【元ネタ】イギリス史
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】ジョン欠地王
【性別】男性
【身長・体重】173cm・70kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力C 幸運E 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:D
サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。
【固有スキル】
反骨の相:C
肉親であろうとも平気で見捨てる、裏切りと策謀の梟雄としての性質。
同ランクの「
カリスマ」を無効化する。
仕切り直し:C
戦闘から離脱する能力。
また、不利になった戦闘を相手に謝罪することである程度立て直すことができる。
ただし相手が聞く耳を持っている場合に限る。
【宝具】
『自縛憲章(マグナ・カルタ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
アサシンが諸侯の反乱に屈服する形で飲まされた、王の権限を制限する憲章。
レンジ内に王の称号を持つ者がいた場合、全ステータスを1ランク低下させ宝具の真名開放を封じる呪いを与える。
皇帝など王に類似する称号に対しても効果があるが、呪いの対象にはアサシン本人も含まれる。
【Weapon】短剣
【解説】
イギリス史上最悪の暗君と称されるイングランド王。
王にも関わらずアサシンのクラスで召喚されたのは、陰謀好きの彼の手による暗殺の噂が絶えなかったため。
好戦的な性格だったらしく、武力闘争から政争まで様々な戦いを演じたがその結果は散々で、
大陸に持っていた領土の大半を喪失したり、教皇に破門されてイングランド全土を献上するなどしている。
王の権限を制限するマグナ・カルタの制定はその最もたるもの。
無能な働き者は無能な怠け者よりもタチが悪いという言葉を体言している人物である。
最終更新:2016年10月01日 18:52