アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
IIDX EDITION Bling-Bang-Bang-Born Covered by uno(IOSYS) feat. Fra 157

攻略・コメント



  • 前半の連皿は☆12に両足突っ込んでる、後半が簡単だから☆11みたいな譜面 -- 名無しさん (2025-12-18 12:05:07)
  • 前半が延々と16分地獄、途中から24分も混ざりだしてハードEXは中々キツイ ただ鍵盤は簡単なので片手推奨 皿地帯乗り切るとそこまで皿は悪さをしない -- 名無しさん (2025-12-18 12:31:42)
  • bass 2 bass(A)みたいにラップを皿にアサインしてる譜面が開幕直後とラストに来る。開幕はさらに引き続いてイントロで24分混じりの皿も来るのでハードは要注意 -- 名無しさん (2025-12-18 13:34:04)
  • 穴で中途半端だった皿がギッチリ詰まっているのであちらが物足りなかった人は楽しめるかも -- 名無しさん (2025-12-18 14:00:50)
  • ラップ皿は曲を知ってれば若干やりやすくはなるがその後の24分混じりの皿はやはり強烈 EXHはここを抜けられるかでほぼ決まるかと ただ抜けても油断してるとあっさり死ぬ -- 名無しさん (2025-12-18 21:12:14)
  • 皿曲苦手ワイ、前半のせいで11全白剥奪された模様 連皿絶対どっかハマる -- 名無しさん (2025-12-19 08:39:18)
  • レーダー180超えてる曲としてはスコア取りやすい 前半を片手でスムーズに捌ける正規鏡を推奨 ただラストの歌に合わせた皿複合が1軸7軸交互なのでどっちかはかなり取りづらい配置にはなるのがしんどい -- 名無しさん (2025-12-19 12:11:18)
  • 2P正規でエクハ。中盤のトリル+8分皿やサビの同時皿絡み、後半の声ネタ皿など序盤以外にも難所が続くのでウイニングランは無い。ただ皿のリズムは素直というか音通りなので、やればやるほどBP減っていくタイプだと思う。 -- 名無しさん (2025-12-19 17:52:12)
  • R乱でフルコン 前半は片手で分業 2回目の24分皿はよほど早入りしてなければ7連皿から16分回しっぱなしで繋がる 3回目の24分皿は焦ってると早BADが出やすいので16分6枚しっかり回してからぶん回すよう意識 -- 名無しさん (2025-12-19 18:09:39)
  • 序盤の皿地帯を越えた後のAメロの8分皿+小トリルのあたりが地味に危ない。ラップに合わせて皿を回していると騙し討ちされる -- 名無しさん (2025-12-19 18:10:24)
  • 最後まで厳しいベィスとかHydrogenほどでは無いにしろ強めの前半難 ハードはサビの入りまで逃げ切れば勝ち -- 名無しさん (2025-12-19 19:00:29)
  • 最後に繰り返すフレーズの1回目だけ皿1枚ないのムカつく DPにはあるのに -- 名無しさん (2025-12-19 23:00:18)
  • 鍵盤と絡まない皿が得意ならまぁ☆11だなって感じ。今作はSelfish Sweetダリアとかいう化け物☆11がいるからそれと比べたら全然大したことない -- 名無しさん (2025-12-20 00:56:22)
  • Black穴をハードしてるのにハードに4回かかった。ぶん回しで誤魔化してて、片手も下手な人間だとぶっ刺さる。鍵盤が横に広いところは枚数が少ないので落ち着いて皿を回そう。じゃないと速攻でBADハマりする。 -- 名無しさん (2025-12-20 12:26:47)
  • EXHは前半抜けたらウイニングランだがその前半が超問題。1P正規鏡でそれぞれやったけど結局3鍵に結構降ってくるから諦めて乱かけた。鍵盤に意識取られて皿を回すの止めてしまい落ちるとかが死因だったので、意識は皿よりでいいかも -- 名無しさん (2025-12-20 19:05:46)
  • ハードはぶん回しでもギリギリ誤魔化せるけどエクハはかなりキツいね。幸い鍵盤がそこまで皿に絡まないから分業できればだいぶ楽になる。鍵盤減らして連皿増やしたHydrogen墓って印象 -- 名無しさん (2025-12-22 23:45:18)
  • 歌のリズムが分からない状態で挑んだから最初は苦戦したけどEXHにそれ程時間はかからなかった。前半は適当に16分で回しっぱなしでも繋がる箇所が多いからHydrogenよりワンランク下。クリア目線なら化物級11ではない -- 名無しさん (2025-12-23 22:50:14)
  • ☆11全白残り6まで来てやっとハード。☆11の中では規格外に連皿が長いぶん回しな上に類似譜面もそこまでない感覚なので、地力に加えてコツゲーの側面も大きい感じ。「実力を発揮し切る前に」で難易度が下がり「鏡よ鏡答えちゃって」まで行くと目に見えてヌルゲーと化す -- 名無しさん (2026-01-06 23:51:08)
  • 鍵盤が素直に4つ打ちじゃないのがややこしくさせてる感じ。あと色んなレーンに降ってくるのでランダムもあまり意味がない -- 名無しさん (2026-02-01 17:15:53)
  • サビの鍵盤が3つ同時4つ同時の頻発でかなり溢しやすかった印象。ハード毎回サビの鍵盤で落ちてたけどそこ抜けたらあっさり終わった -- 名無しさん (2026-02-02 03:57:53)
  • 幸いなことに原曲からbpmや音程がかけ離れたアレンジはされていないので皿のリズムが分からないなら原曲のTVサイズを聞いてみるべし -- 名無しさん (2026-04-15 16:21:28)
名前:
コメント:




最終更新:2026年04月15日 16:21