アットウィキロゴ
GENRE TITLE ARTIST bpm notes CLEAR RATE
TECHNO GRAFFITI GENE VINCENT GANATCH 163 1822 n%(yyyy/mm/dd)

攻略・コメント



  • ベースは灰譜面。in motion地帯の皿複合やその後の微縦連混じりの皿同時地帯が重い。正規は長い隣接トリルが多いので乱推奨。後半にかけて緩くなるのと物量もそこまでなので体感難易度は穴とあんまり変わらないかもしれない。 -- 名無しさん (2026-04-23 13:55:01)
  • DPLのベースはN譜面なので、最難GENEフルコースはDPL→SPL→SPAになる。正規は12.23.34.67と嫌な位置の隣接トリルが多いのでCNを考慮しても乱の方を推す。 -- 名無しさん (2026-04-23 18:34:02)
  • ミュージックアワーみたいな皿譜面。ハード難易度もそれくらい -- 名無しさん (2026-04-24 09:26:24)
  • NOTES値は穴より1大きい -- 名無しさん (2026-04-24 10:23:05)
  • トリルが変な位置に来ないのを祈るゲーム -- 名無しさん (2026-04-24 22:39:01)
  • ノーツ数は少なくなっているが、尺が短いのでSPA同様密度は高い。物量乱打だったSPAに対して皿複合、トリル、CNと押しにくさ重視の難しさになっており、正規は最後に長い67トリルが来るので1P正規は厳しい -- 名無しさん (2026-04-24 23:15:35)
  • ラスト以外の皿が絡むトリルが全部左に寄ってるので1P正規はガチハズレ -- 名無しさん (2026-04-25 13:23:30)
  • CN絡みありで正規がキツい譜面って最近だと珍しい -- 名無しさん (2026-04-25 17:29:09)
  • 個人差だろうけどハードは穴とは比べ物にならないくらい難しく感じた……。譜面傾向は穴譜面より、花粉症の速度と密度上げてSaturnのラストをちょい足ししたみたいに感じた。後半は緩いのでノマゲ難易度はどっこいどっこいかむしろ楽だと思う。 -- 名無しさん (2026-04-26 23:23:53)
  • プレイサイドと運指くらい言ってくれないと何の参考にもならんわ -- 名無しさん (2026-04-27 07:16:43)
  • 2p対象固定、乱2564731でbp57ハード、難地力A+前後? 前半が難しいですがそこを抜けられる方はハード可能かと。皿側に白鍵3つが固まる乱配置オススメです。 -- 名無しさん (2026-04-27 07:33:39)
  • 地力A前後の難しい要素詰め合わせた総合力譜面って感じで個人差はあれどひたすら鍵盤捌くだけの穴と比べると当たり考慮しても難以上はだいぶ上な感じ -- 名無しさん (2026-04-28 00:14:57)
  • 1P中伝。上からの意見だと穴と墓であまり大差ないと言う人がいるみたいだが、下から見ると墓の方が二段階くらいは上に感じる。1P正規はトリル配置が終わってるので乱お祈りゲー。某地力表で言えば難はA〜A +に感じた。 -- 名無しさん (2026-04-28 10:56:19)
  • なんなら上からだと穴が切りどころ皆無の精度系になるのでこっちのが更に数段はムズいという話になる -- 名無しさん (2026-04-28 17:56:49)
  • 穴と墓で大差ないは流石に無理がある -- 名無しさん (2026-04-28 21:18:47)
  • 1p正規でFC 1048式と3:5半併用だと正規はスコア面(3300点程度)でも割と当たり 初見はトリルに面食らったけど同時押しとして認識すればハマりにくい 12トリル後の同時押し+皿地帯がコンボカッターだったのと、ランダムかけると終盤のCN地帯が難化して押せなくなるので固定オプション一択だった -- 名無しさん (2026-04-28 22:09:21)
  • 1P正規23トリル+皿の3を右で取りきれるならまあ当たりにはなるのか。とはいえ俺は接続狙いだと1P鏡になるかなあ。2本CNは12分主体なので慣れていれば乱でも行けるが57終点→同時に注意。開幕15コンボ目の同時2個が57 -- 名無しさん (2026-04-29 12:30:54)
  • あと最初の体感難度云々は上から目線じゃない気がするなあ、後半密度云々だからノマゲ以下な気がするがこれこそ書いてくれないと困るやつ。正規厨の簡単云々は知らん比較対象の穴を過大評価せざるを得ないだけだから -- 名無しさん (2026-04-29 12:37:36)
  • 2P中伝、乱も何度か試したけどダメで、結局正規BP120でなんとかノマゲできた。CN地帯前の3軸なのか23トリルなのかごちゃっとしてたところをいさぎよくあんみつしたらゲージ維持したまま抜けれて無事にノマゲという情けない感じではあった。ちなみに穴は難済みなのでこっちの方が下から目線だとむずかったです。 -- 名無しさん (2026-04-29 13:13:36)
  • 2P乱BP40で難。皿絡みとCNが苦手なので、浄化後半の皿絡むトリルで瀕死→rage地帯で耐えきれず落ちるを繰り返してた。あと地味にin motion入る直前のジャリが破壊力ある。 -- 名無しさん (2026-04-29 18:44:26)
  • 総合譜面だが、最終的にはトリルの配置ゲーなのが少し惜しい -- 名無しさん (2026-04-29 21:57:38)
  • 2P中伝正規BP49でハード、正規はトリルもだけど序盤の皿複合が取りづらめの配置で後半の2本CNが押しやすいくらいなのでノマゲ以下はともかくハードでは無しだと思った、正規ハードは強めのAくらいで乱で当たれば更に下がりそうだけどCNと皿の耐性次第でA+くらいに感じるのかも -- 名無しさん (2026-05-03 14:53:36)
  • トリル部分は乱ガチ割れでかなり楽になる。皿複合が少しキツくなるがクリアランプ狙いであればガチ割れ待ちも一考の余地あり -- 名無しさん (2026-05-04 01:17:01)
  • 黒鎌の体験版 -- 名無しさん (2026-05-04 22:19:53)
  • 序盤の皿はずっと同じリズムで降ってくる。連皿はプラスアルファで乗ってくるだけ。これわかってるだけでリズム崩れなくなる。 -- 名無しさん (2026-05-06 05:36:23)
  • 穴よりは確実にムズイ 浄化からCN入るトリル+αの辺りは外れてると目も当てられないので乱の配置で難易度にかなり差が出る 皿は3連からの16分かまぼこ除くとほぼワンパなので↑の通りリズムを自動化するとかなりやりやすくなる -- 名無しさん (2026-05-06 21:02:18)
名前:
コメント:


最終更新:2026年05月06日 21:02