| GENRE |
TITLE |
ARTIST |
bpm |
notes |
CLEAR RATE |
| Hi-ROM COM |
ラブコメトキドキシリアス |
cosMo@暴走P & L.E.D.-G |
224 |
1902 |
m%(yyyy/mm/dd) |
攻略・コメント
- 作曲者で警戒したくなるがスキイエよりかは数段下、譜面は宇宙戦争寄りになった感じか。13トリルが多くBPMも相まってかなり早い、ハード以上狙う場合は餡蜜も視野に。 -- 名無しさん (2026-03-19 22:01:34)
- 簡易版スキッテイエ。ただしこの速さの16分はそれだけで結構難しい。特にトリル。ハード狙いだと中盤の12分地帯が押せるかどうか。曲終わりの皿に隠しボイス?あり。 -- 名無しさん (2026-03-20 18:42:08)
- 歴代全曲でトップクラスのサウンドボルテックス譜面。軸と同色同時でドコドコしつつ隣接ラッシュや階段を適宜放り込んだ感じ。 -- 名無しさん (2026-03-20 19:26:38)
- すごい手加減したグングニル感ある -- 名無しさん (2026-03-20 20:00:43)
- 一見早いから難しそうに見えるけど早いせいで耐えるだけならどのゲージでもずっと8分で押してるだけでなんとかなってしまう スコア狙うと難易度が激変する -- 名無しさん (2026-03-20 21:50:15)
- 回復が合間にあるのでハードの許容BPは多めだと思う。EXHでグッと難しくなるタイプ -- 名無しさん (2026-03-20 22:49:46)
- 高速曲の入門ってカンジ~!アップで選ぶとええわぁ~~! -- 名無しさん (2026-03-20 22:56:49)
- 1P正規で難。正規だとかなり餡蜜しやすい配置。高速かつそこそこ密度もあるので、12挑戦レベルだときついかも。 -- 名無しさん (2026-03-21 15:59:14)
- 正規かR乱。ただしR乱だと中盤の17トリルが12or67に来る可能性あり -- 名無しさん (2026-03-21 16:42:52)
- 1234に来るトリルが真ん中よりに来るとかなりやりやすくなる R乱は無難な配置多めになるので良さそう 乱で2,3回やって駄目だったがR乱で一発で鳥が出た -- 名無しさん (2026-03-21 21:06:14)
- ラストの「嫌とは言わせませんよ」から密度が上がる。「I」もノマゲBだし、そんくらいじゃないだろうか。 -- 名無しさん (2026-03-22 02:12:33)
- 少なくともエクハはベンガルアムールよりかなり上に感じた。全体的にポロポロ零しやすい上にDUEみたいな高速トリルでゴソッと持っていかれやすい。必要地力は大したことないので試行回数重ねればいけるタイプ。 -- 名無しさん (2026-03-22 03:07:12)
- 乱はかなり当たり外れあるが正規よりマシな配置になる方が多い -- 名無しさん (2026-03-23 23:14:39)
- 類似譜面が全然ない譜面 これの乱をいくらか回してから正規ミラーやるとひょっこり伸びる感じ -- 名無しさん (2026-03-25 00:36:45)
- 2P正規でハード。上にあるように餡蜜ありきなら正規系は結構当たりぽい? -- 名無しさん (2026-03-26 01:07:39)
- Iが押せるならこの曲で苦戦する要素ほぼ無いと思う。1ランク下 -- 名無しさん (2026-03-27 06:49:40)
- ↑逆。こっちのが上。 -- 名無しさん (2026-03-27 07:15:56)
- Iよりこっちの方が密度低いのになんで上? -- 名無しさん (2026-03-27 07:59:39)
- 2回来る31→42トリルをどうしたいかで使うオプションを決めるといいかも。幸い正規がそこまで悪いわけでも無いので安定を求めるならR乱、ハズレ覚悟でより当たりを詰めるなら乱って感じで使い分けが良さそう -- 名無しさん (2026-03-28 03:22:46)
- 早い上にLED譜面特有の流し打ちしにくい配置が多いため、とにかく疲れる。Iより体力と配置でトレードオフになるかな、くらいの難易度。したから目線だとこちらの方がやや上かも。 -- 名無しさん (2026-03-28 19:54:41)
- 2P正規BP72でハード。速すぎるのでクリアだけならトリルを餡蜜すれば大丈夫。妙に押しにくい夏休みの予定を聞くパートからセリフパートの3連符が特に難しいと思った -- 名無しさん (2026-03-30 15:40:45)
- 速いが押しやすくリズムも分かりやすい。お使いの指の速度とスタミナを上げたい際に選びたい一曲。 -- 名無しさん (2026-03-30 16:56:55)
- 中盤の三連符ドクマリ地帯が強烈 そこ以外は中の下程度の乱打やトリル複合譜面 乱打はPrim曲ほど重くない -- 名無しさん (2026-04-03 12:52:59)
- 正規でかつスコア狙いの時は13トリルの3鍵を右手親指でカバーできるように譜面研究しておくといいかも。ちゃんと完全交互で取れるような配置になってる -- 名無しさん (2026-04-07 10:56:21)
最終更新:2026年04月07日 10:56