| GENRE |
TITLE |
ARTIST |
bpm |
notes |
CLEAR RATE |
| FUSION TRANCE |
Ember Lights |
Nhato |
148 |
1582 |
m%(yyyy/mm/dd) |
攻略・コメント
- SPAだけ無かったクソ長CNが追加、加えて後半もCNが増えている。CHARGEは193.5 -- 名無しさん (2026-01-08 19:16:58)
- 糞長CNが苦手な位置に来ると絶望的に押しづらかった ただ大体予想の範疇程度の難易度でスコア難易度もほどほどなのでCHARGEレーダーで対象にかなりしやすいと思う 地味にHCNになってたので捨てると死にます -- 名無しさん (2026-01-08 20:36:41)
- とにかく指を離すな譜面、特に6番。序盤クソ長4HCN中に2連打が数回仕込まれていて対照固定だと右手がかなり辛い。中盤の5+7HCNからの3+5HCNのまたぎが最難関。ここ越えればハード以上はほぼ勝ち。 -- 名無しさん (2026-01-08 21:53:45)
- レーダー稼ぎたいだけならCN捨てればいいだけ、お得 -- 名無しさん (2026-01-09 00:56:35)
- あまりにもデカすぎるレーダー値に反してCNは40本しか無い スコア狙いなら頭だけ取って捨てるか最終手段としてレガシー -- 名無しさん (2026-01-09 01:07:40)
- 2P正規はラストのCN中に来る皿に注意 -- 名無しさん (2026-01-09 09:49:36)
- snakey kung-fuのはR乱当たりでハード勝率70%、外れ引いたら普通にハード落ちるぐらいの中伝でも一応初見で2P鏡ハードついた。クリア目的では正規系推奨。そこまでヤバい譜面ではないがとにかく地獄棒が長いのでうっかり放しても気合いで押しなおしてください。難なら押しなおせば意外と助かる譜面をしている -- 名無しさん (2026-01-09 18:00:08)
- 1P正規でハード。クリアレベルなら正規が認識しやすく無難だと思う。レーダー値を稼ぎたい場合はレガシー乱がおすすめです。 -- 名無しさん (2026-01-09 18:00:28)
- 長いHCN複合で終わるのがダイクロっぽいけどあっちよりは一回り簡単。要求地力的には摩天楼が近いかな。個人差Bくらい。 -- 名無しさん (2026-01-09 18:05:19)
- 5+7→5+3のまたぐHCNで、どうしても5を離して4を押しちゃうみたいな人へ 7が切れるタイミングで5も離してから3+5を取ってみよう 3+5の切り替えで即死してたワイがこれであっさりエクハついたしそこそこ有効なはず -- 名無しさん (2026-01-09 23:56:14)
- 4番CNが嫌なら乱推奨だが中盤の2本CNが苦しくなるかも -- 名無しさん (2026-01-10 00:03:24)
- 序盤抜けられる前提で5+7→5+3キッツい人は鏡でもいいと思う、ただラストの右手負担がすごいのでEXHは根負けしないように -- 名無しさん (2026-01-10 00:07:22)
- 正規で前半は4、後半は7に長いCNが来る。スコア狙うならここだけ捨てましょう -- 名無しさん (2026-01-10 00:37:40)
- 長CNは思わず離してしまうというより乱打を拾ってる間に指がだんだん滑っていって鍵盤から弾き出されるというタイプの難しさがある。特に最初の4鍵。R乱ならそこまでひどくならないはず…… -- 名無しさん (2026-01-10 04:44:03)
- CN中に縦連押させてくるのが地味に意地悪 -- 名無しさん (2026-01-11 07:46:30)
- 譜面サイトを見ると一小節目で4(2番目)と7(7番目)の位置が分かる親切設計をしている。どうしても4CNが出来ないならR乱も視野に -- 名無しさん (2026-01-11 16:07:36)
- 乱打部分は地力D〜C程度なので、前提としてこの辺りを苦にしない鍵盤力が必要。4CNは人差し指で押す人が多いと思うけど、指を立て気味に押すと7(1)鍵までカバーしやすい。 -- 名無しさん (2026-01-11 19:47:00)
- ここまで長いCN拘束はあんまり他の譜面でもないので珍しい。HCNなので捨てもできないが逆に回復にはなるのでしっかり外さないように意識すればハードゲージまでなら何とかなるかも…?。難易度全然違うけどINFにあるconcon墓を思い出すようなCNとゴミの絡みだった。難易度的にはC〜Bくらいじゃないか -- 名無しさん (2026-01-12 16:56:45)
- 攻略とは無関係な質問で申し訳ないが、CHARGE曲にレガシー付けたらレーダー対象に入らないという認識は古いか誤りでしょうか?どこかで聞いたのですが。レガシーでもいいなら漏れそうです。 -- 名無しさん (2026-01-12 19:59:31)
- レガシーでも問題なし、唯一の欠点として選曲時の自己ベストOPにレガシーと出る事くらい やったら長いCNのせいでレーダーが盛られてるのでレーダー190以上の曲だと最もレガシーが有効だと思う -- 名無しさん (2026-01-12 22:07:59)
- この機会に類似のstar trail†も練習するといい -- 名無しさん (2026-02-08 07:21:37)
- 2P鏡でEXH。上で書かれてる4CN中の縦連が一番の壁でそこ抜けたらほぼウィニングランだった。とにかくCNを離さない意識が大事。BPM低めなので鍵盤は焦らず押せば大丈夫 -- 名無しさん (2026-04-12 00:05:43)
最終更新:2026年04月12日 00:05