アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
DRUM'N'BASS Flashes Dollscythe 180 2090 n%(yyyy/mm/dd)

攻略・コメント



  • DP譜面をSP用に再構築しましたみたいな譜面。SPAとは傾向が全く代わり皿は減りCNは消滅。ノーツは増えたがほとんど16分乱打とちょっとした軸があるくらいで完全な地力譜面 -- 名無しさん (2026-01-22 10:44:16)
  • 超上から目線だと皿以外切りどころが無いと言いそうになるが、ハード以下は挑戦段階だとおそらく死ぬほどしんどい譜面 -- 名無しさん (2026-01-22 11:05:02)
  • ハード安定やそれ以上の人達からひたすら乱打やってるだけとか穴より面白みがない譜面とか散々な言われ方しそうだけど地力上げにはこれ以上ないうってつけの譜面だと思ってる -- 名無しさん (2026-01-22 11:19:19)
  • DPAやったことがあればわかるが地力でねじ伏せるしかない体力譜面 攻略法などない、地力を上げるしかない -- 名無しさん (2026-01-22 11:58:47)
  • CNは消滅して嫌らしい皿も序盤の皿複合が16分複合になっててやりやすくなってる SPでいうとこのCN複合手前のトリル辺りから密度がワンランク上がるので挑戦段階だと死ぬほどキツイ譜面だと思う 逆に上から目線(未難一桁前後)だと初見でEXでも行けるかも?程度には平坦な物量 表でいうならSくらい -- 名無しさん (2026-01-22 14:18:12)
  • BPM10落とした共鳴遊戯って感じ Sはないかな -- 名無しさん (2026-01-22 15:53:46)
  • 中盤〜終盤までひたすら重い乱打が続くけどラストで回復できる分ノマゲはA+に収まりそう(中伝目線) -- 名無しさん (2026-01-22 16:03:56)
  • ずーーっと乱打なのでとにかく疲れる。上から目線だとTiempoとかZEPHYRANTHESと大して変わらないけど下からだとだいぶキツそう -- 名無しさん (2026-01-22 16:09:12)
  • 速さは違うけどViolet pulseと同じような疲れ方した。難所抜けたあともずっときついまま終わるから下から目線だとSあってもおかしくないかも -- 名無しさん (2026-01-22 17:22:40)
  • 鍵盤寄りの物量譜面好きな人は大好物かと。アナザーより楽に感じた。地力Aくらい? -- 名無しさん (2026-01-22 17:57:31)
  • ☆12中位ぐらいまでにあんまり無い、同時が強めの高速乱打&休憩無し譜面なので挑戦段階でもだいぶ個人差は出そう。EXH狙える人間は難易度表云々を一番喋ったら駄目な、ただの平坦譜面でもある -- 名無しさん (2026-01-22 19:00:35)
  • 個人的に1P正規の123側が微妙に取りにくかったので、R乱にてハード。難易度的にはA+位かもですが体力的にはSに感じました -- 名無しさん (2026-01-22 19:09:50)
  • 最初と最後を薄くして残りを均等にぶち込んだような譜面に変貌、重発狂は無いが休憩がぼとんどないので体力がかなり削られる -- 名無しさん (2026-01-22 22:31:31)
  • 体力譜面をハードの地力難易度としてどう評価するか。ハード目線で言うずっと同じ密度で何度か来る軸地帯で削られつつも補正で粘れるのでA+ -- 名無しさん (2026-01-23 00:13:07)
  • 終始休憩らしい休憩がないのでロングランさせられてる感じ。終盤CNメイン複合だった部分の前半も乱打になっているのでウイニングランがかなり遠くまで感じるのが結構キツめ。 -- 名無しさん (2026-01-23 07:19:24)
  • bpm180という速さで2100ノーツ近くの物量を濃い密度で延々とやらされるのが厳しすぎる、、穴同様最後が多少薄くはなるのでノマゲは最悪最後から立て直せるのでA~A+に落ち着きそうだが、ハードはこれを通して叩かなければいけない以上A+~Sまであると思う。良くも悪くも平坦だから挑戦段階を過ぎると過小評価されると思うが -- 名無しさん (2026-01-23 07:59:46)
  • 2P鏡でFC、めっちゃ過小評価されそうな譜面。休憩なしでずっと16分を叩かされて要所要所に発狂が混じってるから予想以上に体力を使う。正規鏡が当たってると思うが中伝取り立てだとクリアもしんどいかと -- 名無しさん (2026-01-23 12:42:55)
  • とにかく意識的に脱力。上から目線だとアナザーよりやりやすいと言われる意味は何となく分かる。適正レベルとしてはこの物量は十分に強化。ただ天空とかの中速物量より早い分、割とうわーってガシャガシャやっても誤魔化しやすいとは感じた。HARDまでの話 -- 名無しさん (2026-01-23 18:01:29)
  • 棒が消滅し、とにかく乱打になった。中盤過ぎると休憩という休憩がぜんっぜんないまま叩かされ続けるので体力消耗がえぐい。密度に波がなく平坦なので適正と上からだと難易度の感じ方が全然違いそうだなと言うのも前の人たちが言っている通りでした -- 名無しさん (2026-01-23 23:29:05)
  • 2P側R乱でエクハ。目立ったコンボカッターがなくミスる場所が一定しないのでエクハできればFCも狙えそう。ちなみにDPAとノート数は同一だが実は完全な7key圧縮版ではなく所々わずかな増減がある -- 名無しさん (2026-01-24 10:07:04)
  • 地力Sクラスの譜面と戦える地力があれば苦戦することはないけど体力の消耗が激しい。1P正規BP24でハードついたけどアウトロのあたりで腕ビキビキになってて取りこぼしが出てしまった。脱力の練習と体力強化にいいかもしれない。個人的には難A+でSまではいかない、体力消費度的にはSの譜面と大差ないけど・・・ -- 名無しさん (2026-01-24 14:34:34)
  • 1回ガチ割れ引いたけど対して当たってなかったので正規鏡R乱が無難と思われる -- 名無しさん (2026-01-24 20:41:25)
  • 正規が白青きれいに分かれる配置が少ないからガチ割れが当たらないだけで乱自体は有効というかこれ押せるのが最上位の基礎 -- 名無しさん (2026-01-24 21:35:37)
  • Violet Pulse†とこれで得意不得意分かれそう。個人的には誤魔化しやすい分こっちのほうが楽 -- 名無しさん (2026-01-24 22:20:33)
  • Blue Rain[L]の終盤くらいの密度が延々と降ってくる感じ。体力が持てば地力A後半くらい -- 名無しさん (2026-01-24 23:56:48)
  • 参考までに、ノマゲ/易/足易だとスコアAラインのプレイならアウトロノーミスで40%~50%ほど回復できる -- 名無しさん (2026-01-25 06:13:06)
  • 上から目線だと穴より疲れるけどやり易い譜面。BPもスコアレートも穴より安定して良い。ただ、他の12で闘えてるライバルがかなりEXHで苦戦してるので、押し切れる地力があるかないかで苦か楽かハッキリと出る感じがする。 -- 名無しさん (2026-01-26 02:03:51)
  • 難の挑戦段階だと、パートが変わる直前が1番重たい乱打が降ってくるが、その後も休みが全くないので、難所に全力かけすぎると超えた後削られて死亡ってなるパターンが何度もあった。乱打になってから最後まで捌き続けなきゃいけないのが地味に苦しい。正規鏡見やすく、捌きやすい配置なので特にオプションつけずに純粋に乱打勝負ができればいけるとしか言いようがない -- 名無しさん (2026-01-26 21:10:09)
  • 正規系は妙な押しにくさを感じて駄目だった、乱でFC -- 名無しさん (2026-01-26 22:34:00)
  • 自分も正規はアウトロ入口(70小節目~)のとこが妙に見切りにくいし押し辛い感じがした。体力的にも集中力的にもキテるタイミングだから尚更きつい。 -- 名無しさん (2026-01-26 23:52:55)
  • アナザーの難所がごっそり無くなってて完全地力譜面になってるからこちらの方が簡単って意見があるのも頷ける(自分もそう) -- 名無しさん (2026-01-27 20:54:48)
  • 固定は押しやすい -- 名無しさん (2026-01-29 10:42:23)
  • 乱でFC。脱力が下手なのかもだけど天空とかファーダリより疲れるので体力が一番の敵かもしれない -- 名無しさん (2026-02-15 10:32:45)
  • 正規鏡は50~51節で耐えきれず落ちるが、全体としてはBP54とかなのでそこさえどうにかなれば難つきそう。R乱は50~51節はそこそこ耐えられるが、後半のどこかで力尽きて落ちる。どっちでも難はありそうだが、R乱でしばらく粘着してみようと思った -- 名無しさん (2026-02-15 16:08:07)
  • ↑だが結局R乱BP52でハード。50~53節で100%入りから10%に削られてあとは水平飛行というまるで局所難みたいな推移だった。というかマジで局所難の譜面に感じるのだがレアケースなのだろうか -- 名無しさん (2026-02-19 14:48:04)
  • その削れた場所自体は一番密度高い箇所ではあるけど、そこだけが吹っ飛ぶなら軸やトリル、でなければ4個1個みたいな横広配置かが、余りに苦手ってだけだわ。レアケースじゃなかったらこんなに全体難扱いされてないっての。BPMだいぶ変わるけどGUILTYやINAZUMAも駄目だろうからそこから誤魔化さずにやれば、ぐらいの話はできるだろうけど -- 名無しさん (2026-02-19 15:25:40)
  • メモリアなんちゃらの方が疲れる -- 名無しさん (2026-03-04 14:07:21)
  • 1P正規でエクハ。小指皿。エクハ視点だと穴より簡単に感じる。 -- 名無しさん (2026-03-16 00:13:59)
名前:
コメント:


最終更新:2026年03月16日 00:13