【元ネタ】
ケルト神話
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】コナン・マウル
【性別】男性
【身長・体重】183cm・135kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷E 魔力C 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
気配遮断:D+
サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解けるが、意表を突くことを得手としているため
その状態からでも奇襲が可能。
【固有スキル】
怯懦:B
不必要なまでに臆病。
劣勢の戦闘や危機的局面において高い確率で「恐慌」の状態異常を発症する。
話術:B-
強烈な皮肉屋。
フィアナ騎士団一の弁士だが、事を穏便に収める術は心得ていない。
ただし保身にかけては非常に饒舌かつ辣腕である。
黒羊の皮:-
ブラックフリース。
何ら実用的な価値はないが、背中への衝撃をちょっとだけ吸収してくれるかもしれない。
【宝具】
『戯画的なデブ(コミックフィギュア)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
向けられた“道化”のイメージが結晶化した貴族的な装い。
無辜の怪物。
全ステータスをEランクに偽装する。
さらにコナンの負わされた道化的イメージそのものであるこの宝具が破壊された場合、
怯懦スキルは失われ、筋力・耐久が1ランクアップする。
【Weapon】
『普通の長剣』
【解説】
コナン・マックモーナ。
禿頭(マウル)のコナン。
フィオナ騎士団はフィン・マックール配下の騎士。
貪欲、デブ、皮肉屋、内弁慶のクズながらフィンへの忠誠とモーナ氏族での高い地位から有力な人物。
妖精の罠にハマって尻から背中にかけての皮を失い、羊皮で補って以来、黒い羊の毛が背中から生えている。
豪剣の騎士
ゴル・マックモーナとは兄弟の間柄。
たいがいの伝承では醜いトラブルメーカーとして描かれ、民間伝承では嘲笑の対象として扱われる。
毎年コナンの羊の毛からフィアナ騎士全員分の靴下が作られた、などというふうに。
最終更新:2016年10月04日 11:53