アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
超炭酸すぱしゃわコア FiZZλ_PØT!OИ めめめ 187 1800 n%(yyyy/mm/dd)

攻略・コメント


  • 削りと回復が明確に分かれている終盤難曲。ハード目線での話、序盤からいきなり難しいがそこを抜けるとゲージを100%近くまで回復できる密度が皿絡みつつ続きCNが始まるあたりからが本番。MSSはただの八分なので見た目に惑わされないように注意。 -- 名無しさん (2026-01-16 23:57:08)
  • 実写ピアノの後から曲も譜面もギア入る -- 名無しさん (2026-01-17 08:30:29)
  • 1P鏡BP40でハード。道中のCNが押しやすくなるので1Pは鏡おすすめ。最後のCN複合地帯がとにかく難しく、CNに意識を取られると高密度地帯で指が追いつかなくなって落ちるので気を付けて。 -- 名無しさん (2026-01-21 03:55:51)
  • 挑戦レベルだと4本CN+皿と短MSS複合の繰り返しで視点がぶれまくるのが辛い、後半ほぼCN2本+αを処理しないといけない上、ラス殺しに短いCN2本+αを右左に振りまくる意味不明配置でそこそこ長く補正維持レベルだとまず耐えられない -- 名無しさん (2026-01-23 05:39:13)
  • A~A+帯が主戦場の中伝程度だと全く希望のない難易度だったので参考までに。 -- 名無しさん (2026-01-23 17:39:53)
  • CN始点・終点に皿が付いている箇所が多く地味にダメージを食らいやすい -- 名無しさん (2026-01-26 02:10:00)
  • 自分が解禁した時はクリアレート17%だった。密度の濃い乱打に混じる2本CNが視覚的にキツい。回復もほぼないのでノマゲ・ハード共にかなり難しい。 -- 名無しさん (2026-01-26 16:44:58)
  • ランダムはCNに相当自信ある人向け -- 名無しさん (2026-01-28 01:09:46)
  • 解禁してる人も少ないのか、あまり話題にならないけど、中々ヤバイ難易度してるわ。(今日時点でクリアレート18%) -- 名無しさん (2026-01-28 20:07:37)
  • クリアこそ出来てないけど、1Pは間違いなく正規よりミラーの方が押しやすかった -- 名無しさん (2026-01-28 20:23:20)
  • 1P正規鏡で粘着してたらCN2本+α地帯で癖ついたので結局乱ガチ割れでハード。ラストは密度が濃い+CNのせいで早く押してしまいがちなので、きちんとリズムを意識しつつ気持ち遅めに押すと良いかも。地力Sかなぁ。 -- 名無しさん (2026-01-30 22:51:15)
  • 後半ずーっと殺しで、回復もなく終わるので、ノマゲならS+ある -- 名無しさん (2026-01-31 01:38:52)
  • BP50乱で白 現在クリアレート18%、最近イベボスってそこまで厳しいの無かったからこんな難しいの久々では?未難10くらいだがハードまでに30回くらい閉店した 前半も結構難しいけどこの曲のスタートは実質MSS地獄から その後の長い2本CN+乱打が中々に難しい上にそこを抜けても短い2本CN+高密度とかなりの終盤殺しとなってる 正直某表のS+に感じる人もいると思う -- 名無しさん (2026-02-01 21:33:25)
  • cn+皿複合なので乱によっては完全に手首専用譜面になる糞譜面 完全固定の自分は一生できないので放置ですわ 最大の難所はmss地帯のcn皿複合でそこさえゲージ潤沢に残せれる人なら後半は問題ないかと -- 名無しさん (2026-02-03 12:27:40)
  • ↑のコメのとおり、乱の配置によっては手首皿以外音ゲー辞めろな譜面になるので挑戦段階なら正規が無難。 -- 名無しさん (2026-02-03 20:21:33)
  • 2p鏡でハード。カンパネラ、セルリアンよりは楽な印象受けたからA+くらいかと思ったけどここ見ると意外と難しいっぽい?ちなみに2p正規はやめたほうがいい -- 名無しさん (2026-02-04 00:20:15)
  • 1p正規イージー HCNをCNにして1.2倍速させたXeruleanみたいな譜面 手首皿以外考えてない ノマゲ地力S〜S+なのでは -- 名無しさん (2026-02-04 06:52:39)
  • 1p鏡でハード。局所的な物量はカンパネラとかの方が多く感じたが、後半ずっとCNが絡んでて乱が基本的に使い物にならないのが厳しいところ。鍵盤だけでもロストソウル墓くらいはあるので強めのSかなぁ -- 名無しさん (2026-02-06 23:37:04)
  • 1Pミラーでエクハ。ミラーが当たり譜面なので癖が付く前に仕留めたい。ラストが一番難しいのでそこが押せないなら放置しておいた方が無難。 -- 名無しさん (2026-02-07 06:13:54)
  • 同じく1P鏡でEXH。2本CN→BSSの交互地帯は1回目のBSS終点を止めて2CNをスカさない意識。次のBSS連皿が1P鏡の最大理由、着地の1+3CNは流石に無茶。そっからの短い2本CNラッシュは視覚攻撃型で比較的密度が低いので慌てず処理 -- 名無しさん (2026-02-07 23:34:40)
  • 2P正規でFC。やっぱり正規か鏡が無難だと思う。 -- 名無しさん (2026-02-07 23:52:39)
  • ほぼラストゲー。手首皿ならMSS地帯は見掛け倒しなので鍵盤に意識を集中させよう -- 名無しさん (2026-02-08 21:48:51)
  • 1p中伝乱でハード 昨今のCN複合を乱で色々やり込んでいたらこれも乱で出来た 中盤MSSで削られすぎないようにリズムを掴んでゲージ残すのがポイントだった -- 名無しさん (2026-02-14 09:27:45)
  • S最上位かS+下位 中伝で正規鏡できる地力があるならとっとと皆伝行け案件なぐらいの難易度。後半の26CN+乱打が押しにくくそこから崩れて、更に二本CN+発狂で回復はほぼなし。Ⅸやコンフィよりは確実に頭ひとつ上の難易度 -- 名無しさん (2026-02-22 15:17:49)
  • ↑正規鏡できる地力〜は乱できる〜の間違いではなくて? 中伝でも正規系でイージーくらいならワンあるかもだけど、乱ハード以上は厳しい -- 名無しさん (2026-02-22 18:08:56)
  • 多分正規で合ってる。正規だろうがBSS終わってからの、CNに挟まる短い乱打=2.5重相当押せる時点で皆伝に求められる横認識力は持ってるってことになる。夢路の爆速か、皿かソフランか縦連の何がネックかは知らんが。 -- 名無しさん (2026-02-23 12:10:12)
  • まあ分からんでもないが皆伝の難しさってソフランだしなあ 連天も蛇神もカンパネラもハード死にまくったので当然これも死にまくった まあさすがに連天よりは簡単だと思うけどCN苦手勢ならS+級 後半の2本CN+乱打からラストまでずっと難しいのでMSS難しいけどあそこで大きく減るともう諦めムード -- 名無しさん (2026-02-23 12:29:02)
  • 未難20くらいだけど正規鏡で何回かやってハードつかなかった。CN連続してその後一気に鍵盤密度が押し寄せてくるのでそのまま押し切られてしまう。譜面見直したらラスト地帯の3本CN+皿の配置が意地悪だね。BSSもそうだけど前半から中盤にかけては皿複合も結構難しくて慣れるまできつかったが、慣れるとラストのCN始まる前に7割ほどハードゲージ持って入れるようになった。R乱とかはありなのかなあ… -- 名無しさん (2026-02-28 19:17:40)
  • 地力S以下は全て難済みだが、こいつはop色々やってもラストで落ちる。ハドゲ8割保ってラスト入ったときでもすら落ちるくらいにはラストがおかしい。Sなら最強格でエメラルダスとかそこらへんと難易度近い感じがする。皿複合やラストのCN地帯は何度もやってくうちに何となくコツを掴みつつあるので、地力上げと並行して適度に触るといいかも。あと易さえつかなかった。 -- 名無しさん (2026-03-01 13:30:54)
  • CHARGE値は193。PEAK値も177ある -- 名無しさん (2026-03-04 07:38:25)
  • 今作で唯一クリアレート20%割ってるし、ノマゲは今のところ一番難しいと思う。 -- 名無しさん (2026-03-04 20:40:55)
  • ↑2だけど1P正規BPg42でギリギリ難できた。正規鏡乱と30回近くやってようやく…〆の3本CN前の同時押し地帯も普通に難しくそこでも1回落ちたのでとにかくラストまで難しい。粘着しすぎて最初の高密度や皿複合もめっちゃ癖ついた。BSS地帯抜けて難なら70%くらいはやっぱり欲しい。挑戦段階では補正でラスト抜けるのは無理 -- 名無しさん (2026-03-07 14:07:40)
  • 1P正規でハード、CN得意ならMSS含めて皿の方が苦戦する。R乱は数パターンやったが、中盤までやりやすいかわりに2本CNが難しくなる可能性が高いので悩みどころ -- 名無しさん (2026-03-14 23:59:33)
  • 地力Sでこれだけ残ってる。ただでさえBPが地力S+上位くらい出るのに、こっちは後半に固まって出るから絶望してる。今後もこういう譜面増えることを考えると一旦乱で回して練習曲として割り切った方がいいかもしれない。 -- 名無しさん (2026-06-11 11:21:03)
  • 2本CNが駄目なら、1Pミラー、1回目直後のBSSと3回目の3CN捨てるだけでもだいぶ変わると思うが。押し切れるのが理想だけど「単に皿が厄介なので」決め打ちしても構わないレベル。ミラーの理由がそもそもBSS連皿のところだし -- 名無しさん (2026-06-15 12:20:10)
  • 乱かけるととんでもない配置になるからなあ。Sだとマジに最強格だと思う。べちゃ押しだからラストの皿+同時押し配置も高密度押して集中力切れかけてる時にあの畳みかけは鬼 -- 名無しさん (2026-06-15 20:52:20)
  • 終盤乱打は30ノーツ/秒ぐらいある=クロペンぐらいの密度はあるので、押し切れないor間のCNで崩れるなら忘れて地力上げたほうがいい。乱打は1回が短いしCN含めて正規系当たりとはいえ、手前含めてCNで崩れる感覚があるなら時期尚早。練習効率も LIGHTNING STRIKES†やブラホワF∀USTあたりの鍵盤乱で回したほうが効率的だろうし -- 名無しさん (2026-06-16 00:20:30)
名前:
コメント:




最終更新:2026年06月16日 00:20