「討伐」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

討伐 - (2008/03/28 (金) 10:22:49) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**討伐てなに ・敵を倒すと修行よりも少ない経験値ですが、その変わりにお金とごくまれにタマゴが拾えます。 ・右に行くほど、強いモンスターが出てきて経験値、獲得金が多く貰えます。  ポカポカ平原 → モリモリ森 → デロデロ沼 → ソーダー海 → カッサリ砂漠 → ゴツゴツ山 → 空白の跡地 → 封印されし魔界 ※魔物の強さにより棲みやすい生息地域に移動に行きます。 **モンスター ・平原に弱いけど、初めから魔物が生息しています。 ・森以降はディアボロスのモンスターが君臨しています。 **モンスターを増やすことができる ・モンスターエッグを孵化させることによって、討伐の魔物が増えます。 ・ディアボロスはモンスターが多く誕生するとその地域からいなくなります。 ・ステータス画面で使うとそのモンスターの強さ、だいたいの生息地が解り、自分で名前が付けられる。 ・モンスターの名前は全角8(半角16)文字です。 ・変な名前を付けると恥ずかしいのでいなくなります。(たぶん) **モンスターエッグ ・モンスターエッグは討伐で拾え、ガチャガチャダマゴなどで手に入ります。 **モンスターエッグから産まれるペット ・[[ペット]]はステータス画面で魔物が産まれます。 ・マモノノタネアオ 自分の強さと同じ魔物が討伐に出現するようになる ・マモノノタネシロ 自分の強さの2倍の魔物が討伐に出現するようになる ・マモノノタネアカ 自分の強さの3倍の魔物が討伐に出現するようになる ・産まれた魔物は、魔物の強さにより棲みやすい生息地域に行きます。 **その他 ・マモノノタネアオなどを魔物にすると魔物熟練度+1 ・[[マイルーム]] → ステータス画面で魔物熟練度が判ります。 ・魔物熟練度が上がると称号、魔物使い、魔物部隊などになることができます。 ・魔物は増え過ぎると生息地ごとに、いなくなります。 ・マモノノタネを使う前に[[お絵描き]]で魔物の顔アイコンを用意して置きましょう。 ・マモノノタネで放つ時に魔物の[[お絵描き]]で作って絵を[[マイピクチャ]]から選択して付けることが出来ます。 ・[[お絵描き]]で作った絵(デフォルト以外)をつけて放った魔物は、 役目が終わった(魔物の自動削除の)時に手紙とタマゴ(保管数を超えていても)のプレゼントが送られます。 ※画像が返ってこない場合 タイトルがかぶっている場合は、返って来ない可能性が高いです。 例>タイトル『A 作:Merino』の画像で魔物を放つ 新しくタイトル『A 作:Merino』という画像を作り魔物を放つ 古い『A 作:Merino』は返ってこない。その逆もしかり。 つまり、同じ作者の同タイトルは変に上書きされる場合があります ※まだまだ討伐はなぞが多くあるので、すべて真実でない可能性があります。
**討伐ってなに ・敵を倒すと修行よりも少ない経験値ですが、その変わりにお金とごくまれにタマゴが拾えます。 ・右に行くほど、強いモンスターが出てきて経験値、獲得金が多く貰えます。  ポカポカ平原 → モリモリ森 → デロデロ沼 → ソーダー海 → カッサリ砂漠 → ゴツゴツ山 → 空白の跡地 → 封印されし魔界 ※魔物の強さにより棲みやすい生息地域に移動に行きます。 **モンスター ・平原に弱いけど、初めから魔物が生息しています。 ・森以降はディアボロスのモンスターが君臨しています。 **モンスターを増やすことができる ・モンスターエッグを孵化させることによって、討伐の魔物が増えます。 ・ディアボロスはモンスターが多く誕生するとその地域からいなくなります。 ・ステータス画面で使うとそのモンスターの強さ、だいたいの生息地が解り、自分で名前が付けられる。 ・モンスターの名前は全角8(半角16)文字です。 ・変な名前を付けると恥ずかしいのでいなくなります。(たぶん) **モンスターエッグ ・モンスターエッグは討伐で拾え、ガチャガチャダマゴなどで手に入ります。 **モンスターエッグから産まれるペット ・[[ペット]]はステータス画面で魔物が産まれます。 ・マモノノタネアオ 自分の強さと同じ魔物が討伐に出現するようになる ・マモノノタネシロ 自分の強さの2倍の魔物が討伐に出現するようになる ・マモノノタネアカ 自分の強さの3倍の魔物が討伐に出現するようになる ・産まれた魔物は、魔物の強さにより棲みやすい生息地域に行きます。 **その他 ・マモノノタネアオなどを魔物にすると魔物熟練度+1 ・[[マイルーム]] → ステータス画面で魔物熟練度が判ります。 ・魔物熟練度が上がると称号、魔物使い、魔物部隊などになることができます。 ・魔物は増え過ぎると生息地ごとに、いなくなります。 ・マモノノタネを使う前に[[お絵描き]]で魔物の顔アイコンを用意して置きましょう。 ・マモノノタネで放つ時に魔物の[[お絵描き]]で作って絵を[[マイピクチャ]]から選択して付けることが出来ます。 ・[[お絵描き]]で作った絵(デフォルト以外)をつけて放った魔物は、 役目が終わった(魔物の自動削除の)時に手紙とタマゴ(保管数を超えていても)のプレゼントが送られます。 ※画像が返ってこない場合 タイトルがかぶっている場合は、返って来ない可能性が高いです。 例>タイトル『A 作:Merino』の画像で魔物を放つ 新しくタイトル『A 作:Merino』という画像を作り魔物を放つ 古い『A 作:Merino』は返ってこない。その逆もしかり。 つまり、同じ作者の同タイトルは変に上書きされる場合があります ※まだまだ討伐はなぞが多くあるので、すべて真実でない可能性があります。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー