いA+かS辺りで難以上はちょっと上がる感ありそう -- 名無しさん (2025-12-30 11:22:45)
  • 音数の割に手加減されている印象。ハードの必要地力はSもなくてA+に感じた -- 名無しさん (2026-01-29 20:59:12)
  • R乱でBP59ハード。ラストの白鍵螺旋が苦手で正規鏡で何度か落ちて嫌な思いをしつつも、階段はなるべく残したかったのでR乱を選択。クリア目線ならそこそこ悪くなかったとおもう -- 名無しさん (2026-02-19 14:44:22)
名前:
コメント:



最終更新:2026年02月19日 14:44