概要

このページでは防術機戦のレギュレーションについて紹介しています。
チームバトルに参加する前に必ず目を通してください。

使用可能な機体

防術機戦においては、審査を受けていない機体の使用は堅く禁じられております。
ダウンロードまとめに認証済の機体一覧がありますので、初参加の方はここから適当な機体をダウンロードして使用してください。
機体をカスタムする場合は再審査が必要になりますが、カラーリングの変更程度でしたら不要です。

機体の審査

防術機を自作する際は防術機の規格を参照してください。
審査はDiscordで行われるため、必ず参加してください。

ルールの説明

チームバトルはマシンクラフトに実装されているチームバトル機能を使って行われます。
現行ルールでは、敵機体の破壊で敵の戦力ゲージは減少しません。
自陣を防衛しつつ、敵陣を攻撃し敵の戦力ゲージを減らしてください。
チームバトルには、以下の禁止事項を確認した上で参加してください。禁止事項を行ったプレイヤーはキックの対象となる可能性があります。
※通常とは異なるルールでの防術機戦が行われる場合もあります

禁止事項

  • 認証されていない防術機の使用
  • チャットでの誹謗中傷など、周りに不快感を与える行為
  • 水中性能のない機体で水没しても自爆せず、攻撃、移動を行う行為 水に勝手に浮いてしまう機体も自爆しましょう。AltキーとF8キーを同時押しすると自爆できます。
最終更新:2017年11月28日 22:01