| GENRE |
TITLE |
ARTIST |
bpm |
notes |
CLEAR RATE |
| HARD PSY/SPEEDCORE |
RUINA |
Dustup VS MAX MAXIMIZER |
160 |
1533 |
n%(yyyy/mm/dd) |
攻略・コメント
- 終盤のCN中に32分トリルが降ってくる地帯は潔くCN捨てた方が良い。 -- 名無しさん (2026-03-27 18:49:43)
- 32分トリルは速過ぎて縦連に近い。乱やR乱は超速トリルのあとが難化しやすくノマゲまでなら正規鏡推奨 -- 名無しさん (2026-03-28 03:05:47)
- 低めのCHORD値でお察し、実質BPM320のジャリと連打まみれ譜面。 -- 名無しさん (2026-03-28 21:40:50)
- エクハ視点だとちょこちょこ自己要素はあるものの概ねラストの32部トリルが全て。ただそこがキツすぎてエクハがつかない。 -- 名無しさん (2026-03-30 01:20:15)
- 正規系が芸術すぎるので乱をかけると中盤のBSS連皿前の混フレが意味不明なことになって終わる 道中当たりっぽい配置引いても結局その混フレとラストのトリルで台無しになるのでスコアでもクリアでも乱は微妙に感じた -- 名無しさん (2026-03-30 23:19:58)
- CNは147が基本で偶に2、厄介な356には降ってこないのでランプ狙いなら正規系が無難。スコアはガニメデ墓みたいな超速同色階段が苦手だから自分は乱派。凄い手加減してくれてる譜面内容が逆に、その気になればBPM160 -- 名無しさん (2026-03-30 23:52:21)
- ↑続きの夢路作れるんだぞ感あって怖かったな -- 名無しさん (2026-03-30 23:53:07)
- 乱でEXH。トリルは2356にしか来ないため、皿側147配置を引けば片手で処理可能だが、回数が奇数終わりのため押しすぎると空poorが出る。勿論BSS前の混フレは基本難化する -- 名無しさん (2026-03-31 13:26:58)
- 配置は正規開幕35→26→17のため判別可能 -- 名無しさん (2026-03-31 13:33:41)
- ハードまでなら意外と大したことないように感じた 地力ない寄りのワイ的には二重階段ジャリ二重階段ジャリ二重階段みたいなとこ抜けたらウイニングランだった -- 名無しさん (2026-04-01 00:03:04)
- 1、7CN押しながら160の16分隣接2、6縦連は押せるわけないんですよ エクハ↑いける腕無いならトリル地帯勝手にCN離れると思う -- 名無しさん (2026-04-01 19:53:46)
- 1PのR乱で7123456を引くとCNが1・2、トリルが全部右手側の3~7に来て押しやすくなる -- 名無しさん (2026-04-02 06:34:17)
- ここのコメントで勝手に表のAくらいを想定してたら大分難しかった かまぼこの手前辺りの3連打とゴミの場所でゲージを削られCNと糞速トリルで閉店するパターンが多かった 正規系だと連打とゴミが綺麗な配置で見やすいのでR乱はアリ クソトリル抜けた後も折り返しが邪魔でギリだと落ちるかもしれないので油断禁物 -- 名無しさん (2026-04-13 23:13:22)
- 2P正規でハード。2P鏡はなんか29~31節と37~40のCN地帯が苦手で、バカトリルに固定ダメージ分のゲージが残せなかった。ほぼ初見パワーで中盤の混フレが何も分からないままワシャってたらほぼ繋がったが、†理解†すると押せなくなるタイプに見える。「バカみたいなトリルにくっついてるCNは2本捨てる」以外はなるべく努力して忘れた方が良いタイプの譜面。多分。 -- 名無しさん (2026-04-17 21:16:25)
- (続き)リベレエクハ済み&正規鏡でジャリジャリ誤魔化すの得意なので相当得意属性だったと思うがそれでも難A+に感じた -- 名無しさん (2026-04-17 21:21:56)
- BP28でハードギリギリ。ピー音のところで80%くらい残ってたのに -- 名無しさん (2026-04-19 11:49:25)
- 攻略というか自分なりの心構えの話だが、実質5連打が4分ごとに降ってくるので、縦連が2本に増えたスクリプ穴をやってる感覚で押すのが一番しっくりきた(超速トリルについてるCNは当然捨てる前提として) -- 名無しさん (2026-04-20 21:23:33)
- 2P中伝鏡BP63でノマゲ、とにかく打鍵速度(と皿を回す速度)が求められる、トリル後48%でそこからPOOR1個だけ出して曲終了時84%だったからなんとかしてトリルで5,60%くらいは残したい、連皿前の混フレは全部12分だと思って押すくらいの方がやりやすかった、ノマゲA+かSくらいでしょうか -- 名無しさん (2026-05-03 17:41:15)
- ラストのクソトリルのせいで5回ハード落ちした -- 名無しさん (2026-05-04 18:03:56)
最終更新:2026年05月04日 18:03